『水平器と脱水。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S6 の後に発売された製品NA-FR80S6とNA-FR80S7を比較する

NA-FR80S7
NA-FR80S7NA-FR80S7

NA-FR80S7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

NA-FR80S6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 6月20日

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

『水平器と脱水。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S6を新規書き込みNA-FR80S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水平器と脱水。

2013/01/30 14:22(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S6

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
今月、この洗濯機を購入したばかりの者です。


毛布コースで、洗濯キャップを取り付け、シングルのタオルケットと肌掛け布団、子供のかいまき毛布を洗濯したのですが、U13が何度か表示され脱水が上手くいきませんでした。
仕方なく、1度取り出し、2回に分けて脱水しました。

その時、気づいたのですが、洗濯機の水平器が左側にずれています。これが、脱水不良の原因なのかなと考えました。

とりあえず、主人に水平になるように、据え付けし直してもらうか、今月据え付けしてもらったばかりなので、購入店に連絡をするか迷っています。
私と、同じような経験された方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:15691988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/30 15:40(1年以上前)

こんにちは

洗濯機の水平調整は、
洗濯機の足を回すだけではないでしょうか。

ちょっと試してください。

ネジの要領で、回せば伸びたり縮んだりすると思います。

書込番号:15692211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

帰宅した主人が、付属の黒いキャップで水平に調整し直しました。

それにしても、洗濯機って3週間程の使用で水平器がずれてしまう物なのですね。

次回毛布コースで洗濯した時に、きちんと脱水まで完了するといいのですが…。

書込番号:15694318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/31 08:59(1年以上前)

前足に付帯している高さ調整機能だけでは調整しきれない場合もありますよ。
調整可能な足は片方だけなので水平器内の気泡位置によっては他の足にも調整用
に挟み込む必要性がでてきます。
それと過去の書き込み内での内容になりますが排水スピードが遅くなると脱水時
に異常振動に繋がり易いというものがありました。
念の為。排水トラップや排水ホースの状態を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15695580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/31 10:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

排水関係ですか。
そういえば、脱水の音が最初の頃より大きくなっている気がするので、排水の方も確認してみます。

書込番号:15695788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/01/31 11:48(1年以上前)

アルパカパンダさん こんにちは

>シングルのタオルケットと肌掛け布団、子供のかいまき毛布

できれば大物は布質の同じ物だけで洗う方が脱水バランスがとれやすいです
布質が違う物を入れる場合は濡れた時の重さを考えて重くなる物を↓の方にいれ脱水時バランスがとりやすいように入れてください。
大物は基本屏風織りです。(取説P30)

洗濯槽本体にバランサーも入っていますが布団など濡れて重たくなる物にたいしてどうしても限界があります。
槽を大きくしたり本体を固定したりすれば別ですが
業務用の様に大きくすれば一般住宅では設置が無理ですから。


>それにしても、洗濯機って3週間程の使用で水平器がずれてしまう物なのですね。

調節脚つまみを閉め忘れてたのではないでしょか?!(取説P48〜49)
確認の意味でも取扱説明書はチェックしてくださいネ!

書込番号:15695988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/31 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。


排水口は、確認してみましたが、ゴミはないようでした。

今日は、薄手のラグ1枚を毛布コースで洗濯しましたが、異常なく脱水できました。


新しい洗濯機なので、故障させないように取り扱い説明書で確認しながら洗濯していました。

いちおう、可能な限り屏風折りにしています。ちなみに、最初に洗濯機を設置したのは、ケーズデンキの方です。

書込番号:15698563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/01 08:11(1年以上前)

みなさんから教えて頂いた事に気を付け、再度水平器がずれるようなら、購入店かパナソニックに連絡してみます。


これにて、〆させていただきます。

書込番号:15699938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年使用でH10エラー出ました 52 2025/08/12 16:26:10
フタの変形 0 2019/01/03 2:46:48
洗濯機購入したいのですが… 6 2014/02/20 14:40:02
修理サポートがひどい 3 2013/07/13 19:05:17
新規購入を検討中 7 2013/07/10 11:09:26
羽毛布団洗えますか? 5 2013/07/11 20:21:03
ヤマダ電機 ナンバ 2 2013/05/25 21:20:07
質問です:ふた割れ+脱水時の洗濯物片寄り解消のすすぎについて 3 2013/05/20 22:37:54
ヤマダで 0 2013/05/13 0:24:04
ヤマダにて 2 2013/05/14 9:27:35

「パナソニック > NA-FR80S6」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S6
パナソニック

NA-FR80S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

NA-FR80S6をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング