『騒音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

『騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

騒音について

2012/01/19 18:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

スレ主 シガ人さん
クチコミ投稿数:19件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

購入を考えているのですが、ドラムタイプを使用している友達から、音が結構大きいと言われたのですが、この機種も騒音が大きいのでしょうか?
お店の人からは、縦型と比べても静かですと聞いたのですが。
どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:14041904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/19 20:35(1年以上前)

> 音が結構大きいと言われたのですが、この機種も騒音が大きいのでしょうか?

メーカーの仕様表には、「運転音(洗い/脱水/乾燥) 32/39/51dB」とあります。
この数値だけからは、数値的には結構静かと思いますが、騒音はHzや周囲の環境・共鳴等も影響するので、一概に決めることは難しいでしょう。

 別・メーカの斜めドラムを使っていますが、騒音を気にしたことはありません。(乾燥を殆ど使いません。)

書込番号:14042330

ナイスクチコミ!1


K..37さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2012/01/22 16:02(1年以上前)

シガ人さん、こんにちは。

音について、あくまでも個人の乾燥として捉えて下さい。

洗濯においてはドラムの高い位置から落とす”たたき洗い”が行われますので、スエットとパーカーの洗濯→乾燥を毎週土曜日していますが、水を含みやすい物を洗濯した際の音は”ドスン・ドスン”と結構大きく感じます。

乾燥モードを使用した洗濯時に脱水が1分となり、温風を使用して乾燥モードに移行する際、かなりの時間で高速回転が続き、購入初期には”故障かな?”と思った事もあります。

乾燥モードの際、排水トラップ内の水を出す為のファンの音がかなり大きく、夜間においての集合住宅であれば、クレームを入れられない様、気を付けた方が良いかも知れませんね・・

音については気にせず購入しましたが気にしだすと、とっても気になってしまいますね・

家電量販店のデモは”風アイロン”のみで、洗濯のデモは無かったので、もし確認をと言う事であれば・・

こちらのURLを参考にされてはいかがでしょうか?

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/wash/bd-v9400/index.html

このムービーは購入時に付いてくるDVDそのものです。

書込番号:14054385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/01/22 16:15(1年以上前)

下位機種を使用している者です。

以前10年近く使用していた東芝性ドラムよりもかなり音が大きいです。
仕事の為夜に使用していますが、一軒家でなければ苦情を言われるのではないかと思いました。

洗面所に設置してあり、そこの戸と廊下の戸を挟んで寝室があり、音が聞こえてきますが、気になって眠れないということはありません。

どこでも寝れる私の主観ですので参考になされませんように。
もちろん年月による機能や性能の向上には満足しております。

書込番号:14054425

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/22 17:27(1年以上前)

こんにちは。

以前、この機種の2世代くらい前のBD-V3200を使用していました。
縦型とは音の種類がちがいますね。
縦型は回転時のギュイーン、というモーター音のイメージですが、ビッグドラムは濡れた洗濯物が槽内で落下するときのドスン、ドスンという音が連続するイメージです。乾燥コースでは風アイロンの音(ヘヤドライヤーのような音)が耳につきます。脱水時は低周波振動ですね。

乾燥音は高音域なので、洗濯室のドアを閉めればほとんど音は漏れません。マンションなど鉄筋の住まいであれば、隣近所に漏れることはありえないと思います。

洗濯時のドスンドスンという音は低周波なので比較的伝わりやすいですが、それでも所詮洗濯物が槽内で落下する程度ですし、洗濯機内に槽をささえるダンパーもありますので、やはり洗濯室のドアを閉めたら外にはほとんど漏れません。

脱水時の低周波振動は、バランスが悪いときは時々隣のヘヤのドアが軽く振動したりすることもあるくらいで、最も伝わりやすい感じでした。まあでも脱水は数分でおわりますからね。

2年近く、夜も含めてこれで使ってましたけど、洗濯音でクレームを受けたことはないです。ちなみに、うちの階下には、音に対して極めて敏感で口うるさい住人が住んでいるので、そこからクレームが来なかったと言うことは鉄筋マンションなら問題ないレベルと考えております。

アパートなど比較的音が漏れやすい環境でどうなるかは知りません。ご参考まで。

書込番号:14054725

ナイスクチコミ!1


スレ主 シガ人さん
クチコミ投稿数:19件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2012/01/22 17:45(1年以上前)

皆さん色々と参考になる書き込み有難うございます。
検討して決めさせていただきます。

書込番号:14054799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング