『乾燥性能』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『乾燥性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥性能

2012/01/27 22:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:3件

これまで使っていた縦型の洗濯乾燥機の乾燥性能に不満で買い替えました。今週届いて、さぁ待望の乾燥を、って本日試してみたのですが、「標準乾燥」を実施したところ結果はめちゃめちゃ湿りまくり。もともとシャツや一般衣類等は乾燥機に入れない主義なので、入っていたのはタオルや下着など、どう考えても制限重量をはるかに下回る量の衣服なのですが、全く「乾いた」には程遠い状態でした。
朝の出勤前に仕掛けて帰宅したら上記の状態だったので、「あぁ、入れっぱなしにしてたから庫内に残ってた湿気が再度洗濯物についたのかな」と好意的に理解し、帰宅後再び「標準モード」で乾燥するも、約100分運転しても、湿りっぱなしは変わらず。乾燥」フィルターも確認しましたが、ピッカピカにきれい(これはこれで不安ですが...)。
で、現在は過去スレにもある方と同様に、「念入り」乾燥モードで、「しっかり」を選んで運転中です。
この機種を使っていらっしゃるみなさんもこんなものなんですか?規定の重量を明らかに下回る洗濯物で、「標準コース×2回」でも乾かない乾燥機能って...
正直、これまでの縦型洗濯乾燥機のほうがまだ乾いていました。
今試している「念入り乾燥」でも不満な結果であれば、明日にもメーカーへクレームしますが、皆さんのご意見もお伺いしたくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14075809

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/27 23:13(1年以上前)

こんにちは。

お話からすると、洗濯物を入れすぎたりはしてなさそうですね。

本機はビッグドラムの血を引く洗濯機ですので、乾燥は得意中の得意です。ただ、乾燥機付き洗濯機全般に言えますが、乾燥終了を検知する湿度センサーは精度がそれなりなので、標準のまま乾燥させた場合、洗濯物の質や量によっては、乾燥が十分でないまま終了する場合もあるようです。
多くのメーカーの客相では、電話でこういう質問があると、とりあえず、「しっかり」で乾燥させてみてくださいと答えて様子を見るようですね。

今行われているしっかり乾燥の仕上がり次第ですが、しっかり乾燥で自動のまま運転して十分に乾かない場合は、修理もしくは新品交換を要望された方がよろしいかと思います。

書込番号:14076122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの満足度5

2012/01/28 15:07(1年以上前)

同感です。

使い始めて2日めですが、標準コース洗乾で
カラカラふんわり乾いてますよ!

書込番号:14078343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 22:30(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
結論から申し上げれば、週明けにもメーカーCallすることにしました。

これまでの経緯は、
1. 標準/ふつうで乾燥:湿りまくり→もう一回標準/ふつう:やっぱり湿り→3度目の念入り/しっかり:乾いた感じだったので途中で運転停止
2. 標準/しっかり:湿りまくり→2度目に念入り/ふつう:終了したら乾いてた
3.念入り/標準→湿りまくり→2度目に念入り/ふつう:乾いた感じだったので途中で運転停止
でした。
結局一度たりとも一回目の乾燥実行で最後まで乾いた試しなし。今日は「念入り乾燥」にしたにもかかわらず、やっぱり湿め湿めでした。
で、メーカーCallを決定づけたのは次の動作。今朝は「念入り」コースで試してみてたところ、ディスプレイの残り時間の表示が、ぱっと見たときに2時間33分。「あぁ、やっぱり念入りコースは違うな、普段より長め。これはきちんと乾くに違いない。」と思った数分後、いきなり洗濯器から「♪〜」て音楽が。見に行くと、残時間が突然「残り3分」に。え〜、さっき乾燥を始めたばっかり&まだ2時間半乾燥するんでないの???と思った先に、さっさと3分で運転は停止...
当然洗濯物はまだびしょびしょで、「念入り」コースでもありえない結果になったのでした。
購入直後は我が家の近辺は晴れの日が続いていたので、別に乾燥機能を使う必要もなかったんだけど、「一応基本機能は使っとこう」って思って試してみたらこの体たらくwww
皆さんも初期性能を盲目的に過信しないで一通り動かして試験してみたほうが絶対にいきですよ。
日立は信頼できるメーカーだと思っていただけに、まじめにショックです。
あ、いわゆる「ネガキャン」じゃないですからね。素直に使ってみたうえで、「20万近い買い物をしたのに何故だ!!」というふつうのコメントです。メーカー問わず、皆さんもお気を付け下さい。

書込番号:14084619

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/30 01:18(1年以上前)

やはり故障のようですね。メーカーコールでみてもらって、不具合を確認させ、その後は修理せず量販店と相談の上で新品交換がいいんじゃないでしょうか?
買ったばかりの物をあちこちあけられるのも気分悪いですから。

私も洗濯機は日立と思っていますけど、品質に関してはそれなりですよ。今のD9LVは快調ですが、それ以前に使っていたビッグドラムは、V3100も1度交換しているし、それでも再発してV3200に交換してもらったりしました。V3200は調子よかったですが。

パナソニックなども、縦型はいいかなと思っているのですが、口コミみているとそれなりにいろいろ品質上の書き込みも多いので、今はみんなこんな感じで、それなりなのかな、と思っています。

書込番号:14085319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/30 21:05(1年以上前)

今日販売店に連絡を取り、週末に新品交換となりました。
レスくださった方々ありがとうございました。
自分としては高価な買い物の部類なのですが、その「高い買い物」がハズレになってしまったので残念でした。
今までこのレベルの金額の商品購入で、いわゆる「初期不良」に出会ったことがなかったので、若干徒労感を感じています。新しい商品に同様の(もしくは別の)症状が出ないことを願って止みません。

書込番号:14088114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング