


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
約1年間快適に使わせていただいていましたが、最近乾燥後にカビの臭いがするようになりました。
浴槽洗浄を何回かやったのですが、取れません。
みなさんはどのように洗浄を行われていますか?
書込番号:14379990
0点

他のメーカーだと防水パンの排水トラップ部分からの乾燥機能を使用した時の
臭いの逆流とかはありませんか?
一度、トラップ部分を分解掃除してみるかパイプユニッシュみたいな洗浄剤での
洗浄処理をしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:14381418
0点

こんにちは
カビの臭いがするようになっているようなら、メーカーの純正の槽洗浄クリーナー使ってみてはどうですか?
高いですけど効果も高いです。
書込番号:14789453
1点

うちもカビ臭が購入後1年程で出ました。乾燥時間ものびて乾燥時に異音もし始めたので、サービスの人に来て貰いました。乾燥時の繊維をとるフィルター2枚では、無理のようで内部のエアコンの中のような部品にビッシリと細かい繊維が詰まりカビが生えていました。手順は、覚えたので月1回の内部の掃除をしています。ブラシで繊維を取り除き、市販のエアコン洗浄スプレーできれいにしています。また、月に1回ドラムのお手入れが必要なので、市販の塩素系漂白剤で良いと取説に書いてあったので、毎月1回行ってokな状況になりました。内部の掃除のしかたは、1⃣上についているネジを2本外して、2⃣本体のフィルターのくぼみにマイナスドライバー押し込み引っ掛けて手前に引いて外します。3⃣歯ブラシ、100円均一で売っている小さいブラシで上下に動かして掃除する。エアコンの冷却部のような部品は、横に少し押すと曲がって交換になるので上下にブラシを使うこと。掃除機ですって、洗浄スプレー。内部にゴミが少し落ちるとおもうので、4⃣洗濯槽の洗浄と乾燥コースで。を参考までに。
書込番号:16091805
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:08:43 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 0:32:46 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/04 0:09:07 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/05 17:32:21 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/27 17:32:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/20 21:09:52 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/09 16:28:08 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/19 10:14:40 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/26 23:35:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/31 1:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





