『IXY600Fからの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『IXY600Fからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXY600Fからの買い替え

2012/12/09 11:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:66件


IXY600Fからの買い替えを検討しています。
今の機種でもそれなりに満足していますが、もう1ランク上の画質のものが欲しいと考えるようになりました。

一番期待しているのは画質ですが、目に見てわかるほど違いはあるでしょうか??
ほとんどオートで使う感じです
買い替えるほど画質に差があるのか、ポップアップ式のストロボの扱いも少し不安です。

アドバイスよろしくお願いします

書込番号:15454318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/09 12:05(1年以上前)

僕はS100ユーザーです。

おそらくは、そこまでの差は無いと思います。

ただ、絞り優先やマニュアルを生かし、NDフィルターなども活用することで、素晴らしさ絵が作れるカメラだと思います。
その好例がポップアップ式のフラッシュでしょうね!

書込番号:15454505

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/09 12:16(1年以上前)

オートでの使用ではあまり実感出来ないと思いますが、AVやTV等を使う楽しみもあります。

またレンズが明るいので現在のカメラより暗い場所での画質(ノイズ)に効果があるかもしれません。

比べた事が無いので不確かですが。。。

後、RAWでの撮影が出来る事も大きなポイントであり、今後のフォトライフが広がると思います。

個人的には欲しい一台です。

書込番号:15454568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/12/09 13:10(1年以上前)

オートなら違いが分かると思いますよ。
600Fのレンズ違いの410Fと、S110の前機種S100を持ってます。
IXY410Fのオートの画質は正直言ってイマイチです。(個人的感想です)
理由は、画質低下を伴う『i-コントラスト』がオートで強制機能するので、高めのISO感度になってしまう為。
S110のオートでも『i-コントラスト』は機能するはずですが、高ISO感度画質がS110の方が良いので画質低下を気にせず済みそうです。
フラッシュ撮影時にもISO感度が高めになるのでIXY410Fでは低めのISO感度に手動設定してから撮ってますが、この場合でもS110の方が高ISO感度でも画質低下が目立ちにくいのであまり気にせずに済みそうです。

『i-コントラスト』機能でISO感度が高めになるのは明暗差軽減(ダイナミックレンジ拡大)の為です。
Pモードなどで当該機能をOFFにすれば低ISO感度で撮れるので410Fでも満足できる画質で撮れていますが、明暗差には若干ですが不利になります。600Fでも挙動は同じだと思います。
フラッシュ使用時はPモードでもISO感度が高めになるので困った物です。


さて、
>目に見てわかるほど違いはあるでしょうか??

画像の鑑賞方法によっては画質の差は感じにくい事があります。
そういう場合は、目に見て分かるほどの違いは無いかも?

書込番号:15454829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/09 16:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ND使用

加えてたしか24ミリ相当

森の魅惑

優しい空

これはあくまでも参考程度に先代のS100ですが、基本的カメラの持ち味は進化こそすれど、妙な退化はないと思います。
NDフィルターやスローシャッターや絞り効果。ホワイトバランスのマニュアル補正による色へのアプローチなど、好みの絵を自分で作っていく事がS110では出来ると思います。

カメラとして長く付き合っていけるのが、S110の大きな魅力ではないでしょうか。

書込番号:15455637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/12/09 21:55(1年以上前)

>t0201さん

ありがとうございます。
オートでの使用ではあまり変化がないのですね。
自分はあまり機能を使いこなせるレベルではなく、ほとんど
オートかシーンセレクトでの使用がほとんどです。

確かに欲しい1台ですね。

書込番号:15457247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/09 21:59(1年以上前)

>豆ロケット2さん

ありがとうございます。
自分はアイポッドタッチに転送したり、L版サイズでの鑑賞がほとんどです。
この用途だとやはり買い替えるほどのことではないのかな、と思いました。
撮り比べの感想など、貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:15457272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/09 22:03(1年以上前)

>松永さん、ありがとうございます。

S100の画像、とても興味をもてる写真でした。
このような効果?をつけることもできるのですね。
色々と写真の世界が広がりそうですね。
ただ自分はまだカメラ初心者ですので、使いこなせるか悩みどころですね。
ボーナスがでるまでもう少し考えてみたいと思います。

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:15457290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/12/12 08:20(1年以上前)


結局買ってしまいました(笑)
32800、ポイント1000でした^^

書込番号:15467561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング