『音質について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『音質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質について。

2010/10/31 00:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 matu☆さん
クチコミ投稿数:10件

質問させてください。
ウォークマンと比べて音質が良くないとのカキコミがありますが、イヤホンで聞いた時という事でしょうか?
スピーカーや車のオーディオに繋げて聞いてもウォークマンとの差はあるのでしょうか?

書込番号:12140892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/31 00:53(1年以上前)

この内容のスレは、ここの掲示板にうんざりするくらい沢山有ります。
わざわざスレを立てる必要は無く、そちらを見て判断された方が宜しいかと思います。
言っておきますが、確実に見るのが嫌になります。それくらい語り尽くされていますからね。

書込番号:12141001

ナイスクチコミ!3


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2010/10/31 12:02(1年以上前)

matu☆さんこんにちは。

私もiPod touchを所有しているのですが、イコライザを変えると、逆に音が小さくなるということもありました。音質はヘッドホンの問題ではなく、プレーヤーに内蔵されている回路そのものの問題だと考えられます。また、イヤホン端子の質も違うと思います。

また、ウォークマンには、DSEE(高音質補完機能)、クリアステレオ機能など圧縮された音質をCDに迫る程度の音質にする機能が内蔵されていることにより、音質の評判が良いと言われているかもしれません。iPodは圧縮された音源そのまま出すのですからね。

スピーカーや車のオーディオに繋げて聞いてもウォークマンとの差はあると思います。DSEE機能がONの状態の音質も出力されてしまいますからね。

書込番号:12142726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/31 14:00(1年以上前)

WALKMANも持っていますが、イヤホンに限らず、聞き比べるとその違いが私でも分かります。
音楽を聴くだけあれば、WALKMANをお奨めしますが、touchの魅力は豊富なアプリやユーザーインターフェースにあると思います。
購入を検討されているのであれば、ご自身の使用目的や何を重視するかによって、選択されるのがいいと思います。

書込番号:12143179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/31 23:01(1年以上前)

DESSは高音域拡張機能。
高音側の帯域を伸ばす事で,音空間が薄いと言われる圧縮音源の音空間を豊かにします。(Kenwoodも似た様な事を言ってます)
勿論,低音側にも恩恵が出て,前後空間に深見が出ます。

クリアステレオは左右のクロストーク,漏話特性を改善させます。
ただ,附属イヤホンに合わせたとのくだりが記載されて居るので,附属イヤホンは余り好い特性を要して居ないのでしょう。

因みに,低音〜高音まで,左右の特性BALANCeが崩れてしまうと,平面ちっくな音空間となり,定位感が甘くなり,分離し過ぎな音になりますし,イヤホン&ヘッドホンのクロストーク,漏話が多くなると,この様な音を鳴らします。(ホワイトノイズも頭一杯に拡散し,煩い印象へ来ます)
で,此れを改善させる機能がクリアステレオ。

書込番号:12145910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2010/11/03 18:30(1年以上前)

すいませんがウォークマンの何年モデルの何と言う機種と比較したいのですか?一概にどれのほうが音がいいとは言えないですよ?ウォークマンって音がいいと言われすぎてますが、全部が全部そうではないと思います。私の経験談。私は2009年のS640シリーズを、今まで音が良いと思って使ってましたが、今回touch4Gを買って聴き比べたら、touch4Gのほうが、キメが細かくて荒々しさがなく、低音もより低いレンジまで出てて、音場も広く明らかに上品です。せっかくなので、少しビットレートを高めに取り込んだ曲や、非圧縮やロスレスで曲を入れたくなります。一方S640は、ボリューム2とか4とか小音量で聴いていると、終始ブツブツと周期的に雑音が鳴ってるのがわかります。一応言いますがコードのタッチノイズとかではありませんしデータ自体に混入したノイズでないことは確認済みです。ホワイトノイズも結構聞こえます。夜中静かな環境で聴けば、特に寝るときなど、もう雑音が気になって音楽どころではない。まぁ小音量で聴く人はあまりいないからこれに気づいてない人がほとんどでしょうがね。つまり、音云々以前に製品としてのポテンシャルが低いってことです。ウォークマンと言えども機種によりこういう製品があるという事をご参考までに。

書込番号:12159390

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/03 22:14(1年以上前)

こんばんは。本当に好きですね、このネタ。

>まぁ小音量で聴く人はあまりいないからこれに気づいてない人がほとんどでしょうがね。

私はモニニンTxさんほどの耳は持っていませんが、聞こえますよ、そのノイズ。
各所で「ポッポ音」などと言われているもののことでしょうか。
あちこちで話題になるということは、少なからず聞こえている人がいるのでしょうねえ。
まあ、イヤホンによって違いがありますけれど。今年の新型もそうです。聞こえるものは聞こえる。

必ずしも「良い=好き」とはならないのが人というもの。
逆に「好き=良い」にはなってしまうのが、人の面白いところ。
DAPなんて好きなものを好きなように使えば良いだけ・・・と、思いますけどね。

ちなみに、寝る時にまでイヤホンして音楽流すなんて、耳に悪いと思うけどなあ。
それこそ、音質関係ないし。
・・・まっ、大きなお世話、か。

書込番号:12160837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング