OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
E-PM2のSDカードについてですが、
オリンパスが動作確認されている以外のSDカードは廃盤になっています。
それ以外の東芝のメモリーカードを使用しても問題はないのでしょうか?
書込番号:19136192
0点
とらふぁるさん、
SDHCカード
SDカード
SDXCカード
東芝でも東芝でなくても、どのタイプでも大丈夫ですよ。
ただ、コストとのバランスからすると、
この機種の場合、SDHCカード、8か16GBのものがお勧めです。
書込番号:19136220
![]()
4点
基本 どこのSDカードでも大丈夫です。
東芝・Transcend・SANDISK
この辺が安く売っているので良いのでは?
書き込み速度の速い方が良いですね。
トラブルうんぬん言う人もいますが
どのメーカーでも故障する時はしますし
一応名前が知られているカードは しない物がほとんどです。
書込番号:19136242
2点
SD自体は共通規格ですので、どのメーカーの物でも使用は可能なはずです。(ただ、UHS−Uは使えても性能をフルに発揮はできませんが)
SDの規格自体は、サンディスク、パナソニック、東芝の共同開発ですから、この3社が一番ノウハウを持ってるはずですし、信頼性も高いと思いますので、東芝製でも問題ないと思います。
ただ、どのメーカーを選ぶにしても、トラブルの可能性はゼロではないので、万一のことを考えれば、一日の使用量に対して極端に大きな容量を購入してため込むのは危険ですから、半日から一日もつ程度の容量のカードを複数用意したほうがいいと思います。
書込番号:19136244
![]()
4点
書込番号:19136400
2点
>それ以外の東芝のメモリーカードを使用しても問題はないのでしょうか?
問題ないと思います。
E-PM2の動作確認済みSDカードはサンディスク製と東芝製です。
この2社を選んだのは、この2社の製品ならオリンパスとしても安心できるからという事もあると思います。
その為、確認済みのSDカードがなくなったとしても、この2社の製品を選んでおけば安心だと思います。
書込番号:19136500
1点
とらふぁるさん こんにちは。
実際はSDカードであればどのメーカーでも問題ないでしょうが、信頼されたメーカーならばサンディスク・東芝・パナソニックが気休めでしょうが無難だと思います。
書込番号:19136531
2点
このボディは3年前の機種です。
メモリーカードとてその後モデルチェンジします。
メモリーカードは規格さえ合っていればどのカードでも問題ありません。
UHS-IIでも使用できますが、UHS-IIとしてはその能力を発揮できないので
このボディだと無駄になるかと。
メーカーとしては、サンディスク、東芝など皆さんが挙げられているメーカーで問題ないありません。
ただ、平行輸入品などで安いものは偽物があることがありますので注意が必要です。
書込番号:19136576
![]()
4点
皆さんありがとうございました。確認できるもの以外は駄目なのかな?と思っていましたが、
1.okiomaさんメモリーカードは規格さえ合っていればどのカードでも問題はない
2.じんたSさんコストとのバランスからすると、この機種の場合、SDHCカード、8か16GBのものがお勧め
3.遮光器土偶さんUHS−Uは使えても性能をフルに発揮はできませんとSDの規格自体は、サンディスク、パナソニック、東芝の共同開発との情報は、とってもためになりました。
総合して、日本製の自分にあったものを購入したいと思います。
今回は、みなさんありがとうございました。
書込番号:19137215
2点
とらふぁるさん、今晩は。
まずグッドアンサーありがとうございます。
SDカードの件ですが、
メーカーや日本製にこだわる必要は、あまりないかと思います。
ただ撮影後の写真は、(万一の消失等トラブルを避けるため)パソコン等にコピー保存される癖はつけておかれた方が良いですよ。
とは言うものの、三十数枚カード(日本製や海外製で、メーカーも一流から余り聞いたことないものまで雑多)を使っていますが、幸い撮影後のトラブルにあったことはありません。
(逆に、使用前にカメラでのフォーマットを受け付けなかった日本製の未フォーマットのカードが一枚だけありました。
これはパソコンでフルフォーマットしてからは、現在も問題なく使っています。)
書込番号:19137719
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/03 22:19:18 | |
| 14 | 2019/09/25 0:52:52 | |
| 11 | 2019/08/28 9:40:38 | |
| 6 | 2019/01/14 10:06:46 | |
| 14 | 2018/10/09 23:47:23 | |
| 5 | 2018/08/07 14:50:20 | |
| 21 | 2018/06/01 21:10:44 | |
| 46 | 2018/05/27 22:52:59 | |
| 20 | 2018/05/26 12:40:07 | |
| 13 | 2018/05/27 11:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









