『ビートウォッシュ8キロ購入か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『ビートウォッシュ8キロ購入か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:21件

家族4人(7歳息子・3歳娘)
現在は10年以上前に購入した4.2キロを使用しており一日一回洗濯しています。8キロにして2日に一回の洗濯にしたいです。(ずぼらですね・・・)

希望はお風呂の残り水を使用したいです(現在はしていません)
あとは乾燥はよっぽど雨が続かない限り使わないと思います。
でも乾燥機能があれば便利かなとも思っています。
購入ポイントは節水&節電ができる洗濯機が希望です。

色々検索してみましたが沢山ありすぎてわからなくなってきました。
口コミでビートウォッシュが評判が良かったのでいいかなと思っています。

洗濯機に詳しい方!!
ずばり!!我が家のような条件の場合はこれがおすすめ!!というものを教えて下さい!!

書込番号:13903726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/17 12:00(1年以上前)

8kgのサイズもいいし、この機種で問題ないと思います。

書込番号:13903862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/17 13:14(1年以上前)

りこらんさん

現在上が7歳ということですね。洗濯機は平均寿命が11年くらいなので、上のお子さんが18歳になるくらいまで使用する想定になります。もし運動部等で汚れ物が多くなった場合、洗浄力に優れる洗濯機がよろしいかと思います。
ビートウォッシュのD8MVに加えて、D9MVも候補に加えて検討されてはと思います。容量の1kgの差が少々余裕になりますし、D9MVは汚れが少ないときの超節水洗濯(ドラム式並の水使用量)と、洗浄力優先のため洗いの両方を場合に応じて選べます。
電動循環ポンプを装備しており、ドラム式の考え方を取り入れた濃縮洗濯液洗浄もため洗いのコースに入ってます。
その他、洗濯槽が他の機種に比べて浅くて広いので、洗濯物の出し入れが決定的に便利ですし、洗剤も蓋の横から入れられますので、使い勝手がよろしいです。
本体サイズが大きく振動も少ないですが、サイズの点で設置場所は選びますので、ご注意ください。
一つ上の機種で値段は高いですが、発売から6ヶ月経過で値段もかなりこなれているので、下位機種との差がだいぶ詰まっています。コストパフォーマンスはよいと思いますよ。

この洗濯機の他との使い勝手の違いは売り場でさわってみるとよくわかりますので、ぜひご覧になってください。うちでも前機種のD9LVを使用しています。

書込番号:13904129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/12/17 17:42(1年以上前)

先ほど9キロの方も見てきました。
シャンパンゴールド色味が素敵ですね!
9キロで決めようかと思います。
ですが子供2人を私一人で連れて行ったので騒がしく店員さんに詳しく聞けなかったので教えて下さい。

@2日に一回なら9キロでいいのですが4キロ程度を洗濯する場合は水量を低く設定できるの でしょうか?

A洗いを風呂のお湯で回しすすぎは自動で水道水と聞きましたがすすぎは2回ですか?洗剤に よっては1回でOKという商品がありますが、すすぎ1回に設定できますか?

B標準(ビート洗いでしたっけ?)またはため洗いがあるのですよね?
 口コミを見るとビートだと糸くずが出やすいとありました。
 ため洗いだ他のたて型の洗濯機と比べてかなり水量は使うのでしょうか?
 節約したいと思っているので心配になりました・・・・

Cやまだ電器(千葉県松戸)で124800円ポイント15% 現金値引きなら10%でし  た。この金額は妥当でしょうか?
 ネットのショップだと9万でした。


機能などはカタログをもらって家でじっくり見よう!と思っていたら昼食をとった店に置いてきてしまいました・・・・・。バカですね・・・・。

書込番号:13905052

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/17 20:10(1年以上前)

そうなんです。9kgのモデルは、それ以下のシリーズと違って筐体も槽も全然別物のハイエンド機なのですが、外観も車のボディのような高級感ある塗装になっています。
次回は是非蓋を開けて奥まで手を突っ込んでみてください。8kgのモデルより大きいのに底まで簡単に手が届くのがわかると思います。

>>@2日に一回なら9キロでいいのですが4キロ程度を洗濯する場合は水量を低く設定できるの でしょうか?

もちろんです。布量を検知して、自動で水量は設定されますし、手動でも設定可能です。

>>A洗いを風呂のお湯で回しすすぎは自動で水道水と聞きましたがすすぎは2回ですか?洗剤に よっては1回でOKという商品がありますが、すすぎ1回に設定できますか?

すすぎ回数、注水・非注水も選べます。普通は2回に設定されますが、2回のすすぎの最後には、水が透明になるほどすすぎ効果は高いので、濃縮洗剤で1回すすぎでも問題は少ないと思います。

>>B標準(ビート洗いでしたっけ?)またはため洗いがあるのですよね?

そうですね。
ため洗いは洗浄力優先なので、8kg同士の比較で、D8MVより15L程度多く(計140L程度)使用します。ただ、節水ということで洗濯をお湯取りで行えば、ここから60Lマイナス、すすぎを1回にすれば、さらに14Lマイナスで、水使用は66Lだけになります。洗いと、すすぎを2回ともお湯取りにすることもできますが、その場合の水道水の使用量はわずか数Lです。水道と電気代では水道代の方が高いので、節水と節電では、節水したほうが経費は安くつきます。そのためにはお湯取りがいちばんですね。ただ残り湯は雑菌などの問題もあるので、うちではお湯取りはすすぎ1までと決めています。

標準の節水ビート洗浄モードでは、特に洗濯機使い始めの時に糸くずなどが出やすいようですが、だんだん減ってきますし、軽い汚れ程度なら十分落ちる感じですよ。

>>Cやまだ電器(千葉県松戸)で124800円ポイント15% 現金値引きなら10%でし  た。この金額は妥当でしょうか?

D9MVの口コミを参照してみると、池袋のヤマダLABIなどで、\9万円前後にポイント15%程度は出てます。その価格を伝えても近所ではその値段はでにくいと思いますので、松戸でしたら、もし元気があれば、週末に池袋まで行かれた方がよろしいかと思います。これから年末ボーナス商戦ですので、しばらくは安いと思います。配達は近所のヤマダからやってくれます。

書込番号:13905673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/12/17 22:12(1年以上前)

有難うございました!!
??のモヤモヤがとれてスッキリしました!

私の勝手な想像でJRcloverさんは主婦の方と思っていましたが他の書き込みを読んだら男性の方だったんですね〜。

うちの主人にも今日電器屋に行った事を話し、機能など力説しましたが?顔だったのでこれ以上の話しはやめました・・・・。

あとは金額交渉ですね〜。
主人は仕事が忙しく一緒には買いに行けないのでまた悪ガキ二人を連れて行かなくては・・。
なぜかうちの子たち電気屋に行くとハイテンションになるんですよね・・・。

また購入したら9キロの方で書き込みしますね〜。
また疑問がありましたらアドバイス頂けたら嬉しいです!

書込番号:13906304

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/18 01:02(1年以上前)

えー、爺アイコンにしてますが、本人はそれ程爺じゃありません(笑)
ともあれ、お役に立てたようでよかったです。
価格交渉、がんばってください!
前機種D9LVを使用してますので、大概のことは答えられます。なんでも聞いてくださいね。

書込番号:13907198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング