『糸くずボックス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S5 の後に発売された製品NA-FR80S5とNA-FR80S6を比較する

NA-FR80S6
NA-FR80S6NA-FR80S6

NA-FR80S6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月20日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S5の価格比較
  • NA-FR80S5のスペック・仕様
  • NA-FR80S5のレビュー
  • NA-FR80S5のクチコミ
  • NA-FR80S5の画像・動画
  • NA-FR80S5のピックアップリスト
  • NA-FR80S5のオークション

NA-FR80S5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 5月15日

  • NA-FR80S5の価格比較
  • NA-FR80S5のスペック・仕様
  • NA-FR80S5のレビュー
  • NA-FR80S5のクチコミ
  • NA-FR80S5の画像・動画
  • NA-FR80S5のピックアップリスト
  • NA-FR80S5のオークション

『糸くずボックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S5」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S5を新規書き込みNA-FR80S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずボックス

2012/05/28 17:25(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S5

クチコミ投稿数:12件

昨日、こちらの機種を購入し、6/3の納品を待つばかりです。
先日、実家で、洗濯機の排水口が詰まり、床が、水浸しになるという出来事が、ありました。
それを見て、糸くずボックスを付けた方が、いいのかなと、思ったのですが、「糸くずボックスを付けている」という話を、あまりききません。
糸くずボックスを付ける事によって、ホースが持ち上がり、排水が、スムーズにされなかったりする事も、あったりするのかも?と、気になったりもします。
取り付けていらっしゃる方が、いらっしゃいましたら、使用感を、教えていただけると、有り難いです。

書込番号:14615280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/28 20:27(1年以上前)

洗濯機は日立の縦型NW系ですが糸クズBOXを着けてます。
防水パンのトラップが詰まると確かに防水パン内の水位は上昇するけど
防水パンから漏れた事はありません。
ひょっとして防水パンが存在せず洗濯機が床にじか置きなんでしょうか?
もしそうなら糸クズBOXを設置しても効果は余り無いと思います。
(糸クズBOXを設置しても全てのゴミは取りきれず床のトラップの方にも
必ず貯まってくるので掃除の時期を一時的に遅らせるだけです。)
まめにトラップ部分を掃除するしか手が無いと思いますよ。

書込番号:14615896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2012/05/29 16:16(1年以上前)

配線クネクネさん、アドバイス有難うございます。

実家は、防水バンを置いていませんでした。洗濯機はBW-D9LVを使用しているのですが、水浸しになった床を、目の当たりにし、心配になってしまった次第です。

今、うちでは、防水バンを設置しており、三菱の全自動を使用しています。
今まで、排水のドラブルに遭ったことも無いのですが、ひょっとして、洗濯乾燥機は、糸くず等の排水が、多いのかな?とか思ってみたり、神経質になってしまっている様です。

やはり、排水トラップをまめに、掃除する事が、大事ですね。

有り難うございました。

書込番号:14618836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/29 17:13(1年以上前)

こんにちは

糸くずボックスはいらないと思いますよ。洗濯機パンの排水トラップを半年か1年に1度掃除すればじゅうぶんですよ。掃除の頻度は汚れ具合に応じて間隔を決めたらいいですよ。

書込番号:14618990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/29 22:16(1年以上前)

防水パン無しの状態なら排水ホースの処置はどういう状態なんでしょうか?
排水口にただホースを差し込んであるだけならトラップ無しの状態だと思うので
排水ホース差込場所をエアコン用の穴塞ぎ粘土で塞いでしまう方法がありますよ?

書込番号:14620107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/30 07:03(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、アドバイス有難うございます。

そうですね、糸くずボックスは必要なさそうです。
家族4人で、使用頻度は2日に1度程度なので、まずは半年毎に、掃除してみる事にします。

配線クネクネさん、実家の排水口は、業者に依頼し、工事?をしてもらうそうです。

書込番号:14621276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alutrboさん
クチコミ投稿数:1件 NA-FR80S5のオーナーNA-FR80S5の満足度5

2012/06/01 22:36(1年以上前)

こんにちは。私もNA-FR80S5-Sを購入しまして念のためにと、
パナソニック ドラム式乾燥洗濯機用糸くずボックス N-LB1を使用していますが、
写真は大人二人分の衣類を毎日洗濯して一週間くらいのものです。
洗濯機本体右上に定期的に排水溝の掃除を促すことが記されていますし
この洗濯機は糸くずで排水溝をつまらせてしまう可能性が高いのかも知れません。
排水溝の掃除が容易でない場合は個人的には取り付けることをおすすめします。





書込番号:14630818

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

2012/06/02 18:36(1年以上前)

alutrboさん、アドバイス、有難うございます。写真まで載せていただいて、とても、参考になりました。
糸くずボックス、やっぱり仕事をしてくれるものですね。まず、少し様子をみて、検討してみます。

本当にみなさんから、ご親切に回答をいただけて、嬉しいです。有難うございました。

書込番号:14633593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報ありませんか? 1 2012/09/16 2:25:31
ヨドバシ新宿 2 2012/07/15 12:44:45
洗濯槽が反転する時の音 5 2012/07/04 22:58:47
糸くずボックス 7 2012/06/02 18:36:48
最近購入 12 2012/06/26 18:24:09
自動投入 4 2012/04/19 22:32:41
「バスポンプを使った時間」と「服の絡み具合」を教えて下さい。 2 2012/04/06 9:51:44
本日購入しました 0 2012/04/05 20:38:21
本日、届きました。 0 2012/03/20 13:12:56
容量差について 4 2012/03/17 21:50:46

「パナソニック > NA-FR80S5」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S5
パナソニック

NA-FR80S5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月15日

NA-FR80S5をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング