『居酒屋や夜のスポーツなど、高感度撮影はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『居酒屋や夜のスポーツなど、高感度撮影はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

購入を検討しています。

早速なのですが、45mm F1.8や20mm F1.7と合わせて持ち運ぼうと考えているのですが、やや暗い居酒屋や夜のフットサル(もちろん照明は付いていますが)などで撮影をするにはE-PM2のダブルズームキット+先ほどの単焦点、で実用可能なレベルでしょうか。

もちろんいろいろ上を見ればキリがないとは思いますが、そこそこの価格でそこそこの画質があればいいな…と思ってこの機種を検討しています。

主観的なご意見で構いませんので、お教えいただければ幸いです。

書込番号:15302833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/06 14:14(1年以上前)

タオルの王様さん こんにちは。

私はこのカメラを使用しているわけでは有りませんが、高感度を使用すれば居酒屋などでのスナップはかなり暗いところまで問題無く撮れると思います。

但し動きの早いフットサルなどは被写体ブレしますので、どこまで感度を上げられるのが許容かと被写体ブレしないシャッター速度を得られるかや、AFが動き物に合致するかや絞り開放での浅い被写界深度で撮れるかなどたくさんの問題が有る為一概には言えないと思います。

書込番号:15302881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/06 14:23(1年以上前)

居酒屋なんか、高感度がE-PM2より悪いって言われるE-P3だって撮れるから
E-PM2ならもっと楽なんじゃないの?  (o・。・o)

猿わ、撮ってないからわかんない。  ⊂((o・⊥・o))⊃

書込番号:15302907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 14:37(1年以上前)


 カズ撮ってみれば?

書込番号:15302939

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/06 15:32(1年以上前)

>フットサル
こんにちは
カメラ購入で、大事なのは画質の事は当然ですが、オートフォーカスの方式です。
Pen は、コントラストAF方式に成りAFが遅く、動体の撮影はどちらかと言えば苦手になります。
一眼レフは、位相差AF方式に成り問題有りません(両方式の特徴についてはググったりして見て下さい)。

キヤノンかニコンの、予算の範囲のデジタル一眼レフにされた方が良いですよ。
動体の、撮影ノウハウ(技術)で一日の長有り!で良いと思います。
居酒屋も、問題有りません。
ニコンの予測駆動AFについて。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm

書込番号:15303090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/11/06 16:10(1年以上前)

>居酒屋も、問題有りません。
そもそも私にはキヤニコのデカイ一眼なぞ持ち込む勇気がありません。

書込番号:15303212

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/06 16:34(1年以上前)

タオルの王様さん、こんにちは。

単焦点レンズは既にお持ちなのでしょうか?
もしまだでしたら、まずはダブルズームキットのみから始められて、単焦点レンズは必要性が出てからでも遅くないように思います。
ちなみに薄暗い居酒屋とナイターのフットサルでしたら、単焦点レンズよりキットレンズの方が使いやすいかもしれません。

あとカメラは、E-PM2で十分実用的だと思います。

書込番号:15303302

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/07 15:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15052356/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=FZ200%82%C5%83o%83X%83P%83b%83g

コンデジでバスケットボールが撮れるようですから、E-PM2でフットサルも撮れると思います。

書込番号:15307473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 16:11(1年以上前)

マイクロフォーサーズ(フォーサーズ)に高感度期待してはいけません。
出来るだけ明るいレンズ使い、低感度を使いましょう。

書込番号:15307618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/12 15:28(1年以上前)

みなさま、さまざまなご意見ありがとうございました!
もう少し様子を見ます!(とはいえもうかなり買う気まんまんです)

書込番号:15330573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング