『洗い方について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DJの価格比較
  • AW-70DJのスペック・仕様
  • AW-70DJのレビュー
  • AW-70DJのクチコミ
  • AW-70DJの画像・動画
  • AW-70DJのピックアップリスト
  • AW-70DJのオークション

AW-70DJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブルー] 発売日:2010年 8月上旬

  • AW-70DJの価格比較
  • AW-70DJのスペック・仕様
  • AW-70DJのレビュー
  • AW-70DJのクチコミ
  • AW-70DJの画像・動画
  • AW-70DJのピックアップリスト
  • AW-70DJのオークション

『洗い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DJ」のクチコミ掲示板に
AW-70DJを新規書き込みAW-70DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 洗い方について

2011/06/30 19:06(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DJ

スレ主 とにょさん
クチコミ投稿数:2件

今年2月に使用していた物が故障したため、AW-70DJを購入しました。
約5ヶ月使用して気になることがあるのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

スタートを押すと自動で水量が決まりますが、重さで決まるのでしょうか、いつも45ℓになり、洗濯物の1/3は水に浸かっていない状態になっています。また、洗っている最中ですが、バシャバシャととても良い音はしているのですが、中をのぞくと左右に回っているだけで洗っているという風には見えないのですが。。。
その時は手動で浸かる程度に設定し直していますが、この状態でも水量は変えずにそのままでよいのでしょうか?

書込番号:13197921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/30 20:14(1年以上前)

日立なんですが普通、基本設定での使用なら重さを感じてその重量分より少ない水量で
少し動いてから水を追加投入して正常位置まで追加されるので同じ様な仕様じゃないか
と思うんですが洗い中は最後まで水量が変化しないんですか?

書込番号:13198171

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/06/30 20:19(1年以上前)

>洗濯物の1/3は水に浸かっていない状態になっています。
 
 すべての洗濯ものが濡れている状態ならば正常。
水に完全にはつからず、上からかける方式です。

>バシャバシャととても良い音はしているのですが、中をのぞくと左右に回っているだけで洗っているという風には見えないのですが。。。

 多分正常。左右に半回転ぐらいしかしない。
 
 
 きちんと洗濯できているかどうか不安だったら、
使い古しのハンカチに口紅の跡をつけて洗ってみたらいかがでしょうか?
うちの洗濯機はきれいに落ちますよ。
(ただし酵素系漂白剤を使用しないと落ちていないことがある)

書込番号:13198197

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/06/30 20:42(1年以上前)

 ちなみにうちの洗濯機は、
バスタオル4枚で洗剤量 0.6
     6枚で洗剤量 0.8 (45リットル)
     8枚で洗剤量 1.0
     10枚で洗剤量 1.2 (60リットル)
と表示されます。

書込番号:13198288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/30 20:45(1年以上前)

とにょさん、こんばんは。

各メーカーともカタログでの節水データ値のために必要最小限での
水位に自動設定しているからです。

東芝の縦型全自洗は数年前から全機種で自動運転時の水位を5L単位で±10Lまで加減できますので、
洗濯水量が少ないと不安な場合は調節(設定変更)をされてはどうでしょうか?(取説40ページ)

それでは、ご参考まで。

書込番号:13198307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/30 21:30(1年以上前)

横レス、申し訳ございません。

hildaさん、お久しぶりです。

ご挨拶のみです。

書込番号:13198471

ナイスクチコミ!0


スレ主 とにょさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/01 01:14(1年以上前)

配線クネクネさんありがとうございます。
私が見た洗い中の様子は、最初は極少量で回り始めますが、その後指定水量になった洗い始めから変わりません。すすぎ以降はふたがロックされてしまう為、上から覗く程度しかわからないので正確なことはわかりませんが、多分洗い中と変わらないと思います。


hildaさんありがとうございます。
hildaさんのおっしゃるように、左右半回転です。
1/3と書きましたが、半分の時もあります。
回りながら上から少しずつ水がかかりますが、洗濯物はまったく動かず、ただ全体的に左右に動いているという状態です。
一度洗いから脱水までそのまま洗濯してみましたが、水量を多くした時と少ないままの時との仕上がりの違いは正直わかりません。。。
ただ、これでちゃんと洗えているのかな?と、不安に思ってしまっただけです。
今度口紅をつけたハンカチで試してみます。


プラナー大好きさんありがとうございます。
調節(設定変更)ができるんですね。
取説は読んだつもりでいましたが。。。教えていただきありがとうございます。
早速読み直してみます。
およそ15年ぶりの買い替えで、最近の洗濯機事情にはかなり遅れ気味です。。。

書込番号:13199408

ナイスクチコミ!0


carrot_03さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/29 11:29(1年以上前)

水量について

本当に少ないですし、前ほど回らないですね。
なので、全工程が終わったあと、水を溜めて一番多い水量でためすすぎをすると
大抵水が濁ってます。

我が家は前の型も今も、すべて終わった後にたっぷりの水ですすぎをしますので
全然全自動じゃないんです・・・(^_^;
皆さん気にならないのかしら?

今のはどのメーカーもそうみたいなので仕方ないですね。

次女が数年前から時々肌が荒れるようになったので、すすぎを手動でするようになりました。
これをすると大丈夫で、サボった時は荒れますね;

顔を拭くタオルとかはきれいな水ですすいだ方がいいみたいですよ。

書込番号:13309002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の振動 2 2012/08/31 9:02:17
買いました 2 2011/11/06 19:28:08
ケーズデンキにて¥38,800 0 2011/07/09 20:18:02
購入致しました 2 2011/07/09 1:06:45
洗い方について 7 2011/07/29 11:29:09
購入しました 0 2011/06/28 0:05:45
ごみ取りの交換は? 2 2011/05/23 20:47:07
YAMADA IRUMA(悪) 2 2011/07/10 0:32:33
筐体底と排水ホース溝との接触音について 4 2011/04/24 0:42:55
2 2011/03/17 18:13:16

「東芝 > AW-70DJ」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DJ
東芝

AW-70DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AW-70DJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング