『今更ながら買ってしまいました。大失敗?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『今更ながら買ってしまいました。大失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら買ってしまいました。大失敗?

2021/01/16 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 sting884さん
クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種

XF1で朝日

LX7で朝日

最近パナソニックのLX7(7年愛用)を手放しました。フジのXF10に買い替えました。APS-C 28mm単焦点レンズに期待してたのですが自分にはちょっと手強い相手でした。以前にXF1を使ってるときの感動的な色の出方と違ってえらく気難しかったです。WIFI接続もエラーが多く嫌気が差しポケットに入るAPS-Cの夢は破れました。
次に目をつけたのがG9X。ところがこれが広角28mmから、やっぱりズームは24mmから始まってほしい。
いろいろ調べてみると24mmから始まるレンズでポケットに入るサイズは撮像素子が小さいんですね。200gくらいの軽さ、小ささで探すと現状は絶滅状態のようでした。そのせいか中古のS120やXQ2は新品で値下げされてた頃より高額で取引されているのにでびっくりです。
S110の作例を色々見ているとどうも白飛び傾向があるように思えました。
自分が取りたいのはここに揚げさせてような作例。逆光を物ともせずに向かっていけるような写真です。XF1は2/3、LX7は1/1.7サイズの撮像素子。どちらも驚異的に粘ってくれました。XF1はレンズエラーのため手放し、LX7はちょっと大きすぎるので手放しました。
s120やXQ2のような古い保証もないカメラに法外な金額を出すのははばかられ結局ニーズに合ってそれなりな値段で手に入るs110を今更ながら手に入れてしまいました。もうすぐ手元に届く予定です。スマホの相棒カメラといったところです。スマホカメラでカバーしきれないところに手が届いてほしい感じです。それでいて小さくて自己主張しないカメラ。
s110は私が思っているような絵が取れるでしょうか。期待はずれならまた買い替えてしまうと思いますがそうなると候補がなく、やむを得ずRX100かななんて思ってます。

書込番号:23910601

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2021/01/16 21:13(1年以上前)

>sting884さん

広角24mm相当が必要なら、RX100M3、M4、M5ですね。
画質は問題ないと思いますが、重さはLX7と同じくらいです。

書込番号:23910636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2021/01/16 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

>sting884さん
こんばんは。

2年ぐらい前に、G7 X Mark IIに買い替えるまで使っていました。

私の使い方の問題もあるとは思いますが、
眠い写真になる事が多くて、
画質よりも利便性を重視したい時に使うぐらいでした。

でも、色々な思い出を記録できたので、感謝している一台ではあります。

書込番号:23910645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2021/01/16 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕日

夕日

逆光の写真がテーマでしたね…すみません。
朝日はデジ一(APS-C)で撮ることばかりで、S110では多分撮ったことが無いかも。

一応はRAW撮影できますけど、
DPPで調整しても耐久力がなくて飽和気味になる事が多い印象を持っています。

書込番号:23910668

ナイスクチコミ!0


スレ主 sting884さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/16 21:40(1年以上前)

ご意見感想ありがとうございます。
やっぱり失敗ですかね。手元に届く前に悲観してしまいます。自分がほしいS130やXQ3なんて出そうじゃないし。
RX100なら広角は諦めて初期型を狙います。ケースも付けずにポケットに掘り込んで使い倒す。いい写真の条件はいいカメラをいつでも持っていることだと思うから。

書込番号:23910701

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2021/01/17 12:10(1年以上前)

>sting884さん

自分はペンタックスQ7(1/1.7型1200万画素なのでS110と同じ)がメインでAPS-C他がサブですし、
家族はダイヤルの壊れたS110がメインで、LUMIX TX2(1型2000万画素)も渡してあるけれど持ち出してくれません。

S110はバランスよい機種なので通常用途なら「問題なし」なのですが、
スレ主さんの使用目的が逆光メインなので、RAWを使って現像でカバーでするのが良いかもしれません。

書込番号:23911672

ナイスクチコミ!1


スレ主 sting884さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/17 21:57(1年以上前)

今日手元に届きました。
パット見たところもしかしてこのカメラ撮影のパラメータ、変更できないのでしょうか。彩度とかコントラストの調整ができないのかな。それともまだ気が付いてないだけ? 今までこの部分を調整できなかったカメラは買ったことないです。これから取説を読み込んで見ようと思います。
それにしてもちょっと面白そうなのでしばらくは使ってみるつもりです。とてもきれいなカメラです。新品みたい。ちょっと嬉しい。

書込番号:23912861

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2021/01/17 22:24(1年以上前)

当時CANON機はS120に替えるまでS95を使ってました。
なぜ?途中で替えなかったというとS100からバッテリーが変ってしまったから・・
S120でS95と同じバッテリーに戻ったので買いました(^_^)v

同じような1/1.7型サイズセンサーといっても、S110は約1200万画素のCMOS+DIGIC5で、
S120でR-CMOS+DIGIC6になったと思うので、ポケットに入れて気軽に持ち出せるサイズと、
そこそこの画質と、後継機がないので、S120が中古でも人気があるのかと・・

レンズの描写性能は分かりませんが、S110が24〜120mm相当なので広角側にも望遠側にも広がっていますね。
LX7とは高感度特性は余り変わらないと思いますが、XF1とはシャドー部のディテールやノイズに差が出るかもしれません。

S110はアンダー目に撮って、画像処理で補正すれば「大失敗!?」にはならないと思いますよ。

コントロールホイール真ん中ボタン「FUNC.SET」を押して、マイカラーのカスタムで設定かな!?

せっかく購入したカメラですから、楽しんでください。

書込番号:23912921

ナイスクチコミ!3


スレ主 sting884さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/17 22:52(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。それがこのカメラの基本的な使い方みたいですね。ん〜。これは初体験、面白そうです。

書込番号:23912980

ナイスクチコミ!0


スレ主 sting884さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/18 13:12(1年以上前)

当機種

設定でいい感じ

思ったよりがんばれそうです。使い方次第みたいですね。今更ですがいいカメラです。

書込番号:23913783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング