『ISO3200でのPronegHIの黄色かぶりについて』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

『ISO3200でのPronegHIの黄色かぶりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ISO3200でのPronegHIの黄色かぶりについて

2013/02/02 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 leonardk80さん
クチコミ投稿数:19件

上記設定で黄色かぶりが出ます。大阪SCで確認したところ、試験機でも同様の異常が出ました。これから技術に報告してからの原因追求・対策になるので、もう少しご辛抱ください。
との事です。
上記設定以外での異常は見られません。すべての組み合わせを確認していませんが、ISO3200でPronegStdを含む別のフィルムシュミレーションだと出ません。また、ISO1600以下でのPronegHiも異常がありません。
ご報告しておきます。

書込番号:15705685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/02 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主殿の書き込みを読んで、早速試しましたが・・・
うぅ〜ん再現できませんでした。

上記以外に何か条件ってあります?

ちなみに・・・
使用レンズ→フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
光源→蛍光灯(室内、納戸)
オートホワイトバランス・Aモード・高感度NR-2・exif情報参照

SS早くなりすぎてフリッカーって事じゃないですよね?!
あっちなみに使用カメラ本体Ver.1.04最新ですので改善されたかな?

(乞情報)

書込番号:15706346

ナイスクチコミ!1


スレ主 leonardk80さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/02 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じで色カブリが出ます。レンズ及び本体のファームウェアも最新にしております。レンズも35mmと18-55と両方でも出るみたいです。大阪SCの方もいろんな条件で試したみたいですが、分からなかったみたいです。また、出る時と出ない時もあります。

書込番号:15706474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/02/02 17:01(1年以上前)

インバーター式じゃない蛍光灯下で高速シャッターを切った場合、大阪なら60Hzで点滅を繰り返しているので、消えている瞬間を写してしまう場合があります。

一応は可能性として疑ってみてもいいかもしれません。

書込番号:15706519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/02 18:07(1年以上前)

当機種
当機種

こんな感じで出ます

故障、異常の類とは異なるかと

exif情報が消えているのですが、多分「フリッカー」現象が濃厚かと考えられます。

ググって頂ければ・・・
ちなみに添付写真もそうですよ!フィルムシュミレーションは関係ありません。蛍光灯下では高速SSは禁物ですよ

(駄文失礼)

書込番号:15706836

ナイスクチコミ!0


スレ主 leonardk80さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/02 18:40(1年以上前)

なるほど勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15707002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/02 19:04(1年以上前)

当機種

これですね

書込番号:15707116

ナイスクチコミ!0


スレ主 leonardk80さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/03 01:14(1年以上前)

パパ エックスレイ ヴィクターさん

はい、そうだと思います。
一応大阪SCから原因・対策の連絡をしてくれるそうですが、@ぶるーとさん・
アメリカンメタボリックさんのご指摘通りのフリッカー現象と思います。

室内での子供や愛犬の撮影をしたかったのですが、SSの限度が分かりました。
また、下記の参考にしてみます。

http://ganref.jp/m/ux3blust/reviews_and_diaries/diary/1446

書込番号:15709178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 17 2025/09/15 10:32:03
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9390件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング