『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS70H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS70H5 の後に発売された製品NA-FS70H5とNA-FS70H6を比較する

NA-FS70H6
NA-FS70H6NA-FS70H6

NA-FS70H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H5の価格比較
  • NA-FS70H5のスペック・仕様
  • NA-FS70H5のレビュー
  • NA-FS70H5のクチコミ
  • NA-FS70H5の画像・動画
  • NA-FS70H5のピックアップリスト
  • NA-FS70H5のオークション

NA-FS70H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2012年 5月20日

  • NA-FS70H5の価格比較
  • NA-FS70H5のスペック・仕様
  • NA-FS70H5のレビュー
  • NA-FS70H5のクチコミ
  • NA-FS70H5の画像・動画
  • NA-FS70H5のピックアップリスト
  • NA-FS70H5のオークション

『モデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H5」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H5を新規書き込みNA-FS70H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 モデルチェンジ

2013/05/09 13:13(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H5

スレ主 kesaminsさん
クチコミ投稿数:13件

5月に新型が出るようですが、価格は下がる
のでしょうか?新型との違いは魅力があるのか迷います。

書込番号:16113037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/09 13:34(1年以上前)

kesaminsさん こんにちは。

大きな所の違いは、エコナビが付いた事や、泡洗浄の口が広くなった位の事で、
洗濯機として根本的な改良をしたというわけではありません。
ですから、個人的にはNA-FS70H5で十分かと思います。

また、こういう時の価格は、これから突発的に安値商品があれば、迷わず突撃した方が良いですね。
その時期を過ぎれば在庫の消滅により、安値の店から商品が無くなって行きます。

書込番号:16113068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/09 13:47(1年以上前)

ここからはお節介かもしれないので、この機種と決められているのであれば、以下の文章はスルーして下さい。


この機種に対して、私が懸念を持つのは、同クラスの縦型全自動洗濯機の中では、極めて脱水が弱いであろうと言うことです。
縦型9キロの脱水の遠心力を最近算出したのですが、それを比率で言いますと、

日立D9PV…2.07
日立9PV…1.61
東芝90SVL…1.29
ハイアールアクア…1
シャープES-TX910…1.37(ただし、漕に穴が無いので、実際はこれより脱水力は低いかも知れません)
パナNA-FS90H5…0.68
(番外)ソメラ高速脱水機…2.37

と言う感じになりました。
脱水力が低いと言う事は、すすぎの力も弱いという事に直結するので、その点は考慮されても良いのではないかと思います。

書込番号:16113103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/09 14:33(1年以上前)

(値段についてだけですがご参考まで。)

GWにYAMADA(23区内)で38,000円(ポイント無)で購入いたしました。

店員さん曰く、モデルチェンジの時期もありつつ、
8kgタイプに比べると売れ行きが渋っていた7kgタイプは、
比較的早めに値下げされているようなことを仰っていましたよ。
結果、どんどん出ている(売れている)とも。

私も最初「どうせ買うなら7kgより8kgの方が…」と思っていたのですが、
提示額を見て「7kgで充分っしょ!」と、即決いたしました。

GW特売も加味されていたようですが、
これからもっと値が下がるといいですね♪

書込番号:16113213

ナイスクチコミ!1


スレ主 kesaminsさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/09 16:31(1年以上前)

ありがとうございます。
日立が洗濯機では洗浄、脱水力が強いのは口コミで
把握して、日立で考えていたのですが、今パナソニックを使っている嫁が、おうちクリーニングが無いとダメと言うので、この機種で考え直したのですが、日立BW7PVには同じような機能はあるのでしょうか?

書込番号:16113460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/09 17:19(1年以上前)

BW-7PVの取説です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-8pv_c.pdf
38ページからによると、ドライコースにおける漕回転は有していますが、
パナのように、ドライ用にもう一段低い回転数での脱水機能があるかどうかは判りませんでした。

ただし、今回は奥様がパナをご指名との事ですから、パナにされても良いのではないでしょうか?
もしも、日立にしてお気に召さない事があったら、
ご主人のせいにされて、夫婦の仲に無用な亀裂が走るかもです><
洗濯機は5万程度で買い直せますが、夫婦の仲は5万ではなかなか買い戻せ無さそうです^^;

書込番号:16113602

ナイスクチコミ!2


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/10 08:56(1年以上前)

おうちクリーニングは、従来のドライコースに
(パルセーターを回さずに洗濯槽を回して弱い水流で洗う)
高速で洗濯槽を回す機能を加えただけですが、
遠心力で洗濯物を回して綺麗に・・・なるの?

書込番号:16116144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/10 15:19(1年以上前)

脱水力(遠心力)の強さに関して、要素の変更があったので訂正させてください。
それと、分かりやすいように、パナ1倍に対しての脱水力の強さ(単純計算ですが)に表記を変えてみました。

(質量は6kgで算出)
パナ …1.00倍
日立 乾燥付き…2.50倍
日立 …1.95倍
東芝 …1.56倍
ハイアール …1.22倍
シャープ …1.65倍(ただし、漕に穴が無いので、実際はこれより脱水力は低いかも知れません)
(参考)ソメラ 脱水機(質量は2kgで算出)…2.86倍

書込番号:16117073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/05/10 21:51(1年以上前)

kesaminsさん こんにちは

BW-7PVのドライコース(0.4〜1.5キロ)は、別売りのお洗濯キャップMO-F92(\1260)が必要のようです!

洗濯キャップを使用せずに洗濯すると、洗濯物をいためたり、本体が破損するおそれがあるようです。

書込番号:16118361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/29 19:01(1年以上前)

脱水が弱いというのは、どこから出てきたデータですか?

書込番号:16191780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/29 19:31(1年以上前)

パッチワークママさん こんにちは。

漕の径と、脱水回転数がわかれば、遠心力は計算できます。
その単純計算で算出した結果です。

書込番号:16191885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/02 01:50(1年以上前)

もーそろそろボーナスシーズンですから 安く成りますよ!


チェンジするなら 今でしょ!

書込番号:16205215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/18 16:55(1年以上前)

これの8Kタイプですけど脱水普通ですよ。弱いと感じたことないです。

書込番号:16483080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーター反転時のブザー音 6 2013/09/29 15:14:19
部品交換しました 8 2013/09/20 15:53:07
37000 1 2013/07/30 13:10:32
泡で洗浄するというのは効果を感じられますか? 11 2013/06/12 19:05:17
モデルチェンジ 12 2013/08/18 16:55:39
ひどいです 3 2012/12/27 19:11:39
失敗 1 2012/10/11 19:26:16
糸くずで困っています 2 2012/11/26 15:48:28
NA-FS70H5購入しました。 3 2012/09/26 9:30:39
日立とパナで迷ってます 7 2012/10/10 1:02:49

「パナソニック > NA-FS70H5」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H5
パナソニック

NA-FS70H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月20日

NA-FS70H5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング