『8kgとの違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-70DL の後に発売された製品AW-70DLとAW-70DMを比較する

AW-70DM
AW-70DMAW-70DM

AW-70DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

AW-70DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

『8kgとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DL」のクチコミ掲示板に
AW-70DLを新規書き込みAW-70DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

8kgとの違い

2013/05/24 19:09(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DL

スレ主 zamasuさん
クチコミ投稿数:68件

現在、東芝の7KG(9年位)を使っています。
問題なく長いこと頑張ってもらっていますが、そろそろ買い替え時かなと
思い、今度はせっかくだから8KGがいいかなとカタログ等を調べるとみると
7KGとの違いは水量だけでモーターとか水槽の大きさも一緒で値段が5000
円も高いのでそれだったら7KGを買って8KGの量を洗濯するときは水を付け足せば
良いんじゃないかと思っているんですが・・・それでも7KGより8KGの方が良いと
いう理由はありますか??

書込番号:16171816

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/24 19:18(1年以上前)

基本的に入れ過ぎは良くないと思います。
日立機やパナ(旧松下)機の縦型全自洗を使用してきましたが新品の内なら
無理も利くだろうと過信して軸受け部分を色々な機種で壊してきました。
長期保証をかけていたのでどの洗濯機でも無償対応ですみましたが1年前後
から駄目になってきてますよ。
唯一持ったのが保証切れまじかのギリギリ3年くらいです。

書込番号:16171835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/24 19:35(1年以上前)

zamasuさん こんばんは。

基本的に、洗濯容量一杯まで洗濯物を入れたら、ロクに洗浄できません。
8キロ切りごりの洗濯物があるのであれば、素直に二回に分けて洗った方が、結果的に満足出来る仕上がりになるでしょう。
急がば回れです。

書込番号:16171908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/24 20:44(1年以上前)

最大水量を比較するとわかりますが
7sの洗濯機と8sの洗濯機では最大水量が違います。

モーターも洗濯槽も同じでも
給水量が違うので
難しいと思います。

手動で、給水量を足すことはできますが
オーバーフローするんじゃなかったかなぁ。

書込番号:16172162

ナイスクチコミ!1


スレ主 zamasuさん
クチコミ投稿数:68件

2013/05/24 21:00(1年以上前)

 皆さん早速の返信有難うございます。
手動で、給水量を足すつもりですが
同じサイズの洗濯槽でもオーバーフロー
するんですか??

書込番号:16172244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/24 21:53(1年以上前)

外見が同じでも仕様が全く同じとは限りませんよ。
それに8キロと7キロでは最大水量は8キロの方が仕様で僅かですが勝ってます。

書込番号:16172525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/25 01:31(1年以上前)

オネーサンへ!


パワーが違うので7キロ洗濯機に めーいっぱい詰め込んで洗うと

機械に ◎凄い負担がかかって ●回らないし ●汚れは落ちないし ●電気代はかかるしで いー事無いので

今までの様に 無理して詰め込んで洗うのは ●損なので止めましょう!


☆オネーサンの使い方ですと

日立でしたら

BW-D9PV / BW-D8PV 辺りを大型電気店へ見に行く事を勧めます

シャープでしたら

ES-TX920 / ES-TX820 辺りを見に行かれる事を お勧めします


東芝買うんでも 8キロか9キロ用の洗濯機を買えば

きっと 一生満足した洗濯ライフが送れると思いますので


無理して回すと電気代もかかるし 壊れやすく成るし損します・・・


洗濯機も 家族の一員だと思って 優しく使ってあげて下さい!


満足出来る買い物が出来る様に祈ってます

書込番号:16173430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーター 5 2020/03/20 12:11:54
カチカチ音がしてきた 4 2017/10/27 13:17:16
「糸くずフィルター」について質問です。 5 2013/10/03 0:19:09
「AW-70DL」と「AW-70DM」の違いについて 22 2013/09/16 10:40:12
洗濯時の水の音が大きいです。 6 2013/09/15 9:31:12
ビックアウトレット池袋 2 2013/07/28 8:25:29
ヤマダ電機で買いました。 2 2013/06/16 15:33:45
購入しました。 0 2013/06/04 12:24:39
ヤマダにて 1 2013/06/10 9:46:07
8kgとの違い 6 2013/05/25 1:31:40

「東芝 > AW-70DL」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DL
東芝

AW-70DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AW-70DLをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング