『動画撮影時の音について』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影時の音について

2013/05/19 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

動画撮影時の録音ってアクセサリなしで本機だけで録音出来ますよね? マイク機能は標準で付いてますよね?

動画撮影して再生したときに音が聞こえません
ちなみに、本機で再生したときに音は出ますか?

動画撮影時のカメラ側の問題なのか、
または再生時の PC側の問題もあるのかもしれません

チェックすべき点はありますか?


よろしくお願いします

書込番号:16149897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/19 10:52(1年以上前)

>マイク機能は標準で付いてますよね?
>ちなみに、本機で再生したときに音は出ますか?

マイクもスピーカーも付いてますね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_e1/product_views/


>動画撮影して再生したときに音が聞こえません
>動画撮影時のカメラ側の問題なのか、
>または再生時の PC側の問題もあるのかもしれません

再生ソフトウェアに何を使用しているのか分かりませんが、違うの試してみては?
個人的なお勧めは、VLC Media PlayerかSplash PRO。

書込番号:16150009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2013/05/19 11:15(1年以上前)

原因が分かりました


マナーモード(ボタンの操作音を消す)にしていると音が録音できないようです
仕様としておかしいような気もしますがこういうものなのですかね?


皆さんのカメラでも同じ状況ですよね??



書込番号:16150096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/05/22 23:25(1年以上前)

おかしい?、、、、と感じたらメーカーに連絡するのが早道ですよ。
詳しく教えて頂けますよ。

書込番号:16165078

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/26 11:01(1年以上前)

レスがつかなかったので・・・こんな仕様だったっけなと思いながら今日、バージョンアップした後に試してみました。
マナーモードって、DISP BACKモードの長押しで切り替えるやつですよね?(フラッシュとか使えなくなったりする機能ですよね?)。結果としてはONとOFFどちらでも録音されましたPCで再生されました。本体のマイクからです。

バージョンは1.05です。もっとも今回のバージョンは望遠ズーム対応だから関係ないかもしれないですけれど・・・・。

音が再生できないならまだしも録音できないって変な気もします・・・・

書込番号:16178717

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/27 21:23(1年以上前)

通常はデジタルカメラで動画を撮りませんが
念のため確認してみました。
結果はマナーモードで音声は記録再生出来ました。
ファームウェアは最新版です。
PCで音が出ないならコーデックが不足しているのでは?

書込番号:16184657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2013/05/28 12:24(1年以上前)

すみません、
結果的にはPC側の問題でした。
カメラでの再生もマナーモードだったので音が出ていない(正しい動作)、
ということもあり、PC側の不具合も含め、混乱してしまいました。

結果的には、PCでの再生で音確認OK、カメラ(マナーモードOFF)状態で音確認OK、ができましたので問題解決しました。ありがとうございます。



書込番号:16186937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 7 2025/09/11 8:38:35
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング