『洋服が破れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V530Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V530L の後に発売された製品ES-V530LとES-V540-NLを比較する

ES-V540-NL

ES-V540-NL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

ES-V530Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年 1月19日

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

『洋服が破れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

洋服が破れる

2017/03/16 20:53(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 naznazさん
クチコミ投稿数:2件

ここ半年位で洗濯が終わって取り出すと、洋服が破れていたという事が発生してます。洗濯のみの時も室内用乾燥までかけた時も発生しています。
引っかかるようなものはいっしょに入れておらず、普通のTシャツ、ヒートテック、透ける薄めのポリエステルと素材はさまざまです。
洗濯機内にとがった場所などもありませんでした。フィルターなども定期的にお掃除しています。
よく使っている洋服が立て続けに破れてしまって、ショックで、これ以上被害を増やしたくないので、解決策や注意事項?などご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思い、質問させていただきました。

書込番号:20743762

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/16 22:13(1年以上前)

昔ですし、この商品ではないですが、時々洗濯物が破けることがあった人がいたのですが、
メーカーから洗濯キャップの使用を勧められていましたね。
洗濯物が時々破けることをメーカーに伝えた方がいいです。
それで点検してもらった方が良いかと。
破れた洗濯物は持っておいた方がいいです。
場合によっては保証される可能性があります。

書込番号:20744061

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2017/03/17 05:15(1年以上前)

それは困った現象ですね。
目視でドラム内で、引っ掛かりがなくとも、例えば円盤(パルセーター)が規定より浮いていて、引っ掛かっていたりとか。
一度メーカーのサービスを呼んだ方がいいでしょう。
その時のために、破れた衣類も見せた方がいいでしょう。

書込番号:20744658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/17 12:51(1年以上前)

 完全なる推測ですが,動作するときに何かが出っ張ってきて,引っかかるようになってしまうのでは。

 いずれにせよ,ポテトグラタンさんやMiEVさんのおっしゃるように,破れた衣服を示して修理の相談をすべきです。

書込番号:20745274

ナイスクチコミ!7


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/03/17 13:21(1年以上前)

 これってドラム式だから、思い当たるのは洗濯槽とドラムとの隙間にボタンやホックが入り込んで偶にトラブルとして相談される奴かも、洗濯槽には傷など見当たらないとの事だけどドラムと洗濯槽の隙間に有るブスチックの部品には何か傷やささくれ等が残っているかもです。続けて同様に衣類が傷むって事ならそれが原因かもです。
どちらも製品は違うけど隙間と言うのはこの部分で http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000810358/SortID=19561792/ImageID=2415220/
此は解りやすい例だと思うけど、たぶん何か挟まって回った結果生じた傷 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020080/SortID=20553709/ImageID=2671560/

書込番号:20745328

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/17 18:04(1年以上前)

naznazさん こんにちは

 ヒートテックに関してですが!化繊の複合素材で乾燥機は、不可です
乾燥機の使用は、ヒートテック生地が傷んだり縮んだり乾燥してる途中高温に成ったりとダメージが!

ES-V530Lは、ヒーター乾燥ですから特に注意が必要かと
ネットに入れて漂白剤や柔軟剤も使用しないほうが良い様です。

化繊などの機能性素材衣類は、今いちどタグをチェックする事が大切な様です。

書込番号:20745824

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/17 18:51(1年以上前)

一度にたくさん入れると絡まって破れやすくなるよ

書込番号:20745907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/11/29 18:14(1年以上前)

この洗濯機で4年間洗われ続けた衣類も多々ありますが、間違ってヒーターかけてちょっと縮んだことはあっても破けたことはないです・・

ヒートテック的な機能下着は節約乾燥モードでガンガン乾かしておりますが、破けるのはおろか着るとオフィスが暑いくらいが
ここ数年つづいております。
(タンブラー乾燥『禁止』の衣類は乾燥機かけてないですが、『お避けください』なら低温乾燥かけてもいいというマイルール)
だからタンブラー乾燥とかはあんまり関係ない、違う問題なような気がします。

窓付近のパッキンとかに異物つまってたりしてないですか?
衣類も洗濯機もそこそこ雑に扱ってますし、ヒーター乾燥も結構使ってますし、
冬は衣類が重いのでU05でるギリギリ手前で回したりしてますが破ける事態になったことないです。

衣類が洗濯機で破けるって相当だと思いますし、少なくとも洗濯機の仕様とは思えないので
想定外の使い方をしているか、異物が何かしらはいったままとかではないでしょうか。
知り合いに新品のお風呂が壊れたって人がいましたが、原因は旦那さんが仕事で浴びて帰る砂の粉末が原因だったらしいです。
機械は砂や細かい異物が入り込むと、特に日本の家電は想定してないケースが多いので
壊れやすいことがおおいみたいです。お心当たりないでしょうか。

書込番号:21394260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V530L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多い 1 2020/12/28 19:43:35
3度目の故障 3 2019/09/13 6:58:36
給水できなくなりました 0 2019/08/10 22:07:52
水漏れ 2 2019/04/21 13:32:35
洋服が破れる 7 2017/11/29 18:14:04
購入4年目! 5 2017/11/05 18:15:45
購入3年目! 0 2015/11/30 1:48:36
購入2年目! 0 2014/11/21 8:52:57
購入一年目! 0 2013/11/13 18:35:30
排水口からのすごい臭い・・ 5 2016/01/19 10:46:12

「シャープ > ES-V530L」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V530L
シャープ

ES-V530L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ES-V530Lをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング