『最高のお買い物(8/16購入)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『最高のお買い物(8/16購入)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 最高のお買い物(8/16購入)

2011/09/02 13:04(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:3件

2000年末、1人暮らし開始記念に、父からのプレゼントの当時出始めのSHARPのドラム式を長年大事に使用しました。
2、3度の修理を経て、先月ついにドアパッキンが破れ、毎回15cm自力歩行し、戸建てを震度3相当に揺らし、水漏れも末期になり、さようならしました。

この10年余で、私自身は結婚して5人家族になり、大容量のドラム式を探す為、こちらを熟読。
最も高評価のビッグドラムに決めて、ネット通販だとリサイクルの扱いがわからなかったので、量販店に行きました。

(夫婦で粘り)ポイントなし・年間\10,000相当の割引クーポンのもらえるスペシャル会員に登録して、リサイクル料別で、\100,000でした。
今は新製品発売前の値下がり期で、機能性は頭打ちの為、新製品と比較して見劣りすることもなく、一番お買い得な時期だそうです。
2日後に届き、2週間使用した感想は、最高!大満足です。
以下、大満足な点を箇条書します。 (2000年の製品との比較ですが)
・見た目のぼっこり感がかわいい
・静かで揺れない
・服に毛玉や繊維がつかない
・乾燥が早く、しわも少ない
・乾燥中でも、数十秒待てばドアが開けられる(以前は10分間の冷却)
・すすぎだけ、ができる
・毎回2つのフィルターを掃除する習慣が、故障しにくいことにつながると思うし、以前はこの糸くず綿ぼこり髪の毛が衣類にまんべんなくひっついていたのかなー、と洗浄力を実感できる。
・水道も電気も使用量が減っていることが実感できる(まだ料金はきてないので具体的にはわからないけど)

・不満な点は今のところありません。ここに記載のあった、乾燥後のドアやパッキンに付着した綿ぼこりも、衣類や機械の奥にたまっていない証のようで、うれしい気持ちでさっとウェットティッシュ一枚で拭いています。
・ドアを閉める時に、ぺっきん、というプラスチックっぽい音が、最初ちゃんと閉まったのか、そのうち割れないか、と気になりましたが、すぐ慣れました。(以前のドアは冷蔵庫や車のドアのような重さとゴムの密着感があったので)

書ききれませんが、とにかく大満足です。
皆さんにお勧めします!



書込番号:13449013

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/02 14:12(1年以上前)

こんにちは。ららるまむさん

満足いくお買い物が出来て本当に良かったですね。

我が家の洗濯機が壊れたら ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L(N)
を妻に奨めますね。

書込番号:13449215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/02 16:26(1年以上前)

ご返信をありがとうございます。
初心者の幼稚なクチコミに、厳しい反応がくるかも、と後から気づき緊張していましたが、ご親切な内容でほっとしました。

書込番号:13449602

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/04 00:46(1年以上前)

よい買い物ができてよかったですね!
私も先代のV3200を使用してましたが、このシリーズは、ドラム式の中ではイチオシだと思いますよ。しかもモデルチェンジ前で一番お買い得な時期でした。

使いこなしですが、これは本機に限らず日本製の節水型ドラム式全般に言えることですが、全体にやや節水しすぎで水の使用量が少なすぎます。とりわけ、すすぎの水量は非常に少ないので、長期的に繊維の奥の汚れが落ち残り蓄積するおそれがあります。
回避するため、すすぎの回数を増やすとか、注水すすぎにする、等のコースのカスタマイズをされるとか、ときどき酸素系漂白剤を合成洗剤と併用されるとよいと思いますよ。
お湯取りに設定すると水をいっぱい使ってくれますので、洗濯とすすぎ1だけお湯取りを使うのも手ですね。

書込番号:13456082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/09 21:59(1年以上前)

ありがとうございました!
ご親切に使いこなし方も教えていただきありがとうございました。
確かに水の量が少なくて、節水がうれしい半面、すすぎは気になっていたところでした。
今後もこのビッグドラムと仲良くしていきたいと思います。

書込番号:13479701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング