『アクセサリーポートをふさぐ方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『アクセサリーポートをふさぐ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

アクセサリーポートをふさぐ方法

2014/05/17 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 
別機種

ホットシューに水準器を付けてみました

お知恵を拝借させて下さい。

どこで見たか忘れましたが、ホットシューに付ける水準器を見つけ、
早速Amazonにて購入しました。

ところが、この水準器を付けることによりアクセサリポートが保護
できなくなってしまいました。。。
まあ、購入前から判ってはいたのですが。

しかし、できればアクセサリポートは保護したい。
サイドを切って、純正のホットシューカバーに貼り付ける??
何か妙案があれば、教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:17526490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/17 21:10(1年以上前)

同色のビニールテープで塞ぐ(^皿^)

書込番号:17526544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 21:16(1年以上前)

こんばんは

かわいいキャラクター(に限らず)のシールを貼る。

髪の毛が引っ掛かりそうですが・・・。

書込番号:17526575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/17 21:34(1年以上前)

パーマセルテープでふさぐ。
糊が残らないので良いですな。

書込番号:17526664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/17 21:38(1年以上前)

付属のフラッシュのコネクターとアクセサリーポートの穴の大きさを比べてみてください。
コネクターを抜くと黒い枠がせり出してきて、異物が入り込まないような仕組みになっています。
カバーなしでもある程度大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:17526685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/17 21:41(1年以上前)

水準器内蔵のE-PL6を買う。

書込番号:17526701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2014/05/18 00:06(1年以上前)

PM2はホットシューカバーとアクセサリーポートカバーが1個だけど、M5は2個に分かれててストロボつけるのがすごく面倒で、私はPM2のホットシューカバーを別途買うか思案中です。

たぶん同タイプの水準器を持ってましたが、VF3を着けてから、着ける場所が無くなって、VF3の上に両面テープで付けてました。
ポートカバーの上に水準器を両面テープで貼り付ける でどうでしょう?

書込番号:17527452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/18 02:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゴムにホコリが・・・

ホットシューカバーに

フラッシュに

フラッシュ手前に

不格好ですがフラッシュの上に貼るのもありかも?(^^)
水準器の精度にも個体差がありそうですが、裏を軽くヤスリがけして精度を出せば大抵のとこは行けそうな気がします。
でも気にしないのが一番かも知れませんね。笑

書込番号:17527795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/18 04:44(1年以上前)

ホットシューカバーのアクセサリーポート部を切り、水準器に接着。
が見た目は良いかも。

おいらならパーマセルテープですがね。

書込番号:17527899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/05/18 10:50(1年以上前)

ほら男爵さん

それが一番簡単ですね ^^


りょうマーチさん

おっさんなので、無理があるかも… ^^;


fuku社長さん

パーマセルテープっていうものを初めて知りました。
これはこれで、情報ありがとうございます m(__)m


technoboさん

確かによく見ると、黒い枠(カバー?)のようなものが見えました。
埃も防げますかね?


しんちゃんののすけさん

そうそう、本体を買い換えれば…
って、そうではないです ^^;


TideBreeze.さん

M5は別れているのですね。
それをPM2には着けられるのかなあ??


コーンスープ生クリーム入りさん

既に試されていたんですね。
この小さいタイプも、ちょっと気になります ^^

書込番号:17528616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/18 11:10(1年以上前)

ゴミが心配なら、水準器を諦めてホットシューカバーのままがいいと思います。

書込番号:17528676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/18 11:18(1年以上前)

>M5は別れているのですね。
>それをPM2には着けられるのかなあ??

ううん。
ぜーんぜんダメ。
加工したら着けられるとかの問題じゃない。  Y(>_<、)Y

書込番号:17528706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/18 11:43(1年以上前)

別機種

とれました

じつは何かのついでに買ってみたのですが、ほとんど活用していませんでした。(^^)ゞ
ゴムのとこは簡単にとれるみたいです。

書込番号:17528805

ナイスクチコミ!3


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/05/18 17:33(1年以上前)

じじかめさん

そうなんですけどね。
でも、それを何とかしたいんです (^^;


guu_cyoki_paaさん

そうなんですね。
形が全く違うんですね。
残念。


コーンスープ生クリーム入りさん

目から鱗です!!
後程チャレンジしてみます。

書込番号:17529939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/19 08:54(1年以上前)

悩んでる間に水準器付きのに買い替えそう。
俺も水準器付きの三脚とかLED式とか買ったけど、水準器内蔵タイプにしたら使わなくなった。
最近はエントリー機以外大抵付いてるしね。

後、ホットシュータイプは知らぬ間に外れて無くなる事が有るので要注意。

書込番号:17532223

ナイスクチコミ!0


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/05/20 22:04(1年以上前)

別機種

あっさり、外れました

コーンスープ生クリーム入りさん

簡単に外れました ^^;
これを両面テープなどで貼り付けようと思います。
多少の誤差には目をつぶります。


横道坊主さん

残念ながら(?)取り敢えず買い替えなくて済みました。

また、ご注意ありがとうございます。
無くならないよう、気を付けます。

書込番号:17537865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2014/05/21 22:10(1年以上前)

機種不明

ホットシューキャップ パンダ

パンダやミッキーマウスなどのホットシューキャップ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009PIOBPS/

書込番号:17541785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/22 07:47(1年以上前)

こんにちは

モンスターケーブルさん、ミッキーやミニーのもあるんですね♪

書込番号:17542888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/23 01:50(1年以上前)

子供の気を引きたい時にもよさそうですね。(^^)

書込番号:17546265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/23 02:06(1年以上前)

>パンダやミッキーマウスなどのホットシューキャップ。

アクセサリーポートはふさがってないで....

書込番号:17546294

ナイスクチコミ!3


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/05/24 21:43(1年以上前)

モンスターケーブルさん

おもしろいものがあるんですね。
情報ありがとうございます。


ところで、解決済みにしたいのですが、解決済みボタンが
表示されません… (--;

書込番号:17552625

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/25 10:12(1年以上前)

解決済みにできるのはたぶん分類が(質)のときだけです。
このスレッドは(他)なので解決済みやグッドアンサーの設定は無いと思います。

書込番号:17554305

ナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/05/27 22:14(1年以上前)

technoboさん

そうだったんですね。
知りませんでした (^^;

教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:17564153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング