『本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

表題の通り、どのようにしようか悩んでいます

一人暮らしで、引っ越しを機会に洗濯機を買い替える予定です
乾燥機があると便利なので、買おうかと思っていますが、本製品の乾燥機能はいかがなものでしょうか?

乾燥機能を求めるならば、ドラム式ですがドラム式も万能ではないので、躊躇しています
また、価格も高いので、それもネックです

対して、本製品のような縦型では乾燥が完璧ではないという評価があるようです
だったら、ビートウォッシュBW-7PVと3.5s乾燥のDE-N35FYを買うのもひとつかなと考えています

価格としては、設置送料や専用台座などをいれて84,500円くらいでできそうです
1.5万円プラスくらいになるのかもしれませんが、この組み合わせも悪くはないと考えています

よろしければ、みなさんの意見をお聞かせください

以上です

書込番号:15534286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/27 01:37(1年以上前)

縦型洗濯機+衣類乾燥機というのは個人的には良いと思いますが。
もちろん洗濯機から取り出して乾燥機に入れる手間はありますし、ヒートポンプじゃないので電気代もそこそこですが。
衣類を洗濯機から出して乾燥機に入れる時に、開いて伸ばしたりすればシワも減りますし、仕上がりも縦型やドラムよりよかったりします。
そしてこの手の衣類乾燥機はとにかく丈夫。故障個所も大体決まってます。丸ベルトとかですし、修理費用も安い。

問題は引っ越し先で高さは大丈夫か。
洗濯機に「ぴったりスタンド(日立同士の組み合わせですし)」でつけるのか「のびのびスタンド」でつけるのか。
のびのびスタンドですと他メーカーの洗濯機でも対応できますが、足があるので防水パンやら何やらが邪魔にならないか。

あと衣類乾燥機の機能、性能ですが、どこのメーカーも進化が止まっています。
そして驚くような差も無く。もうこれ以上の改良も難しいのだと思います。

書込番号:15534403

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/27 05:49(1年以上前)

わざわざ1.5万円プラスして、不便+電源ロス+スペース増 しても単身者にはメリット無し。

一日に何度も洗濯×乾燥する美容室、医療施設などなら、効率が良い。

書込番号:15534660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2012/12/27 05:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。

専用取り付け台があることなどを考えてこれがいいかなと思っていました。
入れかえは、苦になりませんし、このモデルは以前に会社の社員寮で使っていましたので、性能は知っています。

電気代は、調べてみます。

書込番号:15534671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2012/12/27 07:32(1年以上前)

乾かした時の仕上がりはやはり乾燥機単体の方が良いです
縦型でも勿論量を守ればきちんと乾きますが、やはりシワが否めません
本当にタオル数枚、とかならどちらでも同じようなものですが、私は衣類は特に、単体の乾燥機で乾かしています
基本干して乾かしてはいますが、共働き
正直、干す時間はあっても気力がない…なんていう日も
そんな時には重宝します
あと、会社の制服のブラウス
そもそもシワには強い素材の物ですが、洗濯→そのまま乾燥機、だとアイロンしないで着られるので、よく使ってます(笑)
単身なら乾燥機自体なくてもいけるかしら?とも思いますが、金額、設置、使用時コスト、等問題ないなら、乾燥の仕上がり自体を比較するなら単体の乾燥機の方が好きです
私は、今後乾燥機が壊れたら、また単体の乾燥機購入するつもりです


書込番号:15534783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/27 09:25(1年以上前)

一体型だと洗濯容量と乾燥容量の差というネックがどうしても
でてきます。
水量が少ない状態での洗濯行為は洗濯物の布地なんかによって
は傷むというデメリットも大きいです。
個別にした場合の問題はスペースの問題と台をどうするかですね。
基本的に洗濯機の上に乾燥機を置く事になるので取出し時の姿勢
という問題があります。
メーカーを統一しての同時購入なら洗濯機自体に組み付ける専用
台があるので奥行のスペース的な問題は少ないです。
単独台の場合は多少奥行スペースが必要という問題がでてきます。
只、単独の乾燥機だとバンド関係だけ交換して貰えば寿命自体は
洗濯機2台分以上の期間が使用可能なので台が専用台だと買換えた
時に使用可能かどうかという問題が出てくることも多いみたいです。

書込番号:15535064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/28 23:16(1年以上前)

くしゃくしゃの乾き上がりでよければ縦型洗濯乾燥機でも構いませんが、アウターは絶望的です。
縦型洗濯乾燥機は底にたまった洗濯物を羽根でかき回して入れ替えて乾かすのでくしゃくしゃになります。

特にご質問者様は単独乾燥機の仕上がりを知っておられるだけに、どうかなと思います。

書込番号:15541455

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikkonさん
クチコミ投稿数:182件

2013/01/28 00:09(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

いよいよ購入する時期になったのですが、まだ決まっていません。
東芝の乾燥機能付きの縦型も5.5万円くらいででてきたので、悩んでいますが、やはりここに買った方がいいかなと思っています。

来週、再度電器屋に行って決定したいと思います。

書込番号:15680838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング