『電気代計算してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

AQUA AWD-AQ4500-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンベージュ] 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

『電気代計算してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4500-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4500-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ4500-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

電気代計算してみました。

2011/09/02 09:54(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

クチコミ投稿数:38件

洗濯機が壊れたので買い替えを考えています。
価格的にこちらの機種に傾いていますが、電気代が気になり、ヒートポンプ式と比べてみました。

我が家では1日3回以上使うのと、梅雨時期は1日2,3回乾燥/夏は水洗いのみの場合が多いので、ざっくりと平均して1日1回水洗い乾燥、2回水洗いとして仮定。

■NA-VX7000
パナ
消費電力  850W
消費電力量 洗い+乾燥(max)1100Wh (水洗いのみ79Wh)
ヒートポンプ方式乾燥

ex)毎日1回水洗い乾燥、2回水洗いすると仮定して・・・(1日1.258kWh、1kWh:21円として計算)
1年9642円
5年48212円

■AQUA AWD-AQ4500
三洋
消費電力  1100W
消費電力量 洗い+乾燥2400Wh (水洗いのみ95Wh)
ヒーター式乾燥

ex)毎日1回水洗い乾燥、2回水洗いすると仮定して・・・(1日2.59kwh)
1年\19852 (+10210)
5年\99261 (+\51049)

こんな感じで合ってますかね?

購入価格をとるか、電気代をとるか・・・うーん、悩みます^^;

書込番号:13448375

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/02 11:30(1年以上前)

わたしは計算は苦手なのですごいと思います(笑)5年使えば元取れますかね。洗濯機は7年くらいが寿命ですかね。

書込番号:13448679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2011/09/02 16:48(1年以上前)

こんにちは。AQ150ユーザです。

購入当時はヒートポンプ式は高級過ぎて(笑)、先々の電気代より目先の低出費を優先させたクチです。

本題、
実はヒートポンプ式だと、お部屋の熱を奪って洗濯機内部を温めた後、その熱を排水に捨てちゃいますから(水冷除湿だったら、ですが)、その分冬場にお部屋の暖房費がかさむかも、とか、
逆にヒーター式(水冷除湿前提)だと、冬場は漏れる熱で多少暖房代が浮くけど夏の冷房費がかかるかも、

…とかって考慮も必要かもしれませんね。

この辺って年間を通して考えると、なかなか優劣判断の難しいところかもしれません。

私もこの辺にとても興味はあるのですが、結果が怖いので見ないふりしています(笑)。

書込番号:13449664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/02 23:11(1年以上前)

*Aldebaran*さん こんにちは

計算は合っていると思います。
他のパラメータとしては、例えばオール電化で深夜電力が安い場合だと、洗燥は乾燥まで全自動ですから、寝ている間に洗濯から乾燥まで全自動が可能なので、もっと差が縮まる家庭も多いと思います。

縦型の場合「洗ったら手で干す」を基本としていると思います。
だから縦型は、日中の天気が良い時に使う人向けかと思います。
一方でドラム式の洗燥の場合は、時間はかかるけど乾燥まで放置できるのがメリットですから、寝ている深夜に乾燥まで全自動とする使い方が向いています。
なのでオール電化の深夜電力が安い家庭では、その電気代の差は、もっと小さな物に成ると思います。

なにより「せっかく電気代が安い洗濯機使ったんだから、ガンガン乾燥まで使おう!」と考えた方が、ドラム式の場合は精神的にはメリットがある気がします。
ドラム式は、乾燥使わない方に、私はお勧めしません。
ドラム式は、乾燥使ってメリットが出る洗濯機だと思います。
この辺は、個人の価値観だとは思います。
是非自分に合った洗濯機を購入下さい。

書込番号:13451166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/09/03 00:36(1年以上前)

ひろジャさん こんばんは

ありがとうございます〜
今までは、消費電力なんて・・・と全然考えていませんでしたが、最近はやたらと気になってしまいます。
これもエコの風潮ですかね〜

比較した2機種ですと、現在の価格差が約5万弱ですが、
5年使うとトータルコストは同等レベルに、
7年使えば逆転する計算(2万の差)になるようです^^

書込番号:13451510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/09/03 00:37(1年以上前)

みーくん5963さん こんばんは

ありがとうございます。
なるほど。そうゆう考えも必要かも知れませんね。

家の間取りと地方によって影響の大小がありそうですが、
そう考えれば、北海道ならヒーター式/沖縄ならヒートポンプ式だと温熱環境的に有利そうです。(水冷除湿なら)

あと乾燥はあまり使わない用途であればトータルコストは三洋が勝ってますし、優劣判断は人それぞれですかね〜。

家電選びって難しい…

書込番号:13451514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/09/03 00:38(1年以上前)

スノーモービルさん こんばんは

オール電化,深夜電力の事はすっかり失念しておりました。
恥ずかしながら、我が家のオール電化導入は当分先となりそうなので、深夜電力を使用されている方が羨ましいです(笑

自分の用途ですと、ドラム式の方がメリットが多そうです。
もう少し、あれこれ考えて楽しみながら選ぼうかと思います。

アドバイス大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13451516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/03 02:06(1年以上前)

洗濯が2回
乾燥が1回ということですが
その計算だと、洗濯を3回するということですか?

洗濯を2回、そのうちの1回が乾燥まで行う、ということであれば
パナ1,179wh×¥22(カタログ上の計算は¥22でやってませんでしたか?)×365日=¥9,467
三洋2,495wh×¥22×365日=¥20,035

書込番号:13451732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/09/03 22:03(1年以上前)

みなみだよさん こんばんは

ご指摘ありがとうございました。

はい、我が家だと使用頻度が高いので、1日3回(内1回は乾燥まで)で仮定しています。
電気料金の単価については、他のサイトさんを参考にして\21-で計算しておりました。

カタログだと\22-なのですね。参考になります。


これから電気料金が上がらない事を願うばかりです^^;

書込番号:13455285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4500-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ4500-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ4500-Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング