デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
電話代圧縮のため、普段からskypeを愛用しています。
普段はipodtouchを部屋の中や車の中での使用して、
人が多い街中やお店の中はポケットワイファイSにインストールしたskypeを使い、携帯電話ライクに使っています。
ところが、ポケットワイファイSのハードウェアスペックの低さからか、
非常に安定性が悪く、実用レベルとしてはギリギリのところで不便に感じています。
そこでipodtouchにイヤフォンマイクを使用して、完全に携帯電話のように使いたいと思っているのですが、イヤフォンマイクの商品知識があまりありません。
詳しい方にお訊きしたいのですが、オススメのイヤフォンマイクを教えて頂けませんでしょうか?
どちらかと言うと予算重視になります。
出来ましたら
松:値段は張るけど、性能ピカイチ!
竹:値段はまあまあするけど、かなりいいよ
梅:安い!でも値段の割りに性能はかなりいいよ。竹レベルに匹敵するかも・・・
といった感じで、「松・竹・梅」コースでご紹介いただけると助かりますm(__)m
書込番号:13867811
0点
今はソニーがたくさんラインナップされているようですよ。
http://www.sony.jp/headphone/lineup/ipod_acc.html
イヤホンについては人それぞれによって音質の感じ方も違いますので私がお奨めしてもスレ主さんが合わないと言う事もありますので、その辺はご理解いただけるかと思います。
私のお奨めはこちらです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks55i.html
また他にもBluetoothイヤホンを使うのも一つの手です。
他にもラインナップされていますのでこちらにも一部のみ貼っておきます。
オーディオテクニカ(携帯電話アクセサリカテゴリなのでスマホ専用、Xperia専用などが混ざります)
http://www.audio-technica.co.jp/search/l.html
Elecom(iPod/iPhone/iPad対応のを選んでください。)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/headphone/index.html
書込番号:13868035
![]()
1点
すみません横から失礼します。
特にイヤホンについて詳しいわけではないのですが、一つだけ言わせてください。
基本的にiPodTouchでWi-FiとBluetoothの同時「ON」はお勧め出来ません。
思いのほか両者に影響が出ます、特にBluetooth側が不安定になりやすいです。
またiOS5でTouchは動作が緩慢になっているので、更に使いづらさがあると思います。
以上、経験からのちょっとした意見です。
書込番号:13868162
![]()
1点
早々にレスを頂き、ありがとうございます。
ご紹介いただきましたリンクを拝見させて頂きます(^^)
ただ・・・ちょっと疑問なのですが、私が知っている限り
ipodtouchでのskype通話では、Bluetoothは使えなかったと思ったのですが。
もし使えるようになったのでしたら、それこそ最高なのですが・・・
既存製品からの思い込みかもしれませんので、ちょっと調べてみますね。
書込番号:13868417
0点
ボチボチ家電好きさん
そんなに同時利用は不安定なのでしょうか?
ちょっと心配になりますね(^^;
私の周りでは今のところそういった不具合は出ていないので、貴重なアドバイスありがとうございます(^^)
ちなみに、ios5にはあまり魅力を感じない・・・というか、
メリットとデメリットを秤にかけてどうみてもメリットが少ないと判断しましたので、
今のところはios5にする予定はありません(^^;
書込番号:13868428
0点
あれ・・・
さくっと見る限り、使える?ように見えますね。
実際にBluetoothヘッドセットをお使いの方、いらっしゃいますか?
iOS:対応している Bluetooth プロファイル
http://support.apple.com/kb/HT3647?viewlocale=ja_JP
書込番号:13868431
0点
私はヘッドセットではないですが、コンポがBluetooth対応なのでそれにスマホ繋いで使っています。
今まで何度か同時接続したことありますが、ボチボチ家電好きさんが指摘されているようにWi-FiとBluetoothの同時利用は若干不安定です。確かに使えるは使えますが、それなりに電池を消費しやすいですよ。
書込番号:13872371
0点
私のおススメは梅、
梅:安い!でも値段の割りに性能はかなりいいよ。
http://kotori.fostex.jp/101/
です。自分でデザインの組み合わせを変えられる点ばかりが注目されがちですが、基本性能は結構いいと思います。それなりに量感のある低音から、耳に刺さらない中高音まで、バランスがとれていて聞き疲れせず、快適に音楽が聴けますし、通話にもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:13875588
![]()
1点
コトリ、いいですねぇ!
かなり前向きに検討中です(^^)
Bluetoothヘッドセットに強烈に惹かれているのですが、
不安定さにちょっとまだ不安を感じますね。
まずは有線ヘッドセットで使用し、平行して引き続き安定的に稼動できるBluetoothヘッドセット情報を収集したいかと思います。
みなさん、ご教示ありがとうございました(^^)
書込番号:13887983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








