『洗濯物への糸くず、ホコリの付着について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『洗濯物への糸くず、ホコリの付着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

洗濯物への糸くず、ホコリの付着について

2011/12/12 00:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:9件

ドラム式のすすぎの甘さと糸くず付着に悩まされ、手放そうと考えています。

いろいろ比べた結果、このBW−D9MVを第一候補にしていたのですが、coneco.net
というところのAQUA AWD−TQ900の商品レビューに、この日立のBW−D9の糸くず、ほこりの付着についてひどいことが書かれており、とてもびっくりしました。

それには「BW−D9シリーズ」と書かれていますが、内容と投稿時期から推測してひとつ前のBW−D9LVのことではないかと思います。

電器屋さんでD9LVも見たことがありますが、糸くずフィルターの構造等はD9MVと同じだったと思います。

私は使うとしたらため洗いオンリーだと思いますが、そこに書かれていることが本当だった場合、ため洗いでも循環ポンプは作動するし、そもそもその1か所しか糸くずフィルターがないので(しかもとても小さい!)、粉砕されたうえ漏れ出したくずが洗濯物に沢山付着してしまうことになります。でももう次は無いのでそうなるととても困ります。

実際お使いの方どうでしょうか。

家族に喘息とアレルギーがいるのでほこりはとても気になります。
(因みに我が家は天日干しできない環境のため室内で除湿機等使いながら乾かします。)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13881158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/12 00:22(1年以上前)

本題と違ってすみません。

(因みに我が家は天日干しできない環境のため室内で除湿機等使いながら乾かします。)

衣類乾燥器を別に購入された方が良いのではないですか?

書込番号:13881215

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/12 00:44(1年以上前)

ちびちびこさん
D9LVのユーザーですが、ため洗いで糸くずの付着はありませんよ。安心してください。

循環ポンプの経路の途中に固定の糸くずフィルターがありますので、糸くずの捕集効果は非常に高く、一度の洗濯で結構糸くずがたまります。

しかし、そもそもどういう力で、一度捕集された糸くずが粉砕されなければいけないのか理解できませんし、実際に衣類に糸くずはつかないのでそういうことは起きていないでしょう。

coneco.netなどのレビューは、1回限りのステハンが基本ですので、そもそも信憑性にもとると思っています。以前からビートウォッシュのことは無差別にぼろかすに書く人がいましたが、実際買ってみてそんなことはなかったので、全く信用できないネガティブキャンペーンだな、と理解しています。

書込番号:13881283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/12 00:46(1年以上前)

こんにちは、主さま。

下記の機種に変更なされた方がよいのでは?

洗濯するたびドラム洗浄
日立ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400R

高機能でよいがサポート最悪だが交渉で勝ち取れる自信があるなら
東芝ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L(WS)かヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9100L(プライス求めるならオークション)

どれとっても善悪はつきものです。

販売店は、保証重視のヤマダ・Ksデンキかネット通販(保証会社と契約している販売店)かと思います。

書込番号:13881291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/12 00:47(1年以上前)

忘れた頃に思いだす さん

単体の衣類乾燥機は部屋に熱と湿気が出てくるそうです。(この前電器屋で聞きました。)
十何年前実家で使っていたものもそうでしたが、今もあまり変わっていないようです。
乾燥機を設置すると窓を開けられなくなってしまうし、湿気も出すなら除湿機でいいかなと・・。

書込番号:13881294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/12 00:59(1年以上前)

そうですか。
ウチは設置場所(風呂場の横で通気ができました)が良かったのか、そういうことで悩んだことがなかったものですから。
余計なことを言って失礼しました。

書込番号:13881321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/12 01:34(1年以上前)

JRClover さん

書き込みありがとうございます。

そうですか、大丈夫ですか・・。

おととい電器屋の販売員に聞いてみたのですが、
「確かに糸くずネット小さいですよねえ。ビート洗いだと糸くずが多いという声は聞いたことありますがため洗いではどうでしょうねえ。」
と、よくわからないとのことでした。

そして今日、coneco.netを見てしまったのでますます心配になり、実際使っている方たちに聞いてみたいと思いました。
安心しました。

ありがとうございました。





本体から消耗品まで通販 さん

書き込みありがとうございます。

現在、日立のビッグドラムを使っています。
すすぎがよくできないので困っています。乾燥機能はとっても良いし助かるのですが、毎回「洗剤が残っているのでは」と疑ってしまいつらくなりました。
あと、乾燥までかければ糸くず等は布から取れるのですが、乾燥かけないものの糸くずはけっこう多いです。それも大きな悩みです。

ドラム式の場合水量がとても少ないので、どのメーカーのものでもすすぎをきちんとできるものは無いのでしょう。すすぎの回数だけじゃなく水量もうんと多くできればいいのですが・・。

ありがとうございました。



書込番号:13881418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/12 06:24(1年以上前)

レスありがとうございます。

そうですね、洗剤を変えたりカスタム設定ですすぎ回数を増やせばいいかとおもいますが。

書込番号:13881686

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/12 07:17(1年以上前)

ちびちびこさん
うちも同じ理由で、ビッグドラムからの乗り換えをしたのですが、本機だと買い替えで後悔する事はないと思います。
節水ビート洗浄で糸くずが多いのは、すすぎ水が少なすぎるからです。いくら洗濯液を循環させても、糸くずが液に出ていってない場合は、補収されませんよね。ため洗いはすすぎ水もたっぷりですので問題ありません。

書込番号:13881760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 09:53(1年以上前)

BW-D9MVのユーザーです。まだ買ってからひと月未満ですが、確かにホコリの付着がひどい時があります。
しかし、洗濯の内容や設定や使い方によるところも大きいと思っています。
やっぱりバスタオル等が多いときは付き易いです。
あと、すすぎを1回の設定ですると付着が多くなると思います。
それと、説明書にも書いてありますが、ホコリを集めるネットをその都度取り除かないと、やっぱりホコリの付着がすごい事になります。一回洗濯するだけで、そのネットの中身が多い時があるので、、、、
結局は説明書通りの対応で普通に使えると思いますよ。

書込番号:13882084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/12 12:29(1年以上前)

JRCloverさん
ブログ拝見しました。
すすぎ水もきれいで、洗濯してるぞ!ってかんじですね。
このD9MVにしたらすすぎとホコリ問題は解決されるかもしれません。ただドラム式のような乾燥機能は期待できないのでほとんどを除湿機に頼ることになります。
狭い脱衣所で濡れた物を干して除湿機をかけるとものすごい高温多湿状態になるため、今度は洗濯槽のカビ問題が起こるかなと今また心配になってしまいました。
毎回槽乾燥をかければ、毎日高温多湿状態に置かれてもすぐカビだらけにはならないでしょうかね。
私が重視しているのは、すすぎ・ホコリ・カビ・できれば乾燥機能もです。なんて欲張りな、と思われるでしょうが、家族の健康問題等も有りどれも同じくらい大事だと思っています。(本当は洗濯機に乾燥機能まで求めたくはないけれど単体乾燥機つけられないので・・。)
しかしこの全てを満たす洗濯機は今のところ見当たらないので、どれが最も重要かで選ぶしかありませんね。
近頃の洗濯機は何か色々といらない機能ばかり(私にとってはですが)付いて基本的なところがなってない気がします。うまく言えませんが、変な方向に進化しているように見えます。困ります。
長々とすみませんでした。愚痴です。ありがとうございました。


電器屋大好きトムさん
返信ありがとうございます。
>確かにホコリの付着がひどい時があります。
>バスタオル等が多い時は付き易いです。
この現象は節水モードにしている時ですか。ため洗いでもこうなってしまう時ありますか。

書込番号:13882532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 12:59(1年以上前)

ちびちびこさん、ごめんなさい。

良く型番を見たら、我が家の洗濯機はBW-D8MVでした。
BW-D9MVと構造的な違いの有無等が分からないので、当方の意見は参考程度にして下さい。
本当にごめんなさい。


 

書込番号:13882653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度2

2011/12/13 06:59(1年以上前)

BW-D9MVを2世帯住宅で2台所有してます。
ビートウォッシュ機能の評判を聞いて2台同時に買いました。

実際は、洗濯ものへのほこり、糸くずの付着がひどくて、標準コース(ビート)での洗濯はやめてしまいました。
今は、ため洗いです。ため洗いでの時間は1時間6分と表示されます。以前の洗濯機よりも長いです。
ため洗いのためにビートウォッシュを買ったわけではないので、がっかりです。
ため洗いするなら、他のを買った方がよいのでは?と私は思います。
使わない機能にお金を払うのはちょっと損な気がします。

高い買い物なので、気に入らないからといってすぐに買い替えることもできません。
2台も同時に買ったのは、本当に浅はかでした。

ちなみに、ため洗いでは、以前の洗濯機(ナショナル)と同程度にきれいになります。

書込番号:13885826

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/13 09:59(1年以上前)

こんにちは。
本機の標準モードの節水ビート洗浄や、ドラム式の叩き洗いなど、節水洗濯をする洗濯機では、使い始めのころ、ホコリや糸くずが多く出がちです。しかし、最初だけで、2、3回洗ってると出なくなって来ます。
前使ってたドラム式でもそうでした。
うちの場合は、究極のため洗い洗濯機として購入したので、標準モードの洗濯品質については、もともとそれほど気にはなりません。ため洗いの方が柔らかく仕上がって気持ちいいですしね。

書込番号:13886200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/13 12:37(1年以上前)

やまけんけんさん
返信ありがとうございます。
D9MVは縦型のなかで一番高価ですし、使わない機能が多いのに高いお金を出すのは確かにばからしいと私も思います。本当はもっとシンプルで使いやすいのが欲しいのです。しかし各社HPで取説等比較し、ここは譲れないという点を考慮して消去法で選ぶとこの日立D9MVが残り、そのかわりいらない機能も盛りだくさんでした。(もちろん積極的に選びたい良い面もありましたが)時代のニーズ?でこのようになったのでしょうが、私にとっては近頃の洗濯機はかえって使いにくくなりました。難しいですね。情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

JRCloverさん
こんにちは。
やはり節水洗いはホコリのこと以外にも問題が多い洗い方ですよね。
お聞きしたいのですが、大物単独洗いできますか。取説ではダメになっていますが実際どうですか。この前ビッグドラムで厚手のガーゼケットとその他少量を洗っていたら、途中脱水することなく進んでいき一番最後だけ脱水して何事もなっかたように終了。当然洗剤残りがあると思いすすぎなおしました。

書込番号:13886650

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/13 13:09(1年以上前)

ちびちびこさん
大物単独洗いですか。サイズや吸水性にもよりますが、取説にダメって書いてありましたっけ?防水マットなどは禁止されてますが、自己責任でよければ、おそらく大丈夫です。

うちでは、ドラム式を使ってた頃から、脱水リトライを評価するベンチマークとして、子供の防災頭巾の単独洗いというのを実施してます。
水を吸うと激重になる素材でできており、バランスは最悪です。
ビッグドラムでは、毎回リトライ必須。正常終了確率は、ざっくり10回に1度あるかないか位です。
この頭巾をD9LVでは、一度もリトライなく、3回連続正常終了しました。

構造的に水平回転ですし、本機は、縦型としては異例に重いので、基本的な安定度はドラム式よりは遥かに上だと思います。そもそも頭巾の脱水中、ビッグドラムはかわいそうな程大揺れしますが、D9LVは殆ど揺れない。縦型ってすごいと思いました。
毛布なども専用キャップを被せたら、何の問題もなく洗いあげますよ。

書込番号:13886776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/13 22:35(1年以上前)

JRCloverさん
ありがとうございました。
取説21Pに「厚手のものは一つだけで洗濯しないでください。」と書いてあったので、脱水が難しい機種なのかと思いましたが大丈夫なんですね!
ビッグドラムの「中間脱水はぶいちゃいました事件」以来信用できなくなり、片寄るおそれのあるものを洗う時は、洗剤洗い後の脱水がちゃんとなされるか見張っていなくてはなりませんでした。
日立のサービスマンによると、片寄りがあって修正困難だった場合「保護機能」というのが働き、中間脱水をあきらめて先に進んでいくようプログラムされているそうです。正常に終了したように見えても、途中の工程がちゃんとなされていないこともあるということです。エラーの苦情が多かったからこのようにしたんでしょうか?私としてはエラーで知らせてくれたほうが、まともに洗濯できていないのに普通に終わったフリをされるよりよっぽどいいのですが・・。

書込番号:13888933

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/14 02:48(1年以上前)

そうですね、そういえば、確かにV3200を使用していた時に、例の頭巾でテストすると、多くはリトライさんざんやった後にエラーで落ちるのですが、一度濡れたまま正常終了したかに見えたことがありました。ケースバイケースなんでしょうね。

D9MVですが、ド安定な機種ですが、設置時の水平バランスだけは十分とってもらうようにしてください。2種類の足にはめるアジャスターが付属しますので、これと調整足を組み合わせれば、基本的にはかなりゆがんだ床でも対応できるはずです。

書込番号:13889894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/28 15:36(1年以上前)

年が明けてから買いました。
1月14日配達で2週間経ったところです。
実際の使用者の、「糸くずネットからゴミが漏れる」等の書き込みを見てとても迷ったのですが、
お客様相談室に確かめ、決めました。
実際使ってみて・・・、一回目から少し漏れてました。残念です。
ため洗いしか使っていませんが、ドラム式のようにすすぎで洗剤残りを心配することはもう無いのでその点は満足です。ただ脱水がとても甘いです。そこもイメージと違っていました。

情報をくださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:14078437

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/28 16:11(1年以上前)

こんにちは。お久しぶりです。

そうですか。脱水甘いですか。前機種がビッグドラムなので、そう感じるのもやむを得ないと思います。ビッグドラムの脱水能力に勝てるのはsomelaという単体脱水機しかありません。うちもビッグドラムからD9LVに変えた頃は、嫁が、脱水は前ほどではない、とよく言ってました。
でもD9LVも、回転数と直径から考えると、縦型としてはおそらく最高の脱水能力をもっています。

ところで最近、別スレで、D9MVで自動お掃除機能をONにしていると脱水が甘くなるという指摘がありました。大きな差ではなさそうなので、真偽の程ははっきりしないですが、一度OFFにして比較されてみてはいかがでしょうか?

D9MVのシーケンスは、おそうじONだと、脱水の途中で槽の裏を掃除し、そのあと仕上げの脱水を回す行程になっています。OFFだとうちのD9LVと同じシーケンスだと思うので、これで甘いと感じるのだとすれば、このあたりが能力の限界で、ビッグドラムには勝てないというだけのことかと思います。

書込番号:14078556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング