


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
乾燥の不具合、購入後何度もサービスマンに来てもらいました。その都度、原因を聞くが、掃除しにくいし、構造的に、分解しないと出来ない、そしてそれを説明書に書いてないなど、「一体、何年白物家電を作っているのか?」とほとほと嫌になりました。
毎回修理代がかかるので、経過年数も考えると、「捨て時はイマ」という結論です。
残念ながら、東芝は中国の軍門に下り、SHARPもとうの昔に中国の会社、だから買わない。
そして三菱電気は洗濯機から撤退した今日、残る選択肢は日立しかない
。現在日立で検討中です。
パナ? ありえない。基本的な設計に問題があります。操作盤だけはいいけど、もう後悔したくないからお別れです。
書込番号:23798823
7点

>バレンチノさん
私は日立からパナソニックに変えて快適になりました。
乾燥の不具合や掃除しにくいなどが要因です。10年ほど前はまだドラム式が成長途中など言われていたとおもいます。
私が日立捨てたのは3年ほど前ですね。7年ほど使いました。
書込番号:23798845
4点

>バレンチノさん
毎日使用している家電で不具合が出ると本当に気分が悪いですよね。
今回不具合があったパナソニックの洗濯機は約10年前に開発されたものなので、新たに購入するものはまったくの新設計であり使い勝手は大幅な向上が見込まれると思いますよ。
という私は日立のドラムからパナソニックのドラムへ変更して大満足をしています。
家電は当たり外れが大きく外れに当たった場合は非常に残念な思いになるので難しいですね。
書込番号:23799082 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

製品の標準寿命を調べると、ドラム型は7〜8年、洗濯機は10年以上、乾燥機も10年以上、そうであれば一体型ゆえに設計的に無理があるドラム型はもう買いません。要するに二倍近く高い買い物をさせられているわけです。
別々にしてセパレートにすれば、製品寿命に応じて買い換えればよいし、専用機だからそれぞれに設計上、構造上、無理が少ないと思います。なぜならば、ドラム型への消費者苦情は、このドットコムを見るだけでも山のようにあります。
加えて、基本的に、メンテナンスはサービスマンにさせるようなメーカー思考のようで、簡単な掃除ですら説明書に書いてない。
作業を見ていると、腹が立つぐらい簡単な内容で6千円とか請求されるのが現実だから、日常的掃除などのメンテナンス方法が明快でない製品は、私としては排除、買わない、絶対に!!
昨年、修理してもらった時、ヒートポンプなど約4万円の修理代。乾燥機の単体がほぼ買えてしまいます。
それ以外にも、掃除用具、クリーナーなどあれこれ買わされたことなど、面白くありませんね。
一方、調べていくと、「温水洗浄」という合理的な機能があるそうで、大手の場合、ドラム型の高級機にしかないようだけれど、「アイリス・オーヤマ社」の洗濯機には着いていることを発見! 結局、「アイリスの温水方式の洗濯機」+「日立の大型乾燥機」を買うと思います。
ところで、長寿命だとすると、、人生最後の洗濯機のショッピングになるのかなぁ〜・・・それも寂しいけど、イライラするのは、もう嫌だ!!
書込番号:23799869
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:08:43 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 0:32:46 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/04 0:09:07 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/05 17:32:21 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/27 17:32:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/20 21:09:52 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/09 16:28:08 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/19 10:14:40 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/26 23:35:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/31 1:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





