『X-E1操作性向上化アクセサリー』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション
RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

X-E1操作性向上化アクセサリー

2013/08/08 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 
別機種
機種不明

この板の諸情報をもとにレリーズボタンと藍月さんに教えていただいたサムレストをつけてみました。

レリーズボタンはamazonで買ったF-Foto製950円のものですが快適です。
いまチェックしたらブラックは品切れのようです。

サムレストについては既知の情報ですが、レンズ名とのサイトで直接購入しました。
http://www.lensmateonline.com/store/fujifilmX-E1.php

送料と併せて約70ドル、日本のショップだと12,000円、どちらにしても高いですが・・・
決済はpaypalがお勧めです。ebayのオークション決済などにも使えるのでアカウントを作りました。
国内のクレジットカードを登録するだけなので簡単です。

レンズメイトのWEBショップでの購入が7月30日、付いたのが今日8月8日なので、約9日意外と速いですね。
東海岸から西海岸までが2日かかっている様子が追跡で分かります。西海岸を出発してから1週間という感じですね。

書込番号:16448898

ナイスクチコミ!3


返信する
FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2013/08/08 12:53(1年以上前)

どちらも興味があるアイテムです。情報ありがとうございます。
ソフトレリーズは、知らないうちに外れてしまうようなことはありませんか。
また、ケーブルレリーズも時折使うのですが、頻繁に付け外ししても、ネジ部分が弱くなったり馬鹿にならないか、ちょっと心配したりしています。
感触・感想で結構ですので、お聞かせいただければ嬉しいです。

書込番号:16449008

ナイスクチコミ!1


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2013/08/08 14:27(1年以上前)

FreeWings さん

ねじ込み式のレリーズボタンは外れやすいとの口コミ情報を見ましたので、家にあったシールテープを糸状にのばしてほんの少しネジ部分に巻き付けてから締めてみましたら安定しています。取り外しが出来るネジ用接着剤もあるそうです。

ケーブルレリーズは僕も考えましたが、今時ならリモートレリーズを使った方がブレの点で断然有利ですしスマートだと思います。純正品は高いので互換汎用品で十分です。

レリーズボタンをつけても感触はあまり変わりません。体裁だけですね。
最初、X-E1のシャッターの押し込みの遊びしろが大きいので戸惑いましたが、慣れました。

サムレストは操作性向上の効果抜群です。
邪道だとお叱りを受けそうですが、片手持ち撮影が可能になります (^_^)

書込番号:16449222

ナイスクチコミ!2


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2013/08/08 18:22(1年以上前)

aodamo5さん

ありがとうございます。
やはりレリーズボタンは、何か止める手立てを考えた方がよさそうですね。

また、リモートレリーズの方がいいかなと私も最初は思ったのですが、断線すると機能しなくなると思い、ケーブルレリーズにしました。でも、ブレのことまで考えるとそうかもしれませんね。

サムレストは良さそうですね。
スナップ撮りが多いので、片手撮影ができるのは助かります。

書込番号:16449739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 16 2025/09/14 21:30:45
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9389件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング