『E-PM2は製造中止?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PM2は製造中止?

2013/12/12 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

クチコミ投稿数:67件

E-PM2を先日のAmazonでの安売りを逃し、今の価格をボーっと眺めているオヤジです。

価格コム掲載の販売店舗を見てみると、ダブルズーム以外は出店数が少なく、かつ大手量販店の掲載もありません。
カメラのキタムラ等実店舗においても商品展示してないところが多く見られます。

これってPM2は製造中止となり新機種が出るのでしょうか?
本機種に関する新情報は特に見当たりませんが?





書込番号:16947128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/12 11:29(1年以上前)

PM2は1年ぐらい経っていますので、そろそろモデルチェンジの時期かも。
新型の話がないので、もしかしたらPMシリーズは終了かも。
まあ想像ですが。

書込番号:16947146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/12 11:31(1年以上前)

情報わ持ってませんけど、販売価格の流れからして、
すでに生産終了っぽい感じがしますね。  /(・。・)

書込番号:16947155

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/12 12:04(1年以上前)

一応半年ぐらい前の情報で、今後(当分?)PMシリーズは出ないと書いてました。
それを鵜呑みにするわけにはいきませんが、当分出ないかも知れませんね。
でもE-PM2は人気機種のようだしパナのGM1も好調っぽいので、小型化にも力を入れて欲しいです。

書込番号:16947249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/12 12:06(1年以上前)

ボディのみは「受注販売」になってるみたいですけど、

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epm2/index.html

そういうことではなく?

書込番号:16947252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/12 12:13(1年以上前)

>ボディのみは「受注販売」になってるみたいですけど、

これは オリオンのバリューセット(選べるレンズキットキャンペーン)向けにボディーだけキープしておくためです。
https://shop.olympus-imaging.jp/contents/index/cd/c131115a

もう箱に詰めたレンズキットは生産中で在庫が底をついてきたのでしょう。

書込番号:16947280

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/12 12:50(1年以上前)

ほんと、ボディだけで良いのでもう一度シルバー25,800円!!

書込番号:16947407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/12 13:01(1年以上前)

ボディだけでいいならヤフオクで転売屋が2万以下で売ってますよ。
今見たらシルバーはなかったけど他の3色はありました。
メーカー保障もあるみたいです。

自分はこれ以上ボディ増やすと怒られるので買えませんが...

書込番号:16947441

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/12 13:25(1年以上前)

Wズーム(36800円)を買ってレンズを処分すればご希望の価格24800円になるかも。

書込番号:16947509

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/12 13:54(1年以上前)

ヤフオク見ました、保証書ないそうです。
安いけど、

書込番号:16947584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/12 14:10(1年以上前)

保証書付属の出品もありますよ。
店名と日付もあると書いてあります。
ヤフオクへのリンクが規制されてるみたいなので貼れませんが、
本当に本体だけでフラッシュなどの付属品が別売りって人もいるので要注意です。

書込番号:16947618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/12 14:56(1年以上前)

折角売れてるんだからカラーバージョン増やすとか、別のレンズセットとか、カメラケース付けるとか。
して販売すればいいのに。
数限定でボディ単体でも。
ボディ売っとけば勝手にレンズ買い足ししてくれるから、そっちで儲ければ。

書込番号:16947744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 16:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002792_J0000002793_J0000002794&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ダブルズームキットなら、取扱店も多いし在庫もあるようですから、これを買って
望遠ズームをお店に買い取ってもらうのがいいと思います。

書込番号:16947938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/12/12 17:50(1年以上前)

知らぬ間に多くのメッセージが・・・

ありがとうございます。

やはりPM-2は時期的にも消えていくのでしょうね。
グッドアンサーは素早く返信いただいた方に付けさせていただきました。

書込番号:16948220

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/12 18:47(1年以上前)

ヤフオク、よく見たら保証書付沢山出てきました。

書込番号:16948402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 01:55(1年以上前)

GM1と比較しても引けをとらず
PMとしては完成度が高いのでしばらくは出ないのでは。
強いて欲しいのはE-M1と同様に他社レンズの収差補正ですが
こんなのファームアップで出来ないのかなぁと思います、オリンパスさん。

書込番号:16949961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/13 06:30(1年以上前)

以前、オリボディとパナレンズの相性問題(問い合わせや点検に出した頃はトラブルと考えていました)でメーカーとやりとりをしたことがありますが、両メーカー共にμ4/3の互換性で、「作動は保証するが性能は保証出来ない。本来の性能を発揮したければ純正同士を使用して下さい」という趣旨の回答をいただいています。

なので、オリもパナもカメラ内や純正ソフトでの補正は永遠に有り得ないと思います。

個人的にはオリレンズはレンズ自体で収差やパープリ等を極力排除、パナレンズは細かい部分はソフトでの補正有りきの設計のように感じます(パナボディ+オリレンズの組み合わせでの収差やパープリの書き込みがほとんど無いことで判断…まぁレンズ内ISがオリレンズには無いのでパナボディ+オリレンズの使用者が少ないから問題が浮かび上がってこないのかもしれませんが…w)

書込番号:16950225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/13 06:34(1年以上前)

…あら…E-M1にはパナ補正があるのですか…?

永遠に出ないなんて書いてしまってゴメンなさい。。。。陳謝。

書込番号:16950229

ナイスクチコミ!1


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 12:47(1年以上前)

とねっちさんの投稿を読んで昨日ヤフオクを覗いたらホワイトボディーで即決価格18800円。新品でこの12月に購入・保証書に店名も書かれているとのことで思わずポッチちゃいました。現在EPL3+20mm F1.7を付けて使用しています。EPM2が評判がよくて欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。EPL3+標準レンズ、EPM2+20mm F1.7で使っていこうと思っています。商品が到着しましたら、設定方法など又いろいろアドバイスいただきたいと思います。

書込番号:16954961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング