『乾燥による縮みってありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V530Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V530L の後に発売された製品ES-V530LとES-V540-NLを比較する

ES-V540-NL

ES-V540-NL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

ES-V530Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年 1月19日

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

『乾燥による縮みってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥による縮みってありますか?

2012/12/21 22:41(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 45123さん
クチコミ投稿数:7件

夜に干すことが多いので、寒くなったこの時期に外に出ることがなくなると嬉しいなと思い、購入を検討しています。
こちらを購入するか、新しく発売されたヒートポンプモデルにするか迷っています。
温風での乾燥とのことで、縮む可能性があると店員さんがおっしゃっていたのですが、実際のところどうでしょうか?
新しいモデルとはだいぶ価格差があるので、迷っています・・・。

書込番号:15511206

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/12/25 12:46(1年以上前)

45123さん こんにちは

小さな親切大きなお世話かもしれませんが (老婆心)

シャープ初のヒートポンプ搭載ES-Z100Lは止めてた方がいいです
ヒートポンプにするので有ればヒートポンプユニット内(エバポレーター)自動洗浄機能搭載の
パナソニックNA-VX7200Lなどの最新製品をオススメします。

シャープ初のヒートポンプ搭載のES-Z100は塵対策がされてないので使用するうちに
乾燥能力低下を避けることができないです。
ヒートポンプユニットが自分で掃除出来る場所でないので結局はサービス依頼になり
場合によっては有料になりメンテナンスの点で不利です。

パナソニックなどは約10年ヒートポンプなどの改良により安心出来る製品をだしてます。
シャープ初のヒートポンプにするので有れば人柱になる覚悟が必要です。

コストパフォーマンスの点ではES-V530Lが優れてますが乾燥のランニングコストはヒートポンプがまさります。

ヒートポンプでも多少の縮みがありどの方式でも縮みの無い製品はありません。
縮みやシワなど少なくする工夫は可能です。

我が家でドラム式洗濯乾燥機を使用して5年過ぎましたが
天気や寒さなど気にせず洗濯できるので大変重宝してます。

働く女性や小さなお子様のいる家庭では強い味方になってくれると思います。


使用ドラム機種変遷 東芝ヒートポンプ2100&4000 現在パナソニックNA-VX7000L使用


書込番号:15527548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 45123さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 13:51(1年以上前)

貴重なお返事ありがとうございました。パナの新型はさらにお値段があがるので、また迷ってしまします・・・。壊れたわけではないのでじっくり検討させていただきます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:15564032

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2013/01/06 00:28(1年以上前)

価格でこの機種とまよい、他のヒートポンプ機とも迷い、機能と価格からZ-100を選択し利用
しているものです。

Z-100の乾燥はヒートポンプと低温送風なので布地が傷みにくいですよ。
高温にならないのでまず縮みはないかと。
前利用していたのがヒータ方式だったので高温にならなく短時間で仕上がりますのでこれは
驚きです。
ヒータ方式は高温になるときがあるのでウール系などが縮みがでるケースは大です。
以前何回かセータ等縮んでだめにしたことがあります。
乾燥するものを注意すればヒータ方式でも問題はないかと。
この機種はコストパフォーマンスは一番ですから。

Z-100はシャープ初のヒートポンプ方式なので、メンテナンスがしやすいかどうかの
評価これからでしょう。ただ空気経路を密閉して上部のフィルタ経由でしか吸気して
いないようなので、フィルタ掃除をこまめに実施すればヒートまわりのめずまりはし
にくいかと思います。
Z-100の利用で気になるところは、プラズマクラスターでのお掃除動作時の音と振動が
かなり大きいくらいでしょうか。

書込番号:15577681

ナイスクチコミ!0


スレ主 45123さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/06 23:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。新型は湿度センサーがついているというのも、魅力なんですよね〜。取り込んだ時に乾ききっていない!というのが、ストレスなので、湿度センサーがあればそれが解消するのではないかと思っています。目詰まりも今後が気になるところですね。うーん、また迷ってしまいます。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15583158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V530L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多い 1 2020/12/28 19:43:35
3度目の故障 3 2019/09/13 6:58:36
給水できなくなりました 0 2019/08/10 22:07:52
水漏れ 2 2019/04/21 13:32:35
洋服が破れる 7 2017/11/29 18:14:04
購入4年目! 5 2017/11/05 18:15:45
購入3年目! 0 2015/11/30 1:48:36
購入2年目! 0 2014/11/21 8:52:57
購入一年目! 0 2013/11/13 18:35:30
排水口からのすごい臭い・・ 5 2016/01/19 10:46:12

「シャープ > ES-V530L」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V530L
シャープ

ES-V530L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ES-V530Lをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング