『風呂水利用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風呂水利用

2013/03/11 23:58(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:3件

この機種は洗濯の際にかなり節水されるようですが、風呂水利用するメリットはありますでしょうか?

書込番号:15880822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/03/12 02:54(1年以上前)

こんばんは

風呂水を捨てるのはもったいないですので、
洗濯機で使用する (再利用する) 事で、洗濯に使用する水道水の節約になりますし、
まだ暖かい内に使うと、洗剤も冷たい水よりは、溶けやすいと思いますし、
若干かもしれませんが、衣類の汚れも落ちやすいかもしれません。

ただ、洗濯に使用する場合、
お風呂に入浴剤が使えなくなるという事にもなるようですが…^^;


書込番号:15881238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/03/12 02:58(1年以上前)

誤変換の訂正です。

「まだ暖かい内に…」 → 「まだ温かい内に…」

失礼しました。

書込番号:15881244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 07:31(1年以上前)

流星104さん

早速ご回答いただきましてありがとうございます。入浴剤が使えないのは当方としては痛いですね。
店員さんは風呂水を使っても浴槽の水かさが数センチ減るだけと言ってました。
元々節水されている機種ですので、風呂水再利用無しも有りでしょうか?
それともちょっとでも再利用した方がいいでしょうか?
今使ってる機種で風呂水の臭いや吸引ホースの汚れがどうしても気になるもので(ー ー;)

書込番号:15881525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/03/12 08:07(1年以上前)

おはようございます。

私は縦型の洗濯機ですが、毎日、水量約 33〜55L 、すすぎ、3回に設定で、
風呂水は、毎日(たまに1日おき)に使用していますが、
湯船内のお湯は、ほぼ空になります。
すすぎは最後の工程で水道水になりますし、
お湯取りホースの先端に、Ag除菌なる物が付いており、
(効果はメーカーを信じるしかありませんが…^^; )
買い替え後、約2年経ちますが、今の所、汚れや変色、臭いも無いようです。

ドラムタイプは、残念ながら使用した事がありませんが、
節水が売りですから、風呂水も縦型よりは少ないとは思いますが、
いかんせん、使った事がないですので、実態は分かりません。(すみません。)

本当は、この機種をお使いの方からのコメントが一番参考になるんですが、
あまりお役にたてず、申し訳ありません。

ユーザー様からの書き込みが来ると良いのですが…

書込番号:15881598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/03/12 08:26(1年以上前)

度々すみません。

今は、ほとんどの洗濯機に、お湯取り機能が付いているようですので、
購入されてから、試しにお使いになり、
湯船の残り湯でどの程度お湯が使われたか判断がつくと思いますので、
その上で、入浴剤との兼ね合いもありますでしょうから、
お湯取りを使用するかしないか、お決めになられては、と思います。

私見ですので、ご参考程度に読み流していただければ…^^;

失礼しました。

書込番号:15881641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/03/12 09:44(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
我が家はNA-VX8200Lを使用しています。
このシリーズは節水をしていますので、
販売員さんのご指摘のとおり風呂水の減りは少ないです。
我が家は風呂水を全部捨てるのはもったいないので一度目すすぎに使用しています。

ご参考にして下さい。

書込番号:15881833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/03/12 12:14(1年以上前)

ホワイトキングさん こんにちは

残り湯の使用のメリットは節水と温水による皮脂汚れなどの洗浄力UPになります
特に冬場の水温は10℃を切るくらい低いのでメリット大ですが!
入浴後のお湯は思っている以上に皮脂がとけだして汚れています

使うのは洗濯の時だけにし濯ぎには使わない方がいいです
折角汚れをおとしてもまた皮脂の再付着になり臭いなどの原因になる事があります。
使用の際は少し洗剤を多めにまた、衣類用酸素系漂白剤(粉末)を入れる事をオススメします。

最近の入浴剤は殆どの物が使えますが裏の注意書きを参考にして使用の判断をしてください。

我が家は今まで東芝のヒートポンプ2100&4000の時は残り湯を使う事もありましたが減りも少ないし温水配管されてるので!
パナソニックNA-VX7000Lになってからは、一度も使用した事はないです。

風呂水はトイレや掃除などに使う方が良いかと思いますよ。

書込番号:15882240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 12:57(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、ありがとうございます。
風呂水がもったいない気もしますが折角新しい機種に変えますので、とりあえず再利用無しでやってみます。
水道代を比較したうえでまた考えます。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:15882379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/12 13:14(1年以上前)

こんにちは

ドラムはあまり水を使わないので、風呂水を使っても水道代の節約にはあまり効果がないかもしれません。すすぎはできれば水道水、最低でも最終すすぎは水道水を使った方がいいと思います。

書込番号:15882426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング