『なかなかいいですね。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですね。

2012/11/19 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 spookymcrさん
クチコミ投稿数:47件
別機種
当機種
当機種
当機種

ファインダーはかざり

NOKTON classic 40mm F1.4

NOKTON classic 40mm F1.4

18-55mmF2.8-4ズーム

NOKTON classic 40mm F1.4と18-55mmF2.8-4ズームをつけて試し撮りです。
EVFは18-55mmF2.8-4使用時、逆光時にシャドー部がつぶれ、真っ黒になってしまうので、作例の川の写真のようなシチュエーションではかなりつらかったです。露出補正をかけるとEVFでもシャドー部がもちあがり、かろうじてみえるようになりますが、全体にハイキーな写真になってしまうので苦労しました。
また、NOKTON classic 40mm F1.4をつけての撮影ではEVFでの見え方が露出アンダーでもゲインアップしてしまうのでEVFを見ての露出判断をすると露出を外す事がありました。この辺は慣れが必要と感じましたね。
あとはAFポイントの移動のし辛さには閉口しました。この辺何とかならないかな?といったところでしたね。

ご参考までにざっくりと使用感です。

書込番号:15360937

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/11/19 11:29(1年以上前)

おーその組み合わせ、まさに気になってる奴です。
レンズ寄りの話になってしまいますが、Nokton 40mm F1.4とこれで遠景とかってどうですか?
来月買う予定なのですが、素直にXマウントのレンズ・・XF35mmF1.4と一緒に買うべきかちょっとカッコいいそのレンズ行ってみるべきか悩んでますw

書込番号:15361136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/19 12:39(1年以上前)

困りますね、こういう写真をアップされては!(笑)
当分カメラの新規購入はしないつもりでいるのに・・・。

フジ独特の発色良いですねー。4枚目はダイナミックレンジの広さを感じますね。
XZ-2購入に向けて貯金を始めたところなのですが、食指が動きますね。

静止画・風景スナップ専門なので、くそ重い一眼レフを持ち出さなくてもAPS-Cセンサーでこれだけの絵を生み出してくれるなら魅力的です。(個人的にSONY嫌いなので、NEXは嫌なのです)

ところで、EVFのゲインアップの件ですが、マニュアル26PにEVF/LCDの明るさ調整という項目があります。ゲインアップとはちょっと意味合いが違いますが、試されてみては?

書込番号:15361347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/19 12:55(1年以上前)

こんにちは。

Xマウント、逝ってしまいそうな自分をドォードォーしてるところに、
タイムリーな作例ありがとうございます。(笑)

いま、友人から借りたX100で楽しませてもらっています。
銀塩時代にもフジノンレンズには馴染んでいましたが良い感じです。
ただ、AFが・・・MFパンファーカスにして街撮りならいいんでしょうが。
EVF、やはりELでドット数多くてもそうですか。
X100にはOVFもついてますが、銀塩ライカと比べては可愛そうですね。
アクションファインダーよりは数段優れてます。(笑)

#2の写真、左の方にミラーレンズみたいなボケが大量発生してますが、
何か厳しい条件だったのでしょうか。

きれいな作例ありがとうございました。

書込番号:15361418

ナイスクチコミ!2


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/11/19 13:43(1年以上前)

古歌「青い山脈」に、「古い上衣(うわぎ)よ さようなら…」
という歌詞がありますが、私的には「重いカメラよ さようなら…」といった心境です。
軽くて、明るいレンズのカメラを物色中であります。
その点で言えば、このカメラがまさに「意中の女」であります(笑)

書込番号:15361589

ナイスクチコミ!2


スレ主 spookymcrさん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/19 14:43(1年以上前)

機種不明

ノクトン40mmF1.4

みらくるらいとさん
>レンズ寄りの話になってしまいますが、Nokton 40mm F1.4とこれで遠景とかってどうですか?

遠景とは言えませんが、先ほどの作例より幾分か引目の写真をアップしてみます。参考までに。。

みなとまちのおじさんさん
>ところで、EVFのゲインアップの件ですが、マニュアル26PにEVF/LCDの明るさ調整という項目があります。ゲインアップとはちょっと意味合いが違いますが、試されてみては?

そうですね。ちょっと色々試してみます。何か回避方法があればいいですが、このへんは光学ファインダーにはかなわないかな?と思っています。

ロケット小僧さん
>#2の写真、左の方にミラーレンズみたいなボケが大量発生してますが、?何か厳しい条件だったのでしょうか。

レンズの特性だと思います。ノクトンクラシックのマルチコートタイプのレンズを使用したのですが、開放付近では点光源などがあんな感じになります。この辺がこのレンズの醍醐味だと思い、個人的にはとても好みのレンズなんです。

freude21さん

>私的には「重いカメラよ さようなら…」といった心境です。

ほんとにシステムが軽くなりますよ。若い頃NIKON F3 HPを使用していて(今でも現役ですが)単焦点レンズ3〜5本ほどケースに入れて三脚担いで歩き回る。。。なんてしてた頃を考えると、うそのよう(^^;)

書込番号:15361779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 5 2025/09/10 14:47:55
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9378件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング