『乾燥時の洗濯物へのダメージについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

『乾燥時の洗濯物へのダメージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

乾燥時の洗濯物へのダメージについて

2012/03/25 22:39(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

スレ主 diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります。

プチドラムを検討していましたが、店頭には旧型がもうほとんどなく新型が13万ほどとの
提示を受け、それなら各メーカーの最上位機種も買えてしまうなと思い検討機種の変更を
考えています。

さらにプチドラムはヒーター式なので衣類に対するダメージや光熱費等もかなりあるのでは
ないかと思い衣類に優しい乾燥ができる洗濯機を考えています。
検討機種としては
NA-VX7100L-W
TW-Z9200L
BD-S7400L(K)
の3つです日立ビックドラムはスリムしか置けません・・・。
この中で衣類に一番優しい乾燥ができるのはどの機種でしょうか?
また最上位機種とそのひとつ下のモデルでは衣類に対するダメージはかわらなのでしょうか?
2万ほど変わってくるので知りたいところです。

現在、使用している洗濯機はまだまだ現役なので実際には9月ごろ購入が一番安いのでしょうが・・・。
梅雨の時期には乾燥を使いたい願望もあったりします。

以上よろしくお願いします。

書込番号:14346658

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/25 22:43(1年以上前)

追伸
質問とは関係ありませんが、今日家電量販店にてNA-VX7100L-Wの説明を
受けていたのですが、パナソニックドラム式洗濯機の現行モデルは
全てベルト駆動の普通のモーターですよ。
他のメーカーや前モデルはダイレクト駆動のインバーターなんですけどね〜
と言っておられたのですが本当ですか?

書込番号:14346686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/26 13:12(1年以上前)

もしベルト駆動ならパナの機種って他メーカー比べると奥行きが小さいのが
原因じゃないですかね?
ダイレクトドライブだとどうしてもドラムの裏側にモーターの位置がくるけど
ベルトドライブならプーリー分の奥行きで済みます。
パナはレコーダーなんかでも他メーカーに比べると小型化に力を入れているし
CMなんかでも周りの製品(シンク?)とのサイズ面の調和をかなり意識して
いる様に感じますね。

書込番号:14349033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2012/03/26 15:07(1年以上前)

diobrandoさん こんにちは

NA-VX7100L-Wをおすすめします。
洗濯乾燥機はどうしても過乾燥の傾向にあります。
ヒートポンプのメリット仕訳乾燥(乾いた物から取り出せる)
途中でスグ開けられまたスグ再開できます。
おまかせでも止まるまで待つ必要ないです。
我が家ではフェイスタオルなど乾きやすい物から取り出してます。
乾いた物から取りだす事により過乾燥を避け衣類にやさしく省エネになります。

モーターの件ですがダイレクトDDのインバーター制御です。
ベルトなど使うとクイック反転などにベルトがたえられません。
いまどきベルトドライブは安価な製品しか使ってないですよ。
いい加減な販売員もいたもんですね。


使用機種 パナソニック NA-VX7000L

書込番号:14349368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/27 14:44(1年以上前)

こんにちは

設置スペースの制約がないならプチドラムの選択はしない方がいいでしょう!ただでさえドラムの直径の小さいパナソニックで更に小さいなんて…洗浄力や乾燥品質に問題が出そうですね。

特に価格差がないのであれば、候補に挙げた3機種から選べばいいと思います。

どれも低温乾燥なので衣類へのダメージでは大差ないと思います。乾燥品質(皺)では日立のビッグドラムスリムが1番でしょう!ヒートポンプ搭載機種は目詰まりでの乾燥能力の低下の報告が価格コム内でも絶えません。早い方だと数ヶ月とのことです。長期保証は必須でパナソニックなら保証内で対応してもらえるようですが、東芝は交渉力が必要なようです。何故なら本来故障ではなく仕様での掃除作業になるので保証の対象外になるケースがほとんどです(保証内容の確認)。

ドラムってスイッチポンで終わるので家事の負担が減ります。ドラムの前に張り付いて乾燥具合みてこまめに対応される方って多いのですかね?

我が家の場合はオール電化契約をしているので深夜の電気代が4分の1なので縦型の乾燥機能ですけど、23時以降にかけて寝ちゃいます。たぶんドラムでもスタートボタン押したら終わるまでほったらかしにしちゃいます。

書込番号:14354370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 03:31(1年以上前)

モーターについては、パナの洗濯乾燥機はベルト駆動の様です。
ググってみるとその手の情報は結構出てきたりします。

家電Watchに掲載されている、本製品の発表記事のクリアモデルでも
ドラムの下にモーターが付いていて黒いベルトで繋がっているのがわかります。
前のNA-VX7000の記事でもカットモデルにベルトが写っていますね。

某巨大掲示板などでは、その点を欠点の様に指摘する人がいるようですが
機能的に問題は無いのですから、何も気にする必要は無いと思いますが。

書込番号:14366550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング