『X-1EのAFについて』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X-1EのAFについて

2012/11/20 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

X-1Eをご購入された方々にAFについて質問です。書き込み等を拝見しますと余り良い印象を受けません。光量が充分な所では問題ないと思いますが、夜景や夜の町並みの撮影・室内での子供の撮影に影響を与える程でしょうか?。オーナの方々のご意見をお聞かせ頂きたいと思います。
 それにしても、このX−E1のクラシカルなデザイン(特にシルバー)かっこ良いですね。一目惚れしてしまいました。!

書込番号:15367329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:746件

2012/11/20 21:21(1年以上前)

すみません、追加です。現在、X-E1購入を考えての質問ですので宜しくお願い致します。

書込番号:15367504

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/20 21:43(1年以上前)

夜景とか撮影していると、例えばE-M5と比べても迷う場面は多いなと思います。あまり強くないと言うのは正直な感想ですが、夜景だったら根気強く合わせ直す時間はあるから、まあ我慢できないほどではないです。

書込番号:15367631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件

2012/11/20 21:55(1年以上前)

Haruhisaさん>
御回答ありがとうございます。夜景で迷うと言うことですが、ピントの精度はどうでしょうか?以前ペンタの旧機種(K20D等)では、合掌マークでシャッターを切ってもピンボケがありました。個人的には、迷っても最終的にピント精度がよければ問題無いと思っておりますが、その点を教えて頂けますか。

書込番号:15367718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/21 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ

キットレンズですが、AFスピードは速いと思います。精度も高いと感じます。夜景や室内でも、同等でした。しかし、日中でも遠景などのコントラストの低い部分では、精度が悪いと言うより、「合わない」ですね!。試してはいませんが、動くお子さんを撮影するのは厳しいと思います。
K−5LVのコントラストAFとほぼ同等と感じます。

ところで、このレンズ(XF18-55)、ピントリングのトルク感が絶妙で、オールド短焦点レンズのようですよ。マニュアルにしてもAE−LボタンでAFするので、ペンタックスで言うクイックファーカスの操作が可能です。(ご存知でしたらごめんなさい)
私もペンタックスのAFには慣れているので、全く苦にはなっていませんね!

お恥ずかしいですが、数少ない画像をUPします。

書込番号:15368519

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/21 01:52(1年以上前)

ズームレンズのみ使用ですが、今のところAFが遅くて困ったということはありません。
コントラストAFの仕組みを理解しておけば、どこに合わせれば良いか必然的に分かります。

書込番号:15368794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/21 10:02(1年以上前)

私も気になっていたので、合わせて質問をさせて下さい。

色々見ていると、X-E1のAF性能というよりも18-55mmの性能が良い様な書き込みが多く見かけます。
例えば、X-Pro1に18-55を装着すれば、それなりのスピードと精度が求められるのでしょうか。

また、X-Pro1で夜景や渓谷など低輝度のシーンでは、後ピンになる確率が高く感じています。(35mmF1.4使用時)
X-E1にフジの単焦点をお使いの方、同じ様な事が起きますでしょうか?

その辺が改善されているならば、X-E1もしくは18-55mmの追加購入を考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:15369503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件

2012/11/21 11:33(1年以上前)

ラミウスさん>
X−E1の作例ありがとうございます。やはりフジの色は良いですね。ペンタも使っておりますが、風景にはこの2機種良いですね。あと、AFの「合わない!」、思わず笑ってしまいました。使った感想とのことで正直「そっか〜、残念」と思いましたが、旧ペンタの機種もAFでは散々たたかれていたので、特段問題ないと思うようにしました。気に入った機種は、短所も上手く使いこなさなくてはなりませんもんね。

キヤンさん>
 普段使いでは問題ないんですね。アドバイスに従いコントラストAFについて調べてみます。ありがとうございました。

コスト子さん>
 その疑問、私も気になります。レンズ側でAFの信頼性を上げれるのであれば、今後出てくるレンズにも反映して欲しいですね。

書込番号:15369768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/22 22:46(1年以上前)

コスト子さん>
自分も35mmでの後ピンが気になっていましたが、先日単体購入した新しいズームをX-Pro1で使用したところピント精度はかなり上がったと感じました。単焦点レンズへの拘りさえ捨ててしまえば、このレンズは「キットレンズの域」を越えた「当りレンズ」かも知れませんよ。

書込番号:15376916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 20 2025/09/19 13:27:47
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング