『フィルターのお手入れについて。』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『フィルターのお手入れについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターのお手入れについて。

2011/09/18 16:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

スレ主 BettyJさん
クチコミ投稿数:2件

BW−D9MVをご使用の方、教えてください。
年配者が使用します。


■乾燥フィルターについて
 使用したら毎回、掃除機で吸い取るのでしょうか?
 歯ブラシ等でパパッと出来ませんか?
 中のポケットの様なフィルターも毎回ひっくり返し、掃除機をかけないといけないでしょうか?

■糸くずフォルダー
 その都度掃除が必要ですか?
 脱着や掃除は簡単ですか?

■乾燥機はタオルや下着しか使えないでしょうか?
 ポロシャツ等は取出した方がいいですか?


私はナショナルのドラムNA−VX700を使用しています。
比較すると、フィルターの脱着及び、清掃(手入れ)が面倒な感じがして、決めかねています。


年配者が使用する為、腰に負担がかからない縦型で購入検討をしています。
この機種は、浅いドラムで取りだしが楽そうなので気に入ったのですが、
フィルターの脱着およびお手入れが心配です。

お使いの方、ご回答願います。
宜しくお願いします。<(_ _)>







書込番号:13515908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/18 17:03(1年以上前)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/use/index.html
完全乾燥させるのは無理と思ってください。  何故か? コインランドリーの乾燥機はガスです。 電気と全く違います。 ガスで毛布乾燥何十分掛かりますか?
簡易乾燥しかできません。 フィルターのゴミはたまれば取る(乾燥した時)綺麗に取れます。

書込番号:13515967

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/18 19:40(1年以上前)

BettyJさん、こんにちは
前機種のD9LVを使用中です。

>■乾燥フィルターについて
>使用したら毎回、掃除機で吸い取るのでしょうか?
> 歯ブラシ等でパパッと出来ませんか?
> 中のポケットの様なフィルターも毎回ひっくり返し、掃除機をかけないといけないでしょうか?

内側の袋状のフィルタにゴミがたまります。歯ブラシや手でこそげ取るようにできますよ。ドラム式も縦型もいっしょです。フィルター位置は槽より上の位置なので、腰に負担はかかりません。乾燥機能付きの洗濯機の場合、ドラム式でも縦型でも毎回のフィルタ掃除は必須です。

>■糸くずフィルター
> その都度掃除が必要ですか?
> 脱着や掃除は簡単ですか?

循環ポンプがついているのでよくゴミはたまりますが、掃除は1日に2回ほど洗濯機を回すうちの場合3日に一度くらいですね。脱着や掃除は簡単です。ドラム式ではそもそも洗濯液を濾すフィルターは存在しない(水が少ないのでとれない)ですよね。

>■乾燥機はタオルや下着しか使えないでしょうか?
> ポロシャツ等は取出した方がいいですか?

皺が気にならないものに限定した方がいいと思います。タオルや下着、ポロシャツや化繊のシャツなどではそれほど目立たない方だと思います。あと、高温乾燥なので、衣類が縮む速度はコインランドリーやガス式などと同等で速めです。縮みが気になるなら天日干しがよいと思います。

嫁によれば、全体にフィルター掃除の使い勝手について、以前使用していたビッグドラムと比べて使い勝手が悪化した感じはないとのことです。

書込番号:13516519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BettyJさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/19 00:24(1年以上前)

住み別けさん、こんにちは。

迅速なご回答有難う御座いました。




JRCloverさん、こんにちは。

迅速+丁寧なご回答有難う御座います。

正直、メーカーHPでは掃除機が登場していたので決めかねていました。
細やかに記載頂き感謝致します。 おかげで スッキリ!解決しました。

有難う御座いました。

書込番号:13517991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング