『ツアイス発売のXマウント touitレンズの掲示板はどこ?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

『ツアイス発売のXマウント touitレンズの掲示板はどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件

スレッド違いの場所で申し訳ありません。

この価格でツアイスの新しいレンズ、touit2.8/12と1.8/32の板はどこにあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

http://photo.yodobashi.com/gear/carlzeiss/touit/touit3218_xe1/index.html

http://photo.yodobashi.com/gear/carlzeiss/touit/touit1228_xe1/index.html

このレンズ達の情報をチェックしています。

書込番号:16142780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/05/17 13:55(1年以上前)

ヨドバシ実写レビューはありました。

http://photo.yodobashi.com/gear/carlzeiss/touit/touit1228_xe1/index.html

書込番号:16142849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/05/17 13:58(1年以上前)

失礼同じでした。

書込番号:16142863

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件

2013/05/17 14:29(1年以上前)

湘南ダイバーさん、早速のお返事ありがとうございます。

かなり気になるこのレンズですが、各店の提示価格など、この価格の板のどこを見ればよいのか探しています。普通ならレンズ→メーカー名で検索か絞り込みをすればすぐ当該レンズの板を辿れるのですが、なんせこのレンズはカール・ツアイス製ということなのでレンズメーカー名に登録がないんですよね。でも画像を見るとメイドインジャパンらしい謎だらけのレンズです。

描写は結構癖があるみたいですが、どうなんでしょうね?



書込番号:16142944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/17 14:48(1年以上前)

製造はコシナ、販売がツァイス名義って事じゃないかと思うんですけど、板無いですね。
運営に問い合わせて作ってもらうしかないかもしれません。

しかし、特に12mm、凄いレンズですね。
さすがツァイスとしか言えません。

書込番号:16142980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件

2013/05/17 14:58(1年以上前)

なんとかシロさん、やっぱり板はまだ無いですか。

探していただいたみたいで、ありがとうございます。
まあ新しい路線なので価格さんが新設してくれるまで待ちましょうか・・・。

それにしても12oの開放からの端正な解像感!
ちょっと見とれてしまいます。

現状の製造販売路線から想像するとコシナ製なのかな?とも思ったのですが、
それだったらコシナのHPでも広報されるはずなのですが・・・。

京セラ・オプ製との噂もあるみたいで、フジノン単焦点がありながらも、ちょっとだけ気になるレンズです。

書込番号:16143006

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/17 16:04(1年以上前)

レンズの製造メーカーのURLを貼って請求すれば、板作って貰えると思います。
チョット探しましたが、まだ見つかりませんが。

書込番号:16143178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2013/05/17 17:08(1年以上前)

こんにちは。
私もX-E1ユーザーとして興味深々です。
探したところ、カールツァイスのHPには情報が出ていました。
http://lenses.zeiss.com/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/touit/touit2812.html

書込番号:16143334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/17 18:43(1年以上前)

このレンズを使うためにX-E1を買ったといってもよいので・・
http://lenses.zeiss.com/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses.html
少なくともレンズラインナップはコシナ製とは違う扱いしてますね。

ゴム仕上げに見えるピントリングが興味深い。

書込番号:16143594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/05/17 20:02(1年以上前)

こんなサイトもありますね
http://digicame-info.com/2013/05/touit12mm-f2832mm-f18.html

円安になっちゃったけど、海外で購入するメリットは無いでしょうね

書込番号:16143878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/17 21:49(1年以上前)

ピントリングが純正と同じ電子式なのでガッカリしています…

書込番号:16144356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/17 22:46(1年以上前)

このレンズはコシナ製ではなく、ソニー製と思われます。断言はできませんが、フジの営業の人と話したときの、感触からの推測です。コシナはAFレンズの経験はありませんので、ツァイスがそんな冒険をするとも思いませんし、ソニーはコシナとともにライセンスを持っていますから。
http://www.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=38&pdf_ob=0
にXマウントのレンズ一覧がありますが、ツァイスのレンズはまだありません。従ってまだ板もないのかなと思っています。

書込番号:16144662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/18 23:51(1年以上前)

ツアイスが使いたいのならアダプターでいくらでも使えますよ
M42をはじめハッセル用YCコンタックス用などなど
私は純正が出なくとも充分ツアイスを楽しんでいます

書込番号:16148687

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍月さん
クチコミ投稿数:1909件

2013/05/21 10:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000511932/#tab

ご意見を寄せていただきました皆様、
先ほど新しい板ができていることを確認しました!

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=1148
4本はこちらから行けます。

レンズメーカー名でもカールツアイスが登録されたみたいですね。
良かった良かった。

ということでこのスレッドは閉店です。
お騒がせいたしました。

書込番号:16158243

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング