『トビラ周りのにおい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX5200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX5200L の後に発売された製品NA-VX5200LとNA-VX5300Lを比較する

NA-VX5300L
NA-VX5300LNA-VX5300L

NA-VX5300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX5200Lの価格比較
  • NA-VX5200Lのスペック・仕様
  • NA-VX5200Lのレビュー
  • NA-VX5200Lのクチコミ
  • NA-VX5200Lの画像・動画
  • NA-VX5200Lのピックアップリスト
  • NA-VX5200Lのオークション

NA-VX5200Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX5200Lの価格比較
  • NA-VX5200Lのスペック・仕様
  • NA-VX5200Lのレビュー
  • NA-VX5200Lのクチコミ
  • NA-VX5200Lの画像・動画
  • NA-VX5200Lのピックアップリスト
  • NA-VX5200Lのオークション

『トビラ周りのにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX5200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX5200Lを新規書き込みNA-VX5200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トビラ周りのにおい

2013/09/24 08:48(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX5200L

使い始めて3か月でのことです。
1か月過ぎてからのことですが、乾燥は雨の日以外はしてない状態です。

次に使おうとすると、トビラ周囲のゴムのパッキン部からツーンとキツイ匂い!
アンモニア臭というか不快なにおいです。

乳幼児がいるわけでもないし、皆さんこんな症状ありますか?

書込番号:16626295

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/09/24 12:04(1年以上前)

世田谷のおにぎりさん こんにちは

取扱説明書 P28〜31に書かれる日頃のお手入れなどはチャントされてますか。

ドラム式洗濯乾燥機は、乾燥を使わない場合でもフィルター以外の日頃のお手入れが大切です。

今いちど取扱説明書を読んで正しく使用してください。

書込番号:16626741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 NA-VX5200LのオーナーNA-VX5200Lの満足度4

2013/09/25 16:40(1年以上前)

デジタルエコさん
ありがとうございます。
お手入れとありますが、パッキン部の周囲のみアンモニア臭なんです。
説明書には、フィルターや桶自体の清掃があったのですがパッキン部はなんかあるでしょうかね?

書込番号:16631579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 NA-VX5200LのオーナーNA-VX5200Lの満足度4

2013/09/26 00:22(1年以上前)

連投すいません。
説明書記載には中性洗剤で布拭きとあるのですが、あまり効果がありません。
毎日使っていますが、これは毎日の手入れのことでしょうか?

書込番号:16633386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/09/26 13:31(1年以上前)

理解されて無いようなので!もう一度

取扱説明書P28〜31 それぞれの説明の冒頭に書いてありますね。

乾燥フィルターは、「乾燥」のたびに・・・

洗剤ケースは、「汚れたら」

本体・窓パッキング 「糸クズや水滴・汚れがついたら」様は、洗濯で濡れるから毎回です

排水フィルターはは、「月に一度」(最低)

ドラムを乾かす「週に一度」(最低)

ドラムを洗う(塩素系漂白剤で) 「月に一度」必須!!

ドラム式洗濯乾燥の洗濯だけの場合は、最低でも週に1度以上槽乾燥を掛けないと臭いや黒カビの発生の元です(>_<)

特にパッキンは洗濯だけの時水滴などが残りまうから黒カビや臭い発生の原因になります。
これは、どのメーカーどのドラムでも言える事です。

臭いの原因になるカビなどの発生を防ぐには、乾燥が一番です(^O^)/

先ずは、槽洗浄を塩素系漂白剤でしてください。
それでもダメなら専用の洗濯槽クリーナーN-W1を使って再度槽洗浄をしてください。

ドラム式洗濯乾燥は、乾燥機能を使ってこそメリットがあります。

雨の時にしか乾燥を使わないなんてモッタイ無いですね(>_<)

 

書込番号:16634697

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 NA-VX5200LのオーナーNA-VX5200Lの満足度4

2013/09/30 18:31(1年以上前)

デジタルエコさん

理解に苦しむスレ主に対してわかりやすい対応ありがとうございます。
やっぱり、お手入れと乾燥は宿命なんですね。

電気代を気にして桶乾燥ボタンをためらっていましたがこれからはこまめにやっていこうと思います。


おかげでとてもすっきりしましたよ!ありがとう!

書込番号:16650369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX5200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX5200L
パナソニック

NA-VX5200L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

NA-VX5200Lをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング