『穴なし使用の方、教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『穴なし使用の方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

穴なし使用の方、教えてください

2013/11/03 14:06(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX820

クチコミ投稿数:25件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度4

洗濯機入れ替えに当たり、価格も安くなったこの機種を検討しているのですが、
シャープの穴なし洗濯機を御使用の方に質問があります。

私の個人的な穴なしのイメージなのですが、
脱水するのに、槽の上の穴から水を排出するのには相当な遠心力が必要なので、
普通の洗濯機より回転が速い(?)
それゆえ無理がかかるので故障率が高い、ということは無いのでしょうか?
ちょっと耐用年数が心配になりました。
現在使用中の東芝製全自動洗濯機は17年使ってるので、
出来るなら十数年は使いたいと思います。

穴なしだから黒カビの侵入を防ぐみたいですが、
脱水の時に裏側に水は排出されますし、裏側に黒カビが付く
可能性はありますよね?
脱水するための穴からカビが侵入することは無いのでしょうか?
実物を見ましたが、ふたを開けると他社と違って
洗濯槽の周りは隙間がありません。清潔そうで
感じがいいのですが、隙間があった方が湿気がこもらず
カビが付かないのではとも思います。
私は使用後はふたを開けておく癖が有り、通気がいいためか
いまだ黒カビとやらに出会った事が有りません。

後、調べてみると槽洗浄(槽の外側)がかなり面倒そうに思いますが、どうですか?
洗浄液を抜くのにバケツで何度もなんて、うぅ〜んと唸ってしまいました。
そんなんで購入をためらってます。

書込番号:16789045

ナイスクチコミ!7


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/11/03 14:34(1年以上前)

>現在使用中の東芝製全自動洗濯機は17年使ってるので、
出来るなら十数年は使いたいと思います。

 パナソニックの簡易乾燥の取扱説明書には
「耐用年数は1日1.5回の使用で7年」と明記してありました。
5年保証がすぎた後は故障したら買い替えぐらいの感覚が無難です。

 ちなみに職場のナショナルの縦型洗濯乾燥機は6年で壊れまいた。
自宅の東芝のAW-70DEは5年過ぎてすぐに壊れました。

書込番号:16789116

ナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/03 15:29(1年以上前)

シャープの穴なし洗濯機(8s)を5年くらい使っています。
黒カビは無いですね。排水する下側には隠れた空間があると思いますので、黒カビの可能性はあるのかも?

一般の穴あり槽の裏側を思えば非常に小さい面積と思います。
穴なし槽は、洗濯中に裏側に洗剤が残ることは無く循環するわけではないので黒カビの心配は少ないと思います。

脱水の回転数が特に高い印象は無いですね。

槽洗浄(槽の外側)は知りませんでした。我が家では実施しないと思います。

風呂の残り湯などを常に使っていた以前の穴あり槽では、すごい黒カビでした。
現在は残り湯は使わないので黒カビが発生しないのかも?


槽の外側を洗浄する必要は一般的には無いと思いますが?

Ag+イオンコートとプラズマクラスターは便利なので時々使っています。

書込番号:16789253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度4

2013/11/03 17:41(1年以上前)

hildaさん、mc2520さん、返信ありがとうございます。


>脱水の回転数が特に高い印象は無いですね。

脱水時の音も一般の洗濯機と変わらないですよね?
ちょっと安心しました(^^)

>槽の外側を洗浄する必要は一般的には無いと思いますが?

穴なしを使ってる人は皆さん、槽の外側を洗浄しないんでしょうか・・・?
黒カビが洗濯槽内に入らないのでいいのかもしれませんが。

確かにAg+イオンコートとプラズマクラスターが付いているのはいいですね!
私は購入したら結構使うのではと思います。

先ほど、質問し忘れたのですが、
水量は自分で選べますか?
省エネは嬉しいけど、
私は節水より、ざぶざぶ気持ちよくすすぎたい方です。
コース洗いで、目で見ながら水量を決めたいですがどうでしょうか?
説明書をダウンロードして見たのですが、
よく分かりませんでした。

耐用年数、今は7年が目処なんですね。
東芝のZABOON AW-80SVMが欲しかったですが、価格が高いのと、
こちらの製品が実店舗でまだ購入出来るので、気持ちはこちらに傾いています。
というか、明日にでも買いに行きたい!早くしないと無くなっちゃうから(^^;)

脱水時のイメージで故障が多いのではと思いましたが、
穴なし、10年無事使えてますよ!ってコメントがあると嬉しいです。

書込番号:16789750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/11/03 20:59(1年以上前)

質問 疑問 言われてる事は わかりますが

やはり家電製品には当たりハズレも有るでしょうし

うちもいつも フタ開けてますが よーく考えれば つながってる方が 裏側に湿気が入り難くて良いかと・・・

☆そーですよね
私も出来れば20年くらい壊れずに使い続けたいですが

何年もつかは 使い方にも寄るかと思います

色々な意見が有る様ですが
うちの場合は 脱水は凄く静かなんで良いと思いますが

☆まれに バランスが悪いと 調整されるまで 揺れる場合が有ったりします

※店で実物を見られて納得できない点が有りましたら
他のメーカーで良いと思う物を買われるのも ひとつの方法かと思われますが・・・

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16790654

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/03 21:55(1年以上前)

〉水量は自分で選べますか?

水量を増やすことはできます。
最近は節水なので少ない水量ですね。足ふきマットのような軽いものでは水量を増やしています。

〉穴なしを使ってる人は皆さん、槽の外側を洗浄しないんでしょうか・・・?
〉黒カビが洗濯槽内に入らないのでいいのかもしれませんが。

最初の汚れを洗濯中では槽の外側は無関係ですから、カビの原因の汚れと洗剤は付きません。
脱水では排水後ですから、多分汚れの濃度も低いのでは?

槽の外側に黒カビが発生しても洗濯槽には入らいですね。洗濯槽に黒カビが入らないなら洗浄は普通はしないでしょうね。


製品の寿命は新製品ほど最適な寿命で設計されますから、10年前のは参考にならないと思います。

書込番号:16790953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/11/03 22:58(1年以上前)

自分は、穴無しステンレス槽の、初期型を10年使い壊れたので、7〜8年前に買い換えました。
親と同居していたので、洗い方が違うので、2台穴無しステンレス槽を、買いました。
4〜5年は、自分だけなので、交互に使っています。
構造上、パルセーターの裏側に、脱水弁があります。
洗濯槽の最上部のプラスチックのカバーと、ステンレスの間に、排水用の穴があります。
よく見ればあります。
脱水時の回転数は、メーカーが公表していないので、他社と同じか、早いかは、わかりません。
構造上、1〜2分の脱水は、向きません。
水量は、自動での注水もあり、任意でも、水量は選べます。
ドラム式と違い、多めの水量で、洗えます。
汚れ物が多い家だと、すすぎも、1〜4回(ためすすぎ、注水すすぎ)も、選べます。
自動で洗う事も出来ますし、洗い方も、「我が家流」で、登録出来、毎回、洗いの時間やすすぎ回数を、打ち込む必要はありません。
カビは、まだ経験ありません。
自分は、洗濯機使用以外は、蓋を開けており、湿気が洗濯槽に、こもらないようにしています。
湿気がこもらないように、洗面所のドアは開けておいて、空気の循環感を心がけています。
浴室もそうですが、常時換気をしているようにしています。
一度、カビが生えると、根絶には、手を焼きますから。

書込番号:16791289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度4

2013/11/04 14:40(1年以上前)

はらいっぱいさん、mc2520さん、MiEVさん、レス有難うございました。

水量が調節できるという事が確認できてよかったです。
洗濯槽の洗浄は必要なさそうですし、
背中をポンと押された感じで踏ん切りがつき、
今日購入してきました。
配達を楽しみに待ってます(^^)

書込番号:16793748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/11/04 16:48(1年以上前)

じゃ〜着くのが楽しみですね

良い物買えて良かったですね 何度か使われたらレビュー読ませて下さいね!

それでは、楽しい洗濯ライフを 御過ごし下さい!

書込番号:16794188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発火しました 0 2015/11/19 13:52:41
失敗でした・・・ 7 2016/02/24 18:59:03
届きましたが…こんなにうるさいとは 6 2015/02/14 12:27:49
価格コムのこの機種の価格変動について 1 2013/12/27 10:59:06
届きました。 4 2013/12/27 12:02:33
乾燥を使うと蓋の裏にホコリがびっしり 7 2013/12/24 15:32:36
残念 20 2013/12/27 12:15:15
ヤマダWebネットの画面コピーを、持参 1 2013/12/16 6:22:10
ヤマダウェブコム \51,800 0 2013/12/10 1:20:05
在庫僅少 1 2013/11/16 0:43:45

「シャープ > ES-TX820」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング