『臭いに困っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『臭いに困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 臭いに困っています

2011/09/05 01:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
すでに何件かスレがありますが、洗濯機からの臭い(納豆臭・生臭い)が なかなか解決しないので、ご教示よろしくお願いします。
 (間違えて 解決済みにも横入りスレを送信してしまいました(>・<))


私の場合は、
●3か月前より洗濯時(特に乾燥をかけると)納豆臭がします。 (× 排水溝臭 機械臭)
 洗濯機に首を突っ込むとさらに臭います。 自然乾燥で乾いた衣類も薄っすら臭います。
 
●梅雨時期にワイドハイター(液体)を使用してから酷くなりました。(多量に入れすぎた為?)
 そこで槽洗浄11時間をしたのですが、市販の洗濯槽クリーナーでは1週間経たないうちに臭い がひどく なり、
 (家電店経由で)メーカーに来てもらったところ、「排水溝ではないですね。」「臭いがする部品は使用していません。」「槽洗浄は、メーカーの純正もの もしくは 塩素系漂白剤(ハイターなど)を11時間コースで使用してみては。」 とのことでした。
 

●価格.comの洗濯機の臭いへのアドバイスも参考に
 @特に臭いがひどかったタオルは全て新品に交換 →でも、もう臭います
 A洗剤も 量を守り、ボールド → アリエール+プラス(雑菌臭を防ぐ)に交換
   ←この洗剤を使用すると、洗濯機の臭いは軽減するのですが、衣類は変わらず臭います。
 B洗濯後はすぐに取り出し、蓋は全開!! (浴室の窓&洗面所のドア2方向=計3方向も全開)
 C毎回洗濯後に糸くず&乾燥フィルターの両方を清掃
 D洗いは25分の注水3回 水道水のみ(×風呂水)
 E槽洗浄は漂白剤で11時間 →2週間で臭くなるため2週間おき
を実行しています。

以前、東芝のドラムを使っていましたが臭いがすることはなく、「いつも○○さん家の子供はいい匂いがするね。」と言われていたくらいなのに 洗濯後にいい匂いがせず、逆に臭いがしないように極力気を付けても2週間毎の槽洗浄にものすごくストレスが溜まっています(>_<)
(同じ物を友達2人は持っていますが、蓋を閉めっぱなしでも 臭いは全くしないみたいです)


乾いた洗濯物に良い香りがするようにしたいのですが、何が原因でどのようにしたら解決するのでしょうか?

ぜひぜひ みなさまのお知恵と 臭いの元スレ主さま方その後の様子 を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13460857

ナイスクチコミ!9


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/05 07:20(1年以上前)

納豆臭というのは、通常汚れが繊維の奥に堆積してしまったタオルなどを、乾燥まで掛けたとき出現し、
タオルが水に濡れたりした場合に強く臭ったりしますが、
洗濯槽に首を突っ込んだ時に納豆臭というのは経験したことがありません。
ともかく洗濯槽が臭うわけですから、まずはメーカー純正の洗浄剤を11時間コースで使用してみてはいかがでしょう?
薬局で買えるものとは効果の点で全く別物なのでぜひお試しください。
臭いの問題は厄介で、地道な原因の切り分けが必要ですが、東芝で大丈夫だったのであればなんとかなるはずです。根気よくやりましょう。

書込番号:13461124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/09/05 08:50(1年以上前)

JRCloverさん おはようございます。

早速のお返事ありがとうございます。

納豆臭あるいはイカの臭い??なんとも言えない臭いなんです。

純正クリーナー11時間ですね。
値段もはるので、その後再び臭わないのかなあ...と迷っていたのですが試してみます。


ちなみに このクリーナーの後は 普通に柔軟剤で香りを楽しめるものなのでしょうか。
何度も臭いと戦うと ダメダメの選択肢ばかりの気がして。

おすすめの洗剤と柔軟剤の組み合わせや洗濯コースもあれば教えてください。

書込番号:13461273

ナイスクチコミ!9


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/05 10:03(1年以上前)

原因の切り分けができてないので、純正の洗浄剤で必ず解決する保証はありません。
ただ槽が臭うとのことなので、まずそこをなんとかしないと前に進めないと思います。
最近の超節水型ドラム式ですと、メーカー問わず概して柔軟剤の効き目は弱くなります。
以前ご使用の東芝ドラムは効いてましたか?

書込番号:13461431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/09/05 22:16(1年以上前)

JRCloverさん、2度も返信頂いてありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

早速、メーカー純正のクリーナーを予約しました。(^−^)

東芝のドラムは確か2代目くらいのもので、約10年使用しましたが、洗濯後いつもいい匂いがしました。ただ 糸くずフィルターがなく、排水溝が目詰まりしてしまい(目詰まりを壊れたと勘違いして)ビッグドラムへ替えてしまいました。(><)


臭いですが
 最初に気がついたのは糸くずフィルター(と洗ったタオル)からの臭いです。
 柔軟剤が濃くなって雑菌が混ざったような臭いでした。
 それで排水溝を疑っていましたが、ドブのような臭いはなく、メーカーの方も排水溝ではないと 言われました。
→毎回糸くずフィルターを洗い、時々蓋を開けているからか、今はほとんど臭いません。
 臭いは徐々に納豆臭になり、場所もドラム内へ変わりました。
 (槽の中の納豆臭は稀なんですね。だからよく機械臭やゴム臭では?と書いてあるんですね。でも、厳密な納豆臭と違うかも知れませんが雑菌臭に感じます。)

みなさまの糸くずフィルターはどんな感じでしょうか?

気になっているのは、糸くずフィルターに溜まる埃のかたまりが
・ふわふわした感じのピンク色
・網目にへばりつくような 真っ黒(黒っぽい灰色)←こっちの時のみ臭う
の2種類しかなく、混ざってでてくることはありません。1:3で黒っぽいことが多いです。
量は様々です。
槽洗浄をしたときもどちらか片方のみでてきます。

糸くずフィルターに タオルだけ洗濯の際には何にも溜まっていなくて、翌日タオル抜きの衣類を洗濯した際 大量のピンクの埃のかたまりが溜まったこともあります。
(ガラスやゴム部分など蓋まわりの埃は、毎回濡らしたティシュで拭き取っています。)

洗濯槽のまわりに埃が溜まっている もしくはどこかで埃が詰まって雑菌が繁殖??なんて考えてしまいます。ドラム全部が透明強化ガラスなら原因が分かるかもなあ。。。






書込番号:13463800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/05 23:33(1年以上前)

これなに?さん こんにちは

JRCloverさんも書かれている通り、納豆臭が洗濯機から発生するとは、私も聞いたことがありません。
一般に納豆臭は、衣類に蓄積した汚れから発生する臭いである為です。
そして少なくとも、今回排水トラップは白だと思います。そもそも排水トラップの水切れであれば、乾燥使用時の問題になると思いますし、臭いも納豆臭ではなく、ドブや下水の臭いになりますし。
私が注目したのは

・新品タオルにしても洗濯機で洗うと臭う。
→私も、衣類への汚れの蓄積とは違うと思います。

・洗濯槽クリーニングをすると臭いが一時的に消える
→臭いの原因が洗濯機に付着していると思います。

・網目にへばりつくような 真っ黒(黒っぽい灰色)←こっちの時のみ臭う
→それが臭いの原因としか思えません。

その出てくる真っ黒い汚れの発生源(衣類としか思えないんですが)を特定するのが一番じゃないかと思います。
心当たりは無いですか?

書込番号:13464280

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/06 04:05(1年以上前)

納豆臭は、わかりやすく言うと、ぞうきんで牛乳などの食べこぼしを拭いて、そのまま放っておくと臭い出すあの臭いです。納豆と同様、単純にクサイです。おそらくこれなに?さんのは雑菌臭ではないかと。槽から納豆臭がしたら、さすがにサービスの人もそのままにはできないかと思います。
臭いが出たりでなかったりするのであれば、スノーモービルさんが言われるように、洗ってる衣類のどれかが、臭いの供給源の可能性が捨てきれないですね。でもなかなか心当たりはないか。。。

とりあえず、槽自体、とにかく臭いわけですから、まずは純正洗浄剤の結果が楽しみです。取説通りに洗剤を入れて、11時間コースでやったあと、終了直後に槽をにおってみてください。おそらく臭いはないと思います。その後で、最近入れ替えた新品タオルのみ洗ってみる、これでも臭わないと思います。これを繰り返し、衣類を特定できればと思います。
実験時は、できれば、粉末の合成洗剤、トップのプラチナクリアやアタック高活性バイオEXなどの、余計な混ぜ物のないものでまずお試し下さい。

書込番号:13464907

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2011/09/06 08:59(1年以上前)

スノーモービルさん 返信ありがとうございます。
 特定の衣類!! 考えたこともありませんでした。
 なるほど!



JRCloverさん 度々ありがとうございます。
 槽クリーナーが楽しみになってきました。粉末洗剤にして、犯人を追及してみます☆
 メーカーの方は若い男性で、槽もタオルも臭って下さったのですが、注水などを試した後「部品には臭いが発生するものは使っていないんですよ」→(槽クリーナーの話)→「しばらく様子を見てください」でした。あの時はタオルが古かったので、タオルの方が強烈だったからかなあ。 



それから偶然、お二人が昨年の8月に返答されている『糸くずフィルターの臭い』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=11918913/
にたどりつきました。似ているかもしれません。

納豆臭 初期のタオルはまさにコレでしたが、現在は 生乾き臭 かも!
少し涼しくなったこの2・3日は臭いが軽減しています。



クリーナーの効果とその後 またアップさせてください。
ありがとうございました。

書込番号:13465283

ナイスクチコミ!1


みおりさん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/13 21:12(1年以上前)

V7300を使っていています。たくさんの先輩方にアドバイス頂いて心強い限りです。

まだ原因究明進行中ですがご参考ください。

@排水溝にトラップ無し
A洗剤をアリエールに変更→変化無し
Bダウニー等の使用中止→変化無し
C説明書107ページのホース取り付け位置を上に変更→変化無し
D日立純正クリーナーで11時間洗浄→臭いは多少マシ??
E説明書79ページ空冷→水冷に変更 !!!!おお!臭いが消えた!!!

電気屋さんは排水溝がストレートでマスにトラップがあるものと言われていて
専用クリーナーで洗浄しているし排水溝は問題無いといわれていましたが水冷にしたら
効果てきめんでした。

現在、水冷運転でC02エラー、ふんわりガードでドアロックが誤動作するため
新品交換待ち、空冷で臭い・・・状態で稼働中です。

一度水冷を試して見たらと思います。

ご参考まで。

書込番号:13496202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/13 22:44(1年以上前)

これなに?さん

初めまして
我が家も同じように臭いに困っています。
自動で洗濯をしても(主に洗濯のみ)、
臭い、ごわつき感、濯ぎ不良?べたつき等
非常に不愉快な洗濯機でした。

本来節水をアピールしている商品で、
濯ぎを回数増やすしたり、槽をまめに洗浄しなければいけないとか
洗剤は決まった物の使用が良いとか根本的におかしくないですか?
洗濯機ってそんなに扱いが面倒でしたっけ?

我が家は先週メーカーの方を呼び
詳しい内容は伏せますが
ドラム式は別機種に交換予定となりました。

書込番号:13496684

ナイスクチコミ!8


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/13 23:43(1年以上前)

もももえちゅわんさん

>本来節水をアピールしている商品で、
>濯ぎを回数増やすしたり、槽をまめに洗浄しなければいけないとか
>洗剤は決まった物の使用が良いとか根本的におかしくないですか?
>洗濯機ってそんなに扱いが面倒でしたっけ?

おっしゃるとおりと思いますが、日本のメーカーの節水ドラム式であれば、どの機種でも基本的に節水しすぎで同じ問題を抱えますので、別機種や他社品に交換されても、似たような結果にしかならないと思います。こういう基本的な部分にマジックはありませんのでね。
不満点の内容からすると、縦型に変更するしかないと思います。

世の中、皆が皆、洗濯機ごときに問題意識を感じるほど暇じゃないと思います。ですから、とりあえず使いこなしで解決できればOKって方もかなり多いので、人それぞれという言い方もできると思います。私は縁あって縦型に変更しちゃいましたが(笑)。

書込番号:13497031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/09/15 21:45(1年以上前)

みおりさん、もももえちゅわんさん、JRCloverさん  書き込みありがとうございます。
すみません。ものぐさなもので、返事が遅くなりました。(><)ごめんなさい。


現状は、
 @ 9/12に純正クリーナーを11時間コースでやってみました。
    →糸くずフィルターには漂白された埃の塊がほんの少しだけでした。
      今のところニオイはありません。
 A 他スレで「液体洗剤」&「レノア」を使ったら...というのが何件かあったため、
   他スレでオススメの(洗剤が「COOPのセフターE(粉)」&「抗菌コート ハミング」
   に変更しました。
    →洗濯物は干す前はいい匂いがありますが、乾くと良くも悪くもないにおいです。
      (抗菌ハミングの匂いはしません。)他のも試してみたいと思っています。
 B ドアが閉まらない工夫をしました 
    (スノーモービルさんの 洗濯機のクチコミ別館 を参考にしました。)


みおりさん
【水冷設定】を教えて頂いて、ありがとうございます。
      別スレで(やり方は載っていなかったのですが)裏技としてあるよと読んだので
      知りたかったです☆ 説明書に書いてあったのですね。ありがとうございます。
      



もももえちゅわんさん、JRClocerさん

>本来節水をアピールしている商品で、
>濯ぎを回数増やすしたり、槽をまめに洗浄しなければいけないとか
>洗剤は決まった物の使用が良いとか根本的におかしくないですか?
>洗濯機ってそんなに扱いが面倒でしたっけ?

  まさにそうなんです!! 前のドラムではなかったことだし、なんで、同じ機種の友達は...
  と思うとストレスでした。
  でも、JRCloverさんのおっしゃる通り、他社でも『臭い』のスレが沢山たっていますよね。
  ドラム全体の問題なのかな とも思えます。だから、自分でやるだけやってダメだったら、
  メーカーさんにも堂々と言える気がして(笑)

  ホントは縦型を購入しようと家電屋さんに行きました。でも、○オ○オも、●ックカメラも
  Y電機も店員さんから一押しされたのは、【ビッグドラム】。「直接、製作担当?の方と
  メーカー説明会で話しました。ビッグドラムとビートウォッシュの汚れ落ちは同等と言われ
  ましたよ。乾燥を使われる方で、設置場所があるのならこちらがオススメです!」と言われ
  る方もいらっしゃいました。価格.comでも1位ですし、縦型のランキングもないし、コレに
  しよう!と決めた次第です。

  別機種交換うらやましいです。洗濯機ごときに、ホントは洗濯機を丸洗いor替えたいよぉ。
  あ〜ぁ、高いお代を払ったし、今あるのどうする??他の人は大丈夫なのに、私の使い方?
  と悩み振り回されちゃいました。
  純正クリーナーも使用したので、今はやるだけやった感いっぱいです。
  皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:13504211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/15 22:16(1年以上前)

こんにちは

抗菌ハミングは縦型洗濯機でも臭いとんでます。
ボールドのはじけるフローラルの香りは結構臭い残ります。香りに関しては好き好きがあると思いますが、一度試してみて下さい。

書込番号:13504397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/09/15 22:44(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん 返信ありがとうございます。

先代のドラム式の時からボールドやCOOPの柔軟剤が好きな匂いだったで使っていたのですが、
洗濯機が臭くなった時に使用していたのがボールドだったので現在中止しています (>・<)

そう、あの匂いいいですよね。
粉末はまだ試していないので やってみようかな。

書込番号:13504556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2011/09/15 22:55(1年以上前)

これなに?さん。参考まで投稿します。

我が家は一世代前の2200Vですが、使い始めて半年ほどで11時間の洗浄をしても臭いが気になることがあり試したことは以下の通りです。

ライトを使用しドラムの中を僅かな隙間から360度覗いてみて下さい。水か溜まる下半分は比較的綺麗になっていますが、上半分は綿くずゴミがこびり付き体積していました。槽が濡れている時に一時停止をし、バーベキューなどで使う長い竹串を2本使いながら丹念に掃除した後はかなり改善されました。(100円ショップでブラシ3本セットを購入しましたが、また使用してません。結構つかえそうですが)狭いところに首を入れ上を見ながらの作業は大変です。初回の掃除時は相当体積していました。

乾燥まですることが多いのですが、晩に洗濯乾燥し翌朝まで出さないときなどは、湿気が残るので臭いが残ることもあるようです。

今は一月に一度は槽洗浄をし、フィルター類は洗濯毎に必ず清掃し、洗剤投入口も外して乾かしていますので、カビ等は無縁ですが、ドラム内の綿ゴミのこびり付きは残ってしまいます。ドラムと縦型では一長一短ありますが、乾燥までしてくれる賢さを考慮するとそのくらいの手間は仕方ないのかもしれませんが、次回買い換えるなら縦型にするかもですね・・。

書込番号:13504621

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/16 02:01(1年以上前)

これなに?さん
まだ予断は許さないとはいえ、とりあえずいやな臭いは消えたようで、まずは一山越えた感じですねー!!。よかった! しばらく様子見でしょうか。

買うときの話、どこかの店員曰く、説明会で開発の人からビッグドラムとビートウォッシュで汚れ落ちは同等と聞いた、って話ですが、これ一面では全く正しい話だと思うんですよね。でも、つっこみを入れると、それは試験条件次第だと思うんです。
よく家電watchなどに出ている新製品発表会の資料などみると、汚れ落ち試験って、わざと汚れを付けて洗ってみて、どのくらい薄くなるかのテストが殆どです。こういうテストだとビッグドラムと縦型ってそれほど差が出ないかと。ビッグドラムは水は少ないけど高濃度洗浄なので、表面は結構驚くほど白く洗い上がります。
けど、問題は、すすぎ水の少なさによる、繊維の奥に溶け残って長期間で堆積する汚れかと思いますね。この手のテストって見たことないです。また、ビートウォッシュにしても、どのモードでテストやったかわからないし。。。
まあメーカーや店員的には利幅の大きいドラム式を勧めるに決まってますね。試しに洗濯機売り場店頭で、ドラム式と迷ってるような話をしてみてください。私の経験では、縦型を勧められることは100%あり得ません。これは単に店側の論理ですよねー。
でも日立はそんな中でも、会社としてはかなり縦型をちゃんと取り扱っている方だと思いますね。発表会コメントでも、選択はあくまでユーザー次第、適材適所であって、すべてドラム式に置き換えようと思ってない、みたいなことはっきり言ってますし、縦型モデルチェンジの時期は、カタログの表紙がドラム式じゃなくビートウォッシュになってますので。

書込番号:13505260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/17 21:55(1年以上前)

チルパワーさん、JRCloverさん 
  お返事ありがとうございました。返信が遅くてすみません。


チルパワーさん
大事に使っていらっしゃるんですね。Σ('X')スゴイ!!
ドラムの外側の周りに 綿ぼこりがすごいのでは と思っていたのでやってみたいのですが、残念ながら、ビッグドラムは周囲がゴムで完全にホールドされています(;_;)
ドアを開けるとねじが見えるので、外してしまいたい衝動に駆られています(笑)...危ない。アブナイ。


JRCloverさん
なるほど、そうですね。
>まあメーカーや店員的には利幅の大きいドラム式を勧めるに決まってますね。
前回、書き込みながら「もしや...」と思っていたことが書いてあったので、笑いそうになりました。私、騙されやすいですね。
あと、メーカーさんとお話しした時、「他に気になることはありませんか?」と言われました。
表面の汚れ落ちは まあまあ分かるとして、繊維の奥は見えないので言えないですよね。
液体石けんを推すCMで、「粉せっけんの残りカスがこんなに!! 液体なら出てきません!」とブラックライトのようなものを当ててみせるのがありましたが、あんな感じで一般の人には分かりませんよね。
(別の意味で、「やっぱ液体よね」と騙されてましたが。。。→ここに来なければ、粉の方がよく落ちるとか分からなかったままでした。皆さんありがとうございます☆)


〜現状報告 part2〜 6日目
・ドラム におい無し!!
 洗濯物 いい匂いも悪い臭いも無し☆
     (ただし、タオルをドラム乾燥した直後は、ほんの僅か柔軟剤の香りが。。。
      ←温かいうちだけでした。残念。今は特になしです。)
     ⇒微妙なんですけど、少しずつ改善方向かな?って感じがしました。
      もしかして、今までの繊維の奥の汚れが取れてきているのでしょうか??
      (期待しすぎかな?!)
・糸くずフィルター  黒っぽかったり、白っぽかったり 洗濯物によって様々ですが
           臭いがないです。

書込番号:13512595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング