『遂にというか…やっと購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『遂にというか…やっと購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

遂にというか…やっと購入しました

2012/12/09 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:268件

そのせつは(デジカメ購入検討)いろいろ、アドバイスを沢山頂き、ありがとうございました

急に一眼レフカメラ・デジカメが壊れてしまいました。又 年末の旅行や来月に子供が海外旅行に出掛けるために購入を検討しました


最終的に予算も考慮し、この
機種を購入しました。

ヤマダ電機新宿東口店にて
70,000円 ポイント10% で購入出来ました。

ただ、お店に在庫がなくて10日程待たなくてはなりません。


早く、手に入れて 少しずつ勉強しながら 写真を撮りたいと思っています


所で オリパンスユーザー登録をすると発売記念キャンペーン!で ボディーキャップレンズ又は東芝無線LAN搭載SDHC メモリカード どちらかを選択してプレゼントされますが…


皆様はどちらを選択しましたでしょうか…
宜しければ教えて頂ければ助かります。


宜しく、お願い致します。





書込番号:15456814

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/09 20:45(1年以上前)

東芝無線LAN搭載SDHCメモリカードのほうがいいと思います。

ボディキャップレンズは持ってますが、解像力が低いのは仕方ないとしても色が変に写るのでお勧めしません。。
私は仕方がないのでモノクロで撮ってます。RAWで撮ってパソコンで現像すれば色もちゃんと出るのかもしれませんが、
お気軽に撮ろうと思ってたのにRAW撮りだと本末転倒になってしまうと思ったのでこのレンズの時は私はモノクロで撮ってます。
ボディキャップレンズはモノ自体は面白いものなので、使いこなせると面白いアイテムだと思います。
(私はまったく使いこなせておらず苦戦しています)

書込番号:15456859

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/09 20:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

僕はキャップレンズにしました。このボディの機動性をさらに高めてくれます。

そのうちお写真も見せてくださいね。

書込番号:15456860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/10 00:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

一応キャップレンズをお奨めします。ただし、GX1LOVEさんは発色に問題があるといわれていますし、一度、このレンズの口コミやレビュー(たくさんあります)をご覧になってください。

わたしは、まだ、まともに使ったことがありません。でも、PM2に着けたらコンデジサイズなって、ピント合わせ不要で気軽に撮れますから、楽しい製品だと思っています。

書込番号:15458130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2012/12/10 17:29(1年以上前)

GX1LOVEさんへ

今晩は…
返信が遅くなってしまって 申し訳ありません
色が変に写るとか…
私は初のデジタル一眼カメラという事もあり ほとんど 土素人です。

ボディーキャップレンズのレビュー等も拝見しましたが…難しいですね…


私に使いこなせるか…凄く 心配ですし 不安です。(壊れた一眼カメラは主人専用でしたので…)

余談ですが
家族 皆で 兼用になります。
皆、家族の意見はわかれており悩みますね。

書込番号:15460316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/12/10 17:42(1年以上前)

quiteさんへ


どうも、ありがとうございます返信が遅くなってしまって、どうもすみません。

ボディーキャップレンズの方を選択した方がいいという事ですね


レビュー等も拝見しましたが…凄く 悩みます
土素人の為、やはり使いこなせるかどうかです
私より子供の方が早く覚える事でしょう…
私は先ず、少しずつでも写真を撮って楽しみたいですね。


きっと 沢山失敗すると思います…
その時には又いろいろアドバイスをいただけたらと思っています
そして、今のところ ボディーキャップレンズかなぁ…と思っています


書込番号:15460353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/12/10 18:00(1年以上前)

てんでんこさんへ


どうもありがとうございます
返信が遅くなってしまってどうもすみません。

この機種に付けるとピント合わせ不要で気軽に撮れるとは…
凄く、魅力的ですね
まぁ…私にはまだまだ無理でしょう…

とにかく、少しずつでも 写真を撮って楽しみたいと思っています。


書込番号:15460404

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/10 19:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハロウィン明けで捨てられていたカボチャ達

空を見上げるカボチャたち

人ごみの中 秋を描いているおじさん(セロテープ付き)

公園の情景(セロテープ付き 白黒化)

 肩の力を抜いて 気軽に撮りたいと思っていたら、このレンズをお勧めします。

 私は、ボディキャップレンズを予約して購入してから ストリート・フォトを撮ることが多いのでほぼ70%はこのレンズ付けて撮ってます。
 このレンズは、暗かったり、解像力が足りなかったりするので真剣に撮るには残念ながら向きません。
 薄いのでとてもカメラを取り出しやすく 何か気がついたらサクッと撮るにはうってつけのレンズです。
 普通のレンズは当然ながらオートフォーカスする必要がありますが、オートでカメラ任せでやるとフォーカスして欲しいポイントにピントが合わずに失敗写真になる可能性がありますが、このレンズはピント合わせ自体が不要なのでフレーミングだけ決めてサクサク撮れ、緻密な描写は無いものの そこそこの画質でピントずれハズレの無い写真が撮れます。
 なので ポケットに入れて持ち歩き気が向いたらバシャバシャ撮る用途には最高です。
 特にオリンパスのズームレンズだと写す前にロックを外す儀式が要るので サクサクとは行きません。

 また、お遊びで、このレンズの前にセロテープを貼って わざとソフトフォーカスっぽいボケを入れて撮ったりもします。

 なお、パナのカメラと相性が悪くて周辺に色被りが若干ありますが、オリンパスのE-PM2では純正だけあって大丈夫なので安心して使えるようです。私も、安くなったら このレンズ用に高感度の良いE-PM2を購入予定です。

 このレンズで 歩きついでに撮った取り留めもない写真を貼っておきます。

書込番号:15460591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件

2012/12/10 19:19(1年以上前)

BOWSさんへ


いろいろ アドバイスをいただき、どうもありがとうございます


とても 参考になります。


素敵なお写真ばかりですね。 素人の私としては生意気な事を言わせ貰えれば最後のモノクロの公園のお写真が素敵で好きです。私もこの様なお写真がいつか、とれるように努力したいと思います。

書込番号:15460659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2012/12/14 17:39(1年以上前)

すいません、どちらも持っていないのですが、少しでも参考になればと…。


ボディーキャップレンズなら、気に入るかどうかは未知数。気に入らなければ、ゴミとまでは言わなくとも、役には立たない。だが、わざわざ別売りで購入する可能性も低いだろうし、値下がりも期待できない。

SDカードなら、100%使えるのが魅力。ただ、無線LANがいらなければ割高だし、容量8GBも動画を撮るなら少ない。いずれは値下がりするだろうし、無線LAN搭載でなければ、安くて大容量のが買える(Amazonで白芝やサンディスクのClass10の32GBが3000円以下)。


どちらも非売品ではないので、気軽にお考え下さい。
僕なら、わざわざ買う気までは起こらないボディーキャップレンズをもらい、安くて大容量のSDカードを別途購入します。

書込番号:15477871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/12/15 22:04(1年以上前)

にゃーごmark2さんへ


返信が遅くなってしまって、どうもすみません。

最終的にいろいろ 考えて SDカードにしました

皆様 いろいろ どうもありがとうございました
又 今夜、ヤマダ電機から連絡があり、カメラ入荷したとの事です
明日 取りに行くつもりです…

早く 手に取り いじってみたいです。楽しみですね。


今夜は寝れそうにありません。

書込番号:15483784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2012/12/16 11:53(1年以上前)

SDカードにしろ、ボディーキャップレンズにしろ、もらわないと損ですからね。

僕がE-P3を購入した時には、何も付いてなかった。予約特典の特製グリップが欲しかったなぁと後悔。
しばらくして、新規にオリンパス会員登録すれば、Penのミニチュアが貰えるということで、会員登録する。
更にしばらくすると、今度は新規会員登録すれば、また特製グリップが貰えるなんて情報が…。
泣いた。

書込番号:15486253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/12/16 14:29(1年以上前)

にゃ〜ごmark2さんへ


そうでしたか…複雑ですね。 新型のカメラが出る度に特典等がついてきているんですね…


私はそう何度もカメラを購入する事は残念ながら 出来ませんので貰えるだけ得したと思っております。

むしろ10日程待ったカメラを前にして 子供と(大学生ですがね…) 説明書を読みながら 子供に教えて貰いながら あまりの画質の良さに感動し 勉強中です。


年末の旅行までには少しでも間に合えばと思っています。


やはり 分からないなりにも初めてのデジタル一眼レフカメラです。嬉しいし ワクワクしていますよ

(しかも憧れのオリンパスのミラーレスです
軽いし 最高ですね)


早く 上手な 素敵な写真が撮れるように成りたいと思います。

書込番号:15486938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/17 01:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私はメモリーカードがよいと思いますよ。ボディキャップレンズはいくつもレンズを持っている人がレンズバリエーションの一つとして持つものかと思います。

まずはキットレンズでカメラになれてから、明るいレンズ(20mm/F1.7や45mm/F1.8など)にも挑戦されてみてください。

書込番号:15489952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2012/12/17 10:24(1年以上前)

Kenta_fdm3さんへ


本当に仰るとうりですね。
良きアドバイスをいただき、どうもありがとうございます

その様に考えてやはり SDカードを選択しようと思っております

本当に皆様、いろいろアドバイスをいただき、どうもありがとうございました

書込番号:15490856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング