ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
2年前に購入、標準で使用、大きめの節水タイプの洗濯機を探し、こちらを購入しました。ゴミのフィルターが前の3分の1で小さいのにも驚きました。なぜか?黒かび??洗濯終わった後みたら、衣類に付着、その後カビキラーし、何度も黒かびが無くなるまで何度も樽洗いしています。ついこないだ4日前に樽洗い6回回し、これで完璧と思い安心してたのに〜〜〜今日標準で、自動洗浄のスイッチ入れて、洗濯が終わり、見たら、この世で見た事が無い位の黒かびが衣類に付着〜〜〜尋常じゃない位です。主人に見て貰ったら「汚いな〜〜入れる前より汚れてないか???」その後手洗いで黒かびを落とし、洗濯機を樽洗いで黒かびが無くなるまで洗浄、、今日はたまたま、自宅に居たから出来ましたが、普段は忙しくて出来ません。なぜ??こんなに黒かびが出るんですか???前回使用の洗濯機では、黒かびは出ませんでした。。。何が原因ですか???この洗濯機で同じ用な方居ますでしょうか???友人に聞くと、黒かび???え〜〜付かないよ〜〜〜7年使用してるけど、黒かびなんか知らない〜〜〜と言う人もいます。この洗濯機黒かびが付きやすいんですか??これから不安でたまりません〜〜〜〜〜
書込番号:17963659
78点
こんにちは
黒かびとは初めて聞きました、水槽洗浄などもしたことがありませんが、カビや臭いはないです。
洗剤はどんなものをお使いでしょうか?
書込番号:17963900
12点
台所用ハイターと温度52度のお湯で二時間浸すくらいしないと黒かびの撲滅には利かないと専門家がいっていました。
カビキラーとて基はハイターです。
黒かびには塩素剤しか効きません。
書込番号:17963940
9点
11時間の槽洗浄コースを使用していますか?
衣類用塩素系漂白剤(ハイター)を使って、
11時間の槽洗浄コースで槽洗浄をしてください。
酸素系漂白剤で3時間コースでは不十分です。
黒カビがはがれるだけで、洗濯するたびにいつまでたっても黒カビが出てきます。
有機質を溶解する塩素系を使わないと効果が表れません。
台所用塩素系漂白剤(キッチンハイター)では成分の配合が違うので、
取説に書いてあるように効果が十分にあらわれません。
それでも黒カビが出るのならば徹底k的な槽洗浄をしましょう。
温湯を使って粉末の酸素系漂白剤5000gで11時間コースの槽洗浄。
これで大きな洗剤カスが剥がれ落ちます。
そのあと2千円位のメーカー純正品のクリーナーを使って11時間の槽洗浄。
酸素系クリーナーで落としきれなかった細かい汚れが溶かされてきれいになります。
その後は1〜2ヵ月に1回塩素系漂白剤で11時間コースの槽洗浄、
週に最低1、2回は60分以上の乾燥をしてください。
乾燥することによってカビは死にます。
湿った状態が3日以上続くとカビは増殖するといわれています。
経験的に毎日タオルを乾燥していると槽洗浄しなくてもカビは発生しません。
でも洗剤カスはたまるので定期的な槽洗浄は必要です。
11時間コース、日中できなければ夜寝てる間にしてください。
書込番号:17964080
24点
スレ主さんこんにちは。
確かにこの洗濯機は最悪だと思います。縦型洗濯機なのにドラム式洗濯乾燥機と同じように月に一度、曹洗浄しないとカビやニオイのもとになります。
このビート洗いは節水出来ますが、ドラム式洗濯乾燥機と同じく叩き洗いなので、スレ主さんのように最悪の洗濯機・・・と思う人、結構いると思います。
でも、安心してください。ため洗いで洗濯がすれば、普通の洗濯機と同じです。
衣類によって、ため洗いとビート洗いを使い分けしするのが、このタイプの洗濯機の使い方のコツだと思います。
書込番号:17964158 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
スレ主様、こんばんは。
仕事で洗濯槽分解洗浄もしているものです。
この洗濯機自体の問題なのかもしれませんが、完全に黒カビを消し去るには、洗濯槽の分解洗浄を地元の専門業者に依頼してみるのはどうでしょうか。お金はかかりますが、使用環境(洗濯に使う水質や、湿気がこもりやすい、排水がきちんと流れていかないなど)によっては半年でカビだらけになる洗濯槽もあります。
ワタクシの家にあるパナソニックの洗濯槽も1年に1回分解洗浄してますが、使用環境がいいのかほとんど汚れてませんので、分解始めて組み立て終わるまで30分ほどで終わってしまいます。ですが普通は3時間ほどかかります。毎年頼まれるお客様もいらっしゃいますけど、やっぱりそれなりに汚れてます。
参考までに。
書込番号:17989720
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/26 20:03:37 | |
| 4 | 2019/11/17 15:05:38 | |
| 1 | 2017/10/08 11:16:42 | |
| 7 | 2017/09/07 14:06:21 | |
| 3 | 2016/12/05 12:14:54 | |
| 11 | 2016/07/19 15:34:03 | |
| 0 | 2015/08/28 8:56:24 | |
| 5 | 2014/09/28 1:21:19 | |
| 8 | 2013/11/23 11:46:08 | |
| 65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






