『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥機能について

2012/07/01 20:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

今日、BW-D8MVが届きました。普段は天日干しをしてます。半乾きやちょっと乾燥しようって程度にしか乾燥機能は使わない予定ですが、 この機種の乾燥機能はどんなかんじでしょうか?教えていただけませんか?

書込番号:14750392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/01 21:13(1年以上前)

この機種は完全乾燥機能タイプだけど30分単位で乾燥時間を
洗濯できるから半乾きも可能でしょうね。

書込番号:14750541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/01 22:06(1年以上前)

配線クネクネさん

返信ありがとうございます。このタイプで洗濯〜乾燥で完全に乾燥なりますかね?本当はドラム式のヒートポンプ洗濯機を購入したかったのですが、洗面所の入り口の間口が2センチ狭く入らなかったので、縦型の乾燥機付き洗濯機になっちゃったんです。店員さんに日立のビートウォッシュを進められたのでこれを購入したのですが、どうなのかな?って思ってたもので…

書込番号:14750858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/01 22:15(1年以上前)

ですから完全乾燥タイプと書き込みましたよ。
乾燥時間も30・60・90・自動と4段階に分かれてます。
只、ドラム式に比べれば縦型の完全乾燥機能付タイプは乾燥容量が
少ないのがネックですね。
乾燥可能な規定量に洗濯物の量を抑えるか洗濯運転後に2分割して
乾燥させるかのどちらかでしょう。

書込番号:14750910

ナイスクチコミ!3


クネゴさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 23:58(1年以上前)

ドラム式の乾燥と違い、完全に完璧にカラッカラとはなりません。
ちょっと湿ってる?半乾き?みたいな感じです。
縦型洗濯機の宿命といいましょうか・・・課題といいましょうか・・・

書込番号:14751516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/02 09:23(1年以上前)

ななみっきーさん、こんにちは

ヒーターを搭載しているので完璧にからっからっにふわふわに乾きます。もし乾かないようでしたら故障ですので販売店に連絡したら対応してもらえます。もちろん容量オーバーでしたら半乾きもありえますね。BW-D9LVを2年間使っていてきちんと乾かなかったことは1度もありませんでしたよ。

ビートウォッシュのパルセーター(ビートウイング)は跳ね上げる力が強く、ポンポン跳ね上げながら風をあてるので他社の縦型洗濯機と比べると乾燥品質は良いのですが、ドラムの乾燥品質には勝てません。シワとかが気になるものは注意が必要です。タオル類でしたらシワも気にならずふわふわの仕上がりで気持ちいいですよ。

書込番号:14752510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/02 09:39(1年以上前)

クネゴさんへ

やっぱりドラム式にはかなわないのですね…昔の乾燥機…あったんですけど、こちらも調子悪かったのでドラム式のヒートポンプ洗濯機にしたかったんですけど、うちに入らなくて…ショックでした。乾燥機も処分しちゃったし、ビートウォッシュではどうなのだろう…と不安になってました。


あいやまかちゃおはいさんへ

ビートウォッシュの乾燥具合、詳しくおしえていただきありがとうございます。ちゃんと乾燥なる!って聞いてものすごく安心しました。ドラム式がだめで縦型しかはいらなかったので、大丈夫か不安で不安でみなさんのお話しを聞きたく投稿させていただいたしだいです。店員さんにもビートウォッシュはパワフルさがちがうから大丈夫です!と進められ購入したのですがね。

書込番号:14752548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/02 09:43(1年以上前)

配線クネクネさん、こんにちは

ドラムに比べて縦型洗濯機の方が乾燥容量が少ないという認識は違うと思いますよ。たんに洗濯槽の大きさだと思います。パナソニックのプチドラムは洗濯6キロで乾燥3キロとなってますが、パナソニックの縦型洗濯機(乾燥機能付き)はまったく同じ容量です。日立のBW-D9シリーズも洗濯9キロ乾燥6キロなので他社含めてのドラムの9キロ洗いのものと乾燥容量は同じです。

乾燥品質はドラムに縦型洗濯機ではかてませんけど、容量についてはかわらないと思いますよ。

書込番号:14752562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/03 12:59(1年以上前)

ななみっきーさん、こんにちは

我が家はドラム買う気満々でしたが、基本的に天日干しで浴室乾燥機もあるので、乾燥機能は不要でしたので縦型洗濯機にしました。乾燥機能不要なのに乾燥機能付きの縦型洗濯機を買いました。槽乾燥や他の機能に魅力を感じてです。

乾燥はほとんど使わなかったのですが、雨の日や洗濯物が多い日に乾燥機能使ったら、思いのほか使えました。今ではタオル類等の乾燥につかうのでないと困ります。

一度シワになっても構わないもので試しに乾燥機能使ってみたらいいと思います。最初は機械臭が洗濯物につく場合もあるのでその点も併せて注意が必要です。

書込番号:14757232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/03 16:22(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさんへ

今日は曇り空で生乾きだったので乾燥機使ってみました。今までのドラム式がの乾燥機より量を少な目にして30分してみたら乾きました!やっぱり少ししわは気になりますが、思ってたよりはつかなかったので全然OKです。縦型の乾燥機はちょっと…って口コミもよく見たので心配してましたが、うちも基本的には天日干し、雨の日は除湿器使って、生乾きの洗濯物を乾燥するって感じなのでこれで大丈夫です。ひと安心しました。コメントありがとうございました。

書込番号:14757864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/03 17:04(1年以上前)

ちなみに今までは十年前に購入したドラム式の乾燥機を使ってましたが、それより今のヒーター式の縦型洗濯乾燥機の方が電気代省エネになってますかね?今までと違って水を使用しますが…

書込番号:14757978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/04 13:20(1年以上前)

ななみっきーさん、こんにちは

以前のドラム式の乾燥機の機種がわからないので比較できませんが、BW-D8MVは乾燥能力最大の4.5キロで1940whとなってます。電気代を1000wh22円で計算すると40円程度です。水は125L使うので1000Lあたり上水道128円下水道100円で計算すると30円弱です。水道代は地域差が大きいので、住まわれてる地域の単価を調べてみて下さい。

4.5キロを完全乾燥するためにかかる電気代なので、容量いっぱいでなかったり、半乾きのものを時間を減らしてかけたらもう少し安くなると思います。あくまでメーカーのカタログから拾ってきたものなので、実測値は多少違うかもしれません。乾燥効率が落ちないためにも乾燥フィルターの清掃は使用後毎回した方がいいですよ!取説にも書いてありますしね。

書込番号:14761892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/04 13:32(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん こんにちわ。

詳しくおしえていただきありがとうございます。今までの洗濯機&乾燥機壊れたら、絶対にヒートポンプのドラム式にする!(節水&節電の為に)と決めてたので、うちにドラム式が入らないとなった時はもうショックでショックで…
主婦としては節水&節電には気がかりになってました。

あいやまかちゃおはいさんは本当にお詳しいですね。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14761929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/06 20:23(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん こんばんわ。

ビートウォッシュを使用してもうちょいで一週間。

最近は梅雨空で乾燥も使ってました。

なかなかの使用感です。ただ、今までは五キロのドラム式の乾燥機だったので、4.5キロだとじゃっかん量を減らさなきゃいけないので乾燥の回数が一回増えましたが…

でも洗浄力はすばらしいですね。先日、子供の靴下がものすごく黒く汚れてました。今までは固形石鹸で手洗いしてからじゃないと落ちなかったんですが、何もせず洗濯してみたらちゃんと落ちてました。驚きです。

ドラム式のヒートポンプ洗濯機が欲しくて、なんだか縦型洗濯機になってしまいちょっとブルーでしたが、やっぱりビートウォッシュにしてよかったと実感している今日この頃です。

口コミにもやっぱドラム式は汚れ落ちがわるくゴワゴワするっていうのをよく見ますし…

ビートウォッシュは脱水したあとほぐしてくれるから洗濯物の絡まりにイライラしないとこもポイントですね。

書込番号:14772273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/06 23:45(1年以上前)

ななみっきーさん、こんにちは

毎回乾燥までかける洗濯スタイルでないならドラムはやめた方がいいと思います。それで私もドラム買うのをやめました。ドラムは叩き洗いなのでパイル等が潰れるのでゴワゴワ感がでます。乾燥かけてあげればふっくらしますが柔軟剤では無力です。逆にパイルが潰れないドラムは洗浄力が極端に弱いということになります。

洗濯スタイルに合った洗濯機を購入して使うのがストレスのない洗濯につながると思います。結果論ですが、ヒートポンプドラム入らないで良かったと思いますよ。ドラムの乾燥品質が上がっているといっても、吊り干しには勝てません。更に天日で干せれば究極のエコですし、太陽の殺菌効果は抜群ですしね。天日干しメインの方はドラムに馴染まないと思います。

ただ購入後に洗濯スタイルがかわる場合もあるのでこればっかりは使ってみないとわかりませんけどね…。乾燥使ったら便利で乾燥使いまくりになるとか…。

書込番号:14773299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/07 09:54(1年以上前)

そうですね。うちも基本的には天日干しなんで…

やっぱ天日干しでお日様のにおいは一番いいです。

それでちょい湿っぽい時、ちょっと乾燥機を使えば全然OKです。

本当に満足できる洗濯機を購入できてよかったです。

書込番号:14774558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/19 00:22(1年以上前)

ななみっきーさん、こんにちは

ストレスのない洗濯ライフをお過ごしですか?

ユーザー同士の意見交換って有意義ですね。

書込番号:14826098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度5

2012/07/19 00:42(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、こんばんわ。

もともと洗濯は好きで、このビートウォッシュにしてからますます洗濯が楽しみになりました。

今までは干すスペースもないし、乾燥機の電気代も気になって、コインランドリーで乾燥していたタオルケットや毛布…

先日タオルケットを洗濯〜乾燥まで使ってみたら、カラッカラに乾いてて感動しました。

乾燥の仕上がりを強にしてたからシワがすごいのかぁ〜と新発見したり…

まだまだ使いこなせてませんが、ストレスのない洗濯ライフ。

なかなかいいもんですね(^^)v

書込番号:14826179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング