『買って正解でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

買って正解でした

2013/12/17 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

現在EPL3を使っているのですが、以前から欲しかったEPM2がこの所値上がりしていますので、
ヤフオクをながめていましたら、白のbodyが安かったので買ってみました。早速触ってみましたが
EPL3に比べてAFが早いような感じが。又art filterのメニューがかなり増えていました。今まで
モードダイヤルでの撮影操作で、一寸戸惑いましたが、慣れれば問題なさそうです。タッチパネルも
慣れれば楽しそうです。

前回EPL3購入時、EPM2にするかEPL3にするか迷って値段の安いEPL3を購入しましたが
EPM2にしとけばよかったと一寸反省。(苦笑)

EPL3には標準ズームを付けて、EPM2には20mm F1.7を付けて撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:16968623

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/17 22:45(1年以上前)

おめでとうございます♪
PEN EーPL3は高感度…しんどいですからね♪
ソニーCMOSになってもオリンパスの色は楽しいですよね♪

書込番号:16968857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/17 22:55(1年以上前)

当機種

真夜中の雪景色 ISO20000

cebu boyさん ご購入おめでとうございます。 待ってたんですよ〜遅かったですね(爆)

PM2はAFターゲットをスモールターゲットに変えると、背景にピントが持ってゆかれるアクシデントが無くなりました。(買い替えの理由1)
あと、笑っちゃうほど高感度が強くなってるので高感度も試してみてください。 ISO25600も証拠写真なら使えそうでしたよ。(買い替えの理由2)
ファンクションボタンが一個減るのが頭が痛いです。
あとPL3はシャッターで動画撮れたけど、今度は動画ボタンを押さないと動画を撮れないですよ。

PM2ライフを楽しみましょう。 あと防滴だと完璧なんだけど(爆)


書込番号:16968903

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/12/17 23:07(1年以上前)

松永弾正さん

ありがとうございます。EPL3購入の際は本当にお世話になりました。悪魔の囁きに翻弄され
物欲に負けてEPM2の購入となりました。EPL3にヒョウジュンズームを付けて、今後もEPL3には活躍してもらおうと思って
います。

Tide Breezeさん

ありがとうございます。

高感度がいいらしいですね。まだ試してないのですが来年海外旅行で夜景を撮るのが楽しみです。それと
確かにファンクションボタンが一個減って、あれって思いました。
それでもかなりレベルアップしているのではと思います。EPL3で操作は慣れてきていますので、EPM2の
操作の戸惑いも少ないとは思いますが、暫くは取説とにらめっこしながら勉強していきます。

書込番号:16968966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/18 06:08(1年以上前)

別機種
別機種

@ シロに黒

シロに白

cebu boyさん、お早うございます。

E-PM2やはりお買いになられましたか(笑)。
良い機でしょう!お楽しみくださいね。

ところで、E-PL3とE-PM2は積極的に使い分けされると良いかと思いますよ。
例えば、
◎良い天気の外での写真、E-PL3で撮る。
◎オールマイティーに、E-PM2で撮る。
こんな使い分けはどうでしょうか?
E-PL3に使われているPanasonicの撮像素子、これは晴れた空の下での撮影には、今も非常に優秀かと思います。
このE-PM2の良さも十分承知のうえですが、今もその日の気分でGF3も使っています。

あと余談ですが(笑)、E-PM2にはボディーキャップレンズお勧めですよ!
これ、ホワイトボディーのE-PM2に白・黒付け替えて楽しんでいます。
ご参考までに(笑)、それぞれを装着した写真を載せさせていただきます。

書込番号:16969685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/18 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 場所は、大阪 なんばです

A 結構綺麗で、撮影している人も多いです(1)

B 結構綺麗で、撮影している人も多いです(2)

C 出発進行(光旅)

済みません。

先ほど、夜景を載せ忘れていました。
最近、イルミネーションも撮っていましたので載せさせていただきます。

これらの写真は、
cebu boyさんもお持ちの、20mm F1.7(Lumix)で撮ったものです。
(人ごみの中、三脚で撮っていた人ともすれ違いました。億劫な私には、とても無理ですね(笑)。)

書込番号:16969701

ナイスクチコミ!5


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/12/18 08:42(1年以上前)

じんたSさん

おはようございます。ありがとうございます。欲しかったので、ウキウキです。(笑)夜景の写真とても綺麗ですね。なんば駅近辺ですか?以前(30年ほどになりますが)関西に住んでいましたので懐かしい。ボディーキャップレンズってどんなシツエーションで使われるのでしょうか?

やっはり新らし物好きなのでEPM2を多用すると思いますが、EPL3もまだまだ使って生きたいと思います。

書込番号:16969951

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/18 09:16(1年以上前)

自分も20mmつけっぱなしです。いいコンビですよね。こんなに安上がりにキレイな写真が撮れるマウントが他にあったでしょうか?言い過ぎ?(笑)

書込番号:16970033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/18 13:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。安いお店がなくなりかけていますので、ギリギリセーフですね。
撮影をお楽しみください。

書込番号:16970694

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/12/18 14:29(1年以上前)

じじかめさん

いつもお世話になります。ヤフオクでの購入はどうかと思いましたが、保証書に品番など書かれて、購入店のスタンプもあり、問題なく作動しますので一安心です。

これから取説を見ながら、操作方法の勉強に入ります。またよろしくお願いします

書込番号:16970843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/18 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

@ 結構シャープなんです(1)。

A 結構シャープなんです(2)。

cebu boyさん、今晩は。

ボディーキャップレンズを使うシーンとしては、主に街歩き時、
特に気軽に撮りたいとき使うことが多くあります。

しばしばお邪魔しております当サイトの縁側、
○ PENTAXにどっぷりさんの縁側、楽しく写真を撮りましょう『ストリートフォト』http://engawa.kakaku.com/userbbs/1221/#1221-204  2013/9/29 20:43 [1221-226]から下に数点。
○ ぼーたんさんの縁側、デジカメ四季おりおり『カメラ関連 その3』http://engawa.kakaku.com/userbbs/1216/#1216-702  2013/11/17 16:46 [1216-925] から下に数点。
E-PM2でこのレンズを使った写真を投稿させてもらっています。
○ 私『じんたS』の縁側、お気に召すまま・・(2)http://engawa.kakaku.com/userbbs/1234/#1234-197  2013/11/19 21:16 [1234-209] ・・・などにも投稿しています。

ちなみに、このレンズとE-PM2でアートフィルターを使う組合せ、
かなりのお気に入りです。

なおBCL-1580で撮影した場合には、exifデータ表には
焦点距離 0mm
絞り数値 F0
と表示されています。

書込番号:16972008

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/12/18 20:46(1年以上前)

じんたSさん


いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。縁側の写真拝見させていただきます。まずは
EPM2の取り扱いに慣れてからですね。

書込番号:16972047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/12/18 21:23(1年以上前)

>なおBCL-1580で撮影した場合には、exifデータ表には
 焦点距離 0mm
 絞り数値 F0
 と表示されています。

私は、E-PM2 も BCL-1580 も持ってないけど、手持ちの OLYMPUS 機に電子接点を持たない(持っていても互換性のない)他規格レンズを付けて撮影した場合、絞り値は F1.0 と表示されるので、E-PM2+BCL-1580 でも同じでは?

書込番号:16972218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/18 21:34(1年以上前)

メカロクさん、すみません確かに仰る通りですね。

ただ私が上述の縁側に投稿したものについて、当該データ(焦点距離 0mm、絞り数値 F0)とexif表示されるのは、ボディーキャップレンズを使用した写真だけなんです。
説明不足で済みませんでした。

書込番号:16972269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング