


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV
BW-D8MVが今週末ヤマダで特価129,800円と言われ半分決めかけたのですが、パナソニックNA-FR80S5と迷っています。
今使っているのがかなり古い4.2kg縦なのでどちらにしても今よりははるかにいいと思うのですが、どちらも出たばかりであまり評価が載ってないので決めかねています。
両方とも洗濯開始後の洗濯物の追加は簡単にできるのでしょうか?
パナ・ナノイーの黒カビ抑制機能とビートウォッシュ・自動おそうじ、どっちがいいのかしら。
皆さんならどちらを買いますか?
書込番号:13234008
0点

絶対にカビない洗濯機は無いと思ってますし洗濯層の自動お掃除機能も
余り効果がなく結局、洗浄剤を使う可能性があるから洗浄力に定評がある
日立のビートウォッシュをお薦めします。
書込番号:13234559
0点

自動お掃除・・・個人的にはあまり期待できない機能なんですよねぇ・・・
ブラシで洗うならともかく
上から、水を流すだけでしょう?
洗濯槽って
洗濯時には
基本的に水に浸かっていますから
上からわざわざ水を流すことで
きれいになる程度が変わるのだろうかと・・・
結局洗濯槽の洗浄が必要になるだろうし
なので、それ以外の機能に目を向けたほうがいいんじゃないか、というのが私の見解です。
それと買い替えを急がないのであれば
今は新製品が出たばかりで高いですし
もう少し様子を見るというのもどうでしょうか?
日立で言えば
新型のMVではなく
型落ちのLVがあれば
それでもいいような気がします。
値段、半額ですから。
書込番号:13235207
0点

皆さま回答ありがとうございます。
結局ラスト1台残っていたD8LVを買いました。
今までのが10年前の日立縦型4.2kgで容量の面できつくなった為の買い替えでしたので、これでまあいいかなあと。
ただ、狭い洗面所で防水パン内に洗濯ラックも収めたいので、ラックの足を入れると日立はぎりぎり・・・。
そういう点でも最後までパナと悩みました。
パナの幅は数センチ小さいので
数字の上では可能なサイズなのですが上手く入ってくれることを祈るのみです。
悩んだ買い物だったのでいい仕事してくれますように。
書込番号:13237076
0点

LV残っていましたか。
お値段も手ごろだったのかな?
これで、何事もなければ万々歳ですよね。
書込番号:13237087
0点

洗濯槽洗浄ですが、それなりに効果あるんじゃないかと。そもそも、すすぎ水がほぼ清水であるなら、メンテを怠った洗濯槽が汚くなること自体ありえないと思います。でも実際は相当汚くなる。
清水で毎回洗濯槽を洗ってくれるのなら、洗濯槽のメンテの間隔を長くする程度の効果はあるんじゃないかと思います。メンテフリーまでは期待できないでしょうが。。。エアコンのフィルター自動お掃除機能とスタンスは同じなのではないかと思います。
ところでLV最終品getできたそうで、お買い得で良かったですね。
さすがに出たばかりのMVはまだまだ高いですから、差額があれば洗濯槽クリーナーが何本も買えちゃいます(笑)
薬局などで買える\300前後の洗濯槽クリーナーを2〜3ヶ月に一度くらい、日立など電機メーカーから出ている電気やさんで買える専用クリーナーを半年に一度使用すれば洗濯槽の洗浄については完璧かと思います。
書込番号:13268707
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/09/19 17:41:54 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/31 8:58:20 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/21 1:59:22 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:42:58 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/20 22:49:06 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:48:27 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/22 22:38:55 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/19 23:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 11:38:28 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/28 0:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





