『バカな質問なんですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『バカな質問なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バカな質問なんですが

2011/12/04 12:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

先程納品され、初めて洗濯し始めています

この洗濯機…洗ってる所は見られないのでしょうか?蓋を開けると開いてますエラーで動きません

書込番号:13848330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/12/04 13:09(1年以上前)

最近のものはそういうのが多いですね。

ものによってはロックされて、開けることすらできないものもあります。

安全性を加味した最近の流れなのかもしれないですね。

どうしても見たい場合はふたのロック部分を細い棒なので押さえて、
洗濯機にふたが閉まっていると認識させれば、開けたまま動くモデルもあると思います。

試される場合はお気を付けください。

書込番号:13848386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/12/04 13:10(1年以上前)

【BW−D8MV】 は、洗濯・脱水槽が回転するときは、危険防止のため、ふたをロックするという仕様のため、洗っている所は見られないようです。

書込番号:13848392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/04 13:15(1年以上前)

おーいさかなやさんさん こんにちは

ご購入されたのですね。  おめでとうございます。

残念ながら、洗濯の様子はご覧になれないと思います。
うちも以前は、透明な蓋だったので見られたのですが、今の物は見られません。
最初は、違和感もありましたが、今は慣れてしまい気にならなくなりました。

おーいさかなやさんさんも、慣れるまで少々時間が掛かるかもしれませんね。

書込番号:13848407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2011/12/04 13:28(1年以上前)

皆様ありがとうございました
やはり無理なんですね…
慣れたら見たいとも思わなくなるのでしょうが(笑)
まずはパンフレットにあったビートウォッシュならではのお洗濯姿を見たいな〜って思ったのですが残念です

流星104様、その節はありがとうございました!
検討を始めたら、値段が下がるまで待つより買い替えた方が水道代等も含め、ストレスもなく楽しくお洗濯出来るかな!?と決心しました!
お店でも、乾燥機能無し9キロにするなら乾燥機能付き8キロも他の機能含めてオススメですよ、と言われ、こちらに決めました(^-^)
いつ来てもいいように、と洗濯ストップして待ってたのでてんこ盛りでしたが、モリモリ洗えてあっという間に終わりました

後は念願の毛布です!

書込番号:13848440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/04 14:58(1年以上前)

返信、どうもです。

こちらこそ、その節は入らぬお節介かなと思いましたが、
ご紹介させていただいた諸先輩方は、本当にお詳しく、やさしく丁寧に、
しかも使われる方の立場になってアドバイスしてくださる方達でして、
私もいつも参考にさせていただいていますし、
なにより情報はたくさんあった方がいいと思った訳でして、お許しを…^^;

乾燥機付きの方を選ばれたとの事。
私も以前の物は付いておらず、不便はなかったのでいらないと思っていたのですが、
使ってみると以外に便利で、シワと縮む物など、気をつければ結構使えます。
梅雨の時期、子供の体操着や下着、バスタオルなど、
また、温風脱水を使うと早く乾き、ふかふかになり大変重宝しました。

ただ、糸くずフィルターは2個付いているものの、容量が小さいのですぐたまり、
毎日のように掃除しないといけませんので、ちょっと面倒ですが…
( それだけ糸くずが取れている証拠、と自分に無理やり言い聞かせています (T-T) )

実は本日、寝具の洗濯日でして、家族分朝から毛布など洗っている所で
今もそれをしながら書いていますので、この返信が届くのは遅くなるかも…^^;

まだ1枚物の毛布ですから2枚は入りますけど、たまにしか洗いませんので、
1枚ずつ水を多めに入れ、ホット高洗浄でじっくり洗い、温風脱水にて早く乾くようにしています。
( ホット高洗浄、温風脱水、お奨めです。^^ )

4歳のかわいいお嬢さん、お元気ですか。今 毎日が、とっても楽しいでしょうね。
最近、気候の変化が激しいようですので、お気をつけくださいね!

駄文・長文・私事で失礼しました。m(_ _)m

PS. 返信はされなくてもよろしいですよ。
   今後、何事もなく、快適に使えるといいですね!
   祈っています。(^-^)♪

書込番号:13848723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2011/12/04 17:41(1年以上前)

流星104様

色々試してみたく、早速ホット高洗浄や温風脱水等やってみました
いつも襟元など汚れ落ちが気になっていた制服のYシャツなどにホット高洗浄は役立ちそうですね
面白いくらい一度に洗えて、でも干すスペースは今まで通り…当たり前なんですが(笑)
バスタオル等は元からある乾燥機で順次乾かしてます(^_^;)

明日からまた仕事が始まるので、今日はあれこれ洗ってスッキリ1週間が始められそうです

娘はまさに風邪引きかけで、鼻水垂らしてます…
今日は洗濯機いじりに加え体力温存の為1日自宅にこもってました
まだまだ風呂水活用、乾燥機能など未知の機能が沢山ですが、こちらで拝見したような不良なく長く快適に使えることを願います

また質問等させていただくかもしれませんが、宜しくお願い致します!

書込番号:13849277

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/06 00:36(1年以上前)

こんにちは。
私はD9LVですが、動いている様子を見たくてロックを解除してみました。ヒントを申しますと、外蓋を閉めたときに押されるレバーがあるのですが、そこの周りの動きをみていると、どのようなもので解除すればよいかわかります。D9LVの場合は、針金を曲げてコの字型の金具を作るだけでOKでした。
外蓋を解除できれば内蓋は開いていても閉まっていても関係なく洗濯機は動きました。

ただ、とにかく攪拌力が強いので、水かさが高い場合は、内蓋を開けていると、結構水滴がそこら中に飛び散る感じです。コースの中盤から本格的に回り始めるとスゴイですよ。

動画を撮影してブログにアップしています。ネタとしてはずいぶん古いですが。

書込番号:13855511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2011/12/06 22:30(1年以上前)

JRClover様

ありがとうございます
結構探したんですが外蓋の開閉判断をどこでしているのかが見つけられず(汗)
蝶番側なのか手前なのかもよく分からず仕舞いの私…

という事で、分からないなら外蓋の山折になるところを外せばいいじゃないかという荒業に頼ることになり、洗ってるところ…無事覗いちゃいました

すごいパワフルな撹拌ですね
内蓋少し傾けておかないと、そのパワフルさで微妙に左右に振れて側に当たる〜とあたふた
飛沫、確かに飛びました
『押して叩いて』は正直そこまでではないかな〜というのが感想ですが、パワフルな撹拌によるもみ洗い効果は期待大(それもモーターの力強さだけでなくパルセーターの形状あってこそかもですが)

今までは洗剤液に浸してそれをかき混ぜることでなんとか浸透させ、汚れが落ちるのを待つ、みたいなイメージだったんですが、こちらは積極的にシャワーで洗剤液をふりかけ、洗濯機が『洗ってやるぜぃ、汚れ落としてやるぜぃっ』(何故男言葉なのかは不明です)という感じだなぁ、と
よく分からない例えですが、あぁこれなら頑固な子供の靴下裏の汚れも落ちそうだ、と感じました
埃系ゴミは以前より少々目立つな、と干しながら感じていましたが、これは洗浄力の問題でなく水量ですね
ペットの毛ゴミが多い実家の母はそれを見越して節水重視型ではないものを選んでいましたが、実に正しい判断だったろうと思います

それから、こちらの口コミで拝見した、洗濯槽向かって左奥側が当たるという現象、我が家でもあります

外から触っていても内側に断衝材が貼ってある辺りに数回に一回ゴン、ゴン、と当たっている模様
気泡は範囲内にあることから設置不具合では無さそうです

個人的には側はあくまでも側であって、槽が末永く健康に動いてくれれば多少ゴンゴンしようが騒音レベルではないし、いいかな、とは考えているのですが、如何でしょうか

書込番号:13859066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/06 23:03(1年以上前)

うちのはD8KVですが、「ある所に磁石を置いて」確認してみたことがあります。

最初の動きとか、へぇ〜って感じで眺めてました(^^;

また、洗濯物の中で少し強めに洗いたいなと思うものは、底の方に入れておくといいなと感じましたねぇ。

あ、真似される方はくれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:13859268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2011/12/06 23:10(1年以上前)

磁石…
実は私も蓋側を見ていてそれなのかな〜?と疑念を抱いておりました
読み自体は間違ってなかったってことですね
結局は力業に出てしまいましたが…(^-^;

書込番号:13859302

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/06 23:56(1年以上前)

おーいさかなやさんさん

D9シリーズはメカニカルな検出なので磁石は不要ですが、三洋かどこかは磁石という話を聞いたことあります。D8とD9は筐体違いなので、検出方式も違う可能性ありますね。
D9の節水洗浄はホントに洗い方が全然違うのですが、D8の場合、少々水をけちった「ため洗い」ですので、通常の縦型に準じる感じだと思います。
でもパルセーターが大きいので、やはり渦流と言うより遠心力洗いという感じですね。
攪拌のパワフルさと逆転の素早さで相当大きな水流を発生させてるように見え、豪快感のある洗い方だと思います。
ホコリ系のゴミ云々は確かにその少々けちった水量と、フィルターの位置も関係している可能性がありますね。

書込番号:13859554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2011/12/07 00:25(1年以上前)

そうですね
チャプチャプ〜という感じではなくグイグイ〜と水の中で動いてました(^-^)
容量が倍弱増えたのに対し使用水量は減ったので、多少の埃クズは叩きます!

やはりD9とは根底から違いますね
舐めるように外蓋の内側を見て、8のはどう見てもただのプラスチック板にしか見えませんでした(笑)

書込番号:13859675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/07 18:04(1年以上前)

水量が少ないと感じたら、手動で上げることも出来ると思います。
試して比較してみるのも良いと思います。

書込番号:13861914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/09 13:56(1年以上前)

こんにちは

ビートの8キロ以下は節水ため洗いを採用してるので最高水位まであげても、過去の全自動洗濯機よりは節水になります。一言で言えば水量がすくなくなっていて、手動で増やすのは無理、もしくは限界があるのが現行のビートなんですよ。

そのため初代ビートなどは洗浄力がないとか評判悪かったんですよ。日立の洗濯機買うなら白い約束シリーズのように節水洗いしない機種でないとダメだと言われてた時期があるんですよ。3年前ぐらいの機種から洗浄力不足はかなり解消されてますね。

すべての洗濯機が同じだと言ってる方にはわからないだろうな。

書込番号:13869854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/09 17:00(1年以上前)

あれ?日立は途中で水量変更出来ないのですか?それは失礼しました。
例えば自動設定で40Lの場合に50Lまで水量を増やすとかなんだけど、、
と言うか、そうしか書いてないんだけど

途中で任意に増減できないと無理ですね。

書込番号:13870359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2011/12/09 17:36(1年以上前)

水量は実際のところ、回し始めても動いてる瞬間て裏技使わないと見られないですよね
そうすると洗浄に対しての水量がどれくらいなのか分かるような分からないようなって感じです
途中で開けてみたら確かに以前の物よりは水量少ないですが、だからといって汚れ落ちが悪くなったかと言えば私はそうは感じず

格段に洗浄力が上がった!とも言いませんが、以前のものより多量を以前より少ない水で同じように洗えるビートウォッシュ、私は毎日楽しく使ってます!

埃系に関しては確かに水に浮かせてネットで濾せばよりとれるかもしれませんが、まぁこれに関してはそんなにデメリット?とは感じない程度なんで、特に自動感知で設定された水量で我が家は大丈夫そうです

自動検知水量最大までは注ぎ足ししてくれるみたいですね?
でもそもそもの水量自体が多少少な目の水量でのため洗い、を目指した洗濯機なんですよね
最大まで足しても昔のチャプチャプ大量水量ものと比較は出来ないかもですね

そこは使う側が臨機応変に対応すれば良いかな、と

正直便利な道具はあっても完全無欠、万能な道具はないですもんね、世の中

書込番号:13870481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/09 18:04(1年以上前)

注ぎ足し出来るようで、良かったです。多少注ぎ足しても違いはわからない
かもしれません。その意味で試して比較と書きました。

衣類入れてボタン押すだけ、今時の洗濯機はそれでいいと思います。

書込番号:13870546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2011/12/09 18:09(1年以上前)

ありがとうございます
最初はやっぱり色々試してみてこそ!ですよね(^-^)

書込番号:13870556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング