『洗剤など』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9PVとビートウォッシュ BW-D9SVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9SV
ビートウォッシュ BW-D9SVビートウォッシュ BW-D9SV

ビートウォッシュ BW-D9SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年 6月 9日

  • ビートウォッシュ BW-D9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのオークション

『洗剤など』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗剤など

2012/11/14 22:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV

スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件 ビートウォッシュ BW-D9PVのオーナービートウォッシュ BW-D9PVの満足度5

週末に購入予定です。
現在7年前のサンヨーのit'sシリーズ4キロを使用しています。
子供が3歳半と2歳半に併せ、来月に出産予定のため9キロの当機をレビューを参考に昨年当たりから検討しておりました。
洗剤、柔軟剤などお薦めがあれば教えて下さい。
現在は粉末洗剤ですので、液体洗剤は経験ありません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15341105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/15 13:32(1年以上前)

機種は違いますが結構前から液体洗剤に乗り換えました。
関東北部なので冬場は水温が低いので結構溶け残りが衣類に
付着していたからなんですが残り湯の温度が高い状態なら
さほどでもなかったかもしれません。

書込番号:15343436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/15 20:42(1年以上前)

液体洗剤の一部は洗濯機に使われている硬質プラスチックを溶かしてしまいます。
この洗濯機だと電源ボタンのある前面パネル、スイッチ類のある上蓋中央部がそれに当たります。
特に前面パネルが洗剤投入口のすぐ下になるので、洗剤を入れようとしてちょっとこぼれたとかの状況ですぐに割れてきます。すぐに水拭きすればまだましらしいですが。カラ拭きはダメだそうです。

よく聞くのがL社のN****です。
東芝のドラム式の口コミで樹脂パネルの割れで書き込まれているので探して見てみてください。

参考になれば。

書込番号:15344872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/16 16:31(1年以上前)

KING GULFさん こんにちは

我が家では粉末洗剤は蛍光増白剤の入ってないフンワリニュービーズやニュウビーズをメインに
汚れが酷いときや纏め洗いなどにはプラチナトップ(蛍光増白剤入り)を使ってます。

P&Gのアリエールは洗浄力はありますが溶けが悪いです。(蛍光増白剤入り)

液体ではトップクリアリキッド(アルカリ・蛍光増白剤なし)や 香りつづくトップ(中性)
1回すすぎの 香りつづくトップplusも使いましたがレギュラーの方が良いような感じです。

柔軟剤は香りでP&Gのレノアハピネスラグジュアリ&フローラルの香り
花王のフレアフレグランスなど最近はアジアン・ダウニー・パッションがお気に入りです
ドラム乾燥なので香りが飛ぶので丁度良い感じです。
仕上がりもフアフアです。
香りで選ぶのも柔軟剤の楽しみ方だと思います。

BW-D9PVの場合1回ススギ専用コースが設定されてないので敢えて1回濯ぎ洗剤をえらばなくてもよいとおもいました。

赤ちゃんや小さなお子さんや肌が弱いかたは無添加の石鹸がよいのでしょうが!
そこまでする必要がなければ責めて蛍光増白剤の入ってない洗剤をメインにされてはどうですか!?
あくまでも私感になりますが。

後よけいなお世話かもしれませんが最近日立の洗濯機で洗濯時にでる埃による
衣類に付着や排水の詰まりのカキコミを見受けます。
その点は大丈夫ですか?

まだパナソニックのすすぎ1回洗剤専用コースのあるNA-FR80S6などの方がよいのではないかと思ってます。

老婆心ながら・・・・・

書込番号:15348202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件 ビートウォッシュ BW-D9PVのオーナービートウォッシュ BW-D9PVの満足度5

2012/11/16 22:40(1年以上前)

配線クネクネさん
ありがとうございます。
水温や残り湯など条件があえば、粉末洗剤でいけそうですね。

ユウマmamaさん
ありがとうございます。
液体洗剤ではそのような成分が含まれているんですね…。すべての洗剤がって訳ではないんですよね?
参考になります。

デジタルエコさん
ありがとうございます。
蛍光増白剤が入っていない方がお肌に良いのですね。あまり気に掛けたことが無かったので、今後は意識をして選んでみます。柔軟剤の『仕上がり・香り』も楽しみたいと思います。
Panasonic機ですか…日立かパナ機ってとこで大分迷っていたのですが、再度checkです。

購入が楽しみです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:15349788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/17 12:36(1年以上前)

液体洗剤について補足です

液体洗剤は超コンパクトタイプやレギュラータイプでも原液がプラスティク部
特にコントロールパネルやドラム式のドアなどに付いた場合は放置しておくと
プラスティクが老化を起こし亀裂や破損の原因になります。
メーカーや種類は関係ないと思われます。

この事は殆どの洗濯機の取扱説明書に記載される事です。
液体洗剤のボトルにも殆どのメーカーで記載されてます。

書込番号:15352062

ナイスクチコミ!1


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件 ビートウォッシュ BW-D9PVのオーナービートウォッシュ BW-D9PVの満足度5

2012/11/17 18:27(1年以上前)

デジタルエコさん こんにちは。

そうなんですか…。

普通に使用していて頻繁に付着するものでしょうか?

本日BW-D9PV購入しちゃいました。
Y○ダ電機で、表示価格は125000円でしたが、交渉で、117000円→107000円(5年保証付) ポイント無しでしたが定員さんの対応がよく気持ちよく購入に踏み切りました。

次週金曜日到着予定です。
また使用後にレビューします。
また色々と教えて下さい。

ありがとうございました。

書込番号:15353468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件 ビートウォッシュ BW-D9PVのオーナービートウォッシュ BW-D9PVの満足度5

2012/11/20 16:34(1年以上前)

こんにちは

BW-D9PVのユーザーです

この機種は洗剤投入口が操作盤のついた蓋を折りたたんだ後にアクセスします。手前側にあるし大変使いやすい位置にあるので、洗剤をこぼす可能性はとても低いです。

使用する洗剤は粉末でも液体でもどちらでも何ら問題ありません。最初にパルセーターの下で洗剤を溶かす工程があり濃縮洗剤を作ります。ドラム式と同じ方式なので、洗剤の溶け残りはまずありません。(ドラム式の場合洗浄力が弱いので同じ銘柄の洗剤なら粉末の方が洗浄力が強い為、粉末を勧めています)

よい洗濯機を買われたと思いますよ。とても使いやすいです。

書込番号:15366428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類が挟まった 2 2021/06/17 18:27:21
エラーは出ていないのですが洗濯できません。 3 2021/01/16 15:29:45
異音発生 3 2018/08/04 21:51:27
修理2度目、対応が最悪。 3 2015/10/02 17:52:55
内蓋が… 5 2015/06/15 20:37:17
乾燥しても生乾きです 1 2015/04/15 17:47:14
モータ交換2回・・今回3回目になる? 5 2014/12/20 2:43:43
糸くずではありませんが 10 2014/02/11 14:54:58
給水できない 1 2013/07/07 9:32:05
給水の音は? 2 2013/07/05 18:40:49

「日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9PV
日立

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

ビートウォッシュ BW-D9PVをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング