『モニターの画像が一瞬・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの画像が一瞬・・・

2012/11/19 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

本日、展示されてる本機(ズームレンズキット)をさわってきましたが、ひとつ気になる点がありました。
ピンとが合う瞬間(AFフレームが点灯する直前)、液晶モニターの画像が揺れるというかにじんだ感じになります。電子ファインダーでも同じです。結構はっきりわかります。
これは正常なのでしょうか?購入された方よろしくお願いします。

書込番号:15363082

ナイスクチコミ!0


返信する
i.Catさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 21:52(1年以上前)

通常時に比べると、一瞬画面が滑らかに映るようになる、という事で合ってますか?

(合ってるとしたら、それは全ての個体で見られますよ^^)
そうなるのは、コントラストAFをより早くするために、一瞬フレームレートを上げているためです。安いコンデジとかにも搭載されている物が有りますね。個人的には、撮影に水が水を注されるというか、集中ができなくなるので余り好きじゃないです。
『液晶モニターの画像が揺れる』のは、制御でどうにでもできるのですが、それをX-E1で敢えてやらない理由がわかりません。。。こればかりは開発者に聞かないとわかりませんね。手抜きで無い事を祈るばかりです。

書込番号:15363427

ナイスクチコミ!2


YA1223さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 22:40(1年以上前)

パパちょっぱ様

こんばんは。

モニター(EVF&背面液晶)が一瞬「もじゃもじゃ」っとなる現象ですよね。
私はX-Pro1ですが、ファームver.2.0以降そうなったように思います。

出てくる画に影響はないのですが、気になりますよね。

書込番号:15363725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/11/23 13:16(1年以上前)

ご回答有難うございます。

「もじゃもじゃ」という表現が、まさにピッタリだと思います。
発売直後ですし、初期ロットの不良というわけでもなさそうですし・・・スッキリしました。

デザイン、性能とも私には十分な機種なので、近日中に購入したい思います。

書込番号:15379555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 8 2025/09/11 14:01:59
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング