『乾燥時の洗濯物の濡れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

『乾燥時の洗濯物の濡れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥時の洗濯物の濡れ

2012/11/09 09:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

使用期間8か月ほどになります。
我が家ではいったん外に干し取り込んだ後に少し湿り気が気になるようなとき、乾燥だけを
使用するのですが、この4〜5回乾燥が終わった衣類を確認すると、一部衣類が濡れていることがあります。(洗濯物全部ではなく一枚の衣類、ワイシャツやタオルの一部がコップで水をこぼした様なシミ状)この機種はドラムの安定のためにドラム内に水をためておく構造になっているようなのですが、この水がこぼれ出しているのでしょうか?同じ症状の方はいらっやいますでしょうか?

書込番号:15315175

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/09 13:07(1年以上前)

イギー・ガムさん こんにちは

>ドラム内に水をためて・・・・

バランサーの事を言われれてると思いますがドラム前面の円周に封印されてます
よほどの古い製品か相当な力が掛からないと壊れるものではないですし
もしバランサー液体が抜けているとしたら脱水の振動がすごい事になると思います。

考えられるのは自動お掃除機能の水がもれているかスチームアイロン機能の水が漏れてると推測されます。

自動お掃除機能は設定さえてると思うので切りにして乾燥をしてみたり
乾燥は設定を変えてなければ空冷ですから乾燥時に水道を閉めて乾燥を掛けてみてください。
もしそれで濡れないようなら自動おそじが原因の可能性大になります。

現物を見てないから推測になりますが試してください。

以上の事をしてもから購入店に連絡しサービス依頼をしてはどうですか。

書込番号:15315885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 13:27(1年以上前)

デジタルエコさん 早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘の項目で一度試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15315927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2012/11/09 15:05(1年以上前)

イギー・ガムさん、こんにちは。

その症状は毎回でしょうか?
空冷除湿であれば、水道を止めて乾燥すると、終了時に排水溝に水が流れず汚水臭が漏れてくると思います。取説の通り使用して、乾燥終了時に濡れているのは故障の可能性があるのではないでしょうか?

我が家も先週同じようなことがありました。

「乾燥排気のつまり」に書込みしましたが、乾燥フィルターの奥に埃が詰まって水道水が逆流し濡れていました。1年保証があるうちは遠慮なくメーカーに問い合わせて見てもらったほうが良いと思います。早ければ翌日に来てくれます。

別の家電ですが、エアコン扉の噛み合わせが悪く開閉がぎこちなかったのですが、こんなものだと思って使っていました。2年後にトラブルが発生してメーカー修理となりましたが、原因はこんなものと思っていた噛み合わせ不具合が原因でした。延長保証があるとはいえ、保証内容によっては修理ごとに補償額が減額されるものありますので、小さいことでも1年目に連絡したほうが良いとメーカーサービスも言ってました。

書込番号:15316192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 15:43(1年以上前)

チルパワー さん、こんにちわ
洗濯物の濡れる現象は毎回というわけではありません。
また今回の事象が乾燥機能を単独で使用したときに起きています。
(我が家では乾燥機能を単独で使用することが主で、洗濯→脱水→乾燥を自動で行った場合に今事象起きるかどうかはわかりません。)
また空冷ではなく水冷設定をしております。(排水口の形状がオープンのため)
皆様のご指摘のあった項目を一度確認して、メーカーに問い合わせて見ようと思います。
ありがとうございます。

(こういった場合はメーカーに直接相談したほうがよいのでしょうか、それとも買った販売店に連絡したほうがよいですか?)

書込番号:15316295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2012/11/09 22:09(1年以上前)

イギー・ガムさん

我が家も洗濯乾燥コースにすることは稀です。
殆どが、洗濯でそのあと縮んでは困るものを出してから、乾燥するものだけを乾燥してます。濡れたのはダニなどの殺菌目的で乾燥だけをしたときでした。

水冷除湿に設定しているのであれば、なおさら水道を止めてはいけません。

1年未満はメーカー保証がありますので、直接メーカーの修理などの相談窓口に問い合わせ、状況を説明すれば故障の可能性が判定され、修理であれば訪問日を決めるようになります。1年以上経過した場合は、家電メーカーの延長保証に入っている場合は、その窓口に問い合わせ、故障が疑われる時は修理手配されると思います。入っていなければ、メーカーに直接問い合わせで良いでしょう。1年未満で販売店に問い合わせても1年メーカー保証が有効ですので、2度手間になります。特別な理由で販売店と交渉する必要がある場合は、1年未満でも販売店と交渉すれば良いと思います。

書込番号:15317862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 08:50(1年以上前)

イギー・ガムさん、今頃ですが、解決しましたか?  V5300を使っていましたが、全く同じ症状でした。  部品交換を2度していただきましたが、約2か月後にまた同じようになりました。丁度夏でしたので、ほとんど乾燥は使ってなかったんです。  原因がわからなかったので、交換していただきました。 我が家は、マンションなので、排水トラップとの関係もあるのかも?と修理の方はおっしゃっていました。 乾燥が終わった後で濡れているのって、いやですよね。
結局ハンガーで干すことになるんですよね。2枚ぐらい濡れていました。

書込番号:15578673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング