『ウォークマン音質に近づくには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『ウォークマン音質に近づくには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマン音質に近づくには?

2012/07/01 13:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

ipodtouch(第四世代)とウォークマンX1060を持っておりますが、ipodは主にネットにしようしており音楽を聴くことがありませんでした。


2台持ち歩くのも邪魔に感じてきたのでipodのみにしようと思うのですがイヤホン次第でウォークマンと同じくらいの音質になりますでしょうか?


今まで3000円以上のイヤホンを使ったことがないのですがもし高額でもイヤホン次第でウォークマンの音質と同等で音楽が聴けるのなら検討したいと思います。

おススメのイヤホンがありましたら教えて頂けますでしょうか?(ヘッドホンは検討しておりません)

書込番号:14748524

ナイスクチコミ!1


返信する
NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2012/07/01 13:33(1年以上前)

音質にこだわるというなら、電気屋などで
いろんなイヤホンを試聴するといいでしょう。
好みは人それぞれです。

自分はiriver walkman iPodと使ってきましたが
iPodが聴きやすいです。

あくまでも高校生の自分の意見ですが・・

書込番号:14748675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/07/01 13:35(1年以上前)

Walkman A867とiPod touch 4Gを使用していますが、音質面ではA867の方が少しクリアで奥行き感があり若干ドンシャリ、iPod touchの方はフラットで味付けがほとんど無い印象ですね。

問題は、何を持って“同等”とするかだと思いますが、これはハッキリ言って御本人にしか判断できないでしょう。
できればeイヤホンのような多数のイヤホンが試聴できるショップに行って御自身で聴き比べていただくのが一番です。


ちなみに、私はBOSE IE2などiPodのフラットな音に合わせて抑揚をつけたようなイヤホンに関してはWalkmanで聴く以上の音質だと感じます。

結局、高音質云々より本人の好みに合うか合わないかが問題なんですよね。

書込番号:14748677

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/01 14:10(1年以上前)

主にロック、ヘビメタ、などを聞くので重低音を効かせた設定をしており、ウォークマンだとズンズン聞こえるところ、ipodだとシャカシャカに聞こえます。(重低音が弱いのでしょうか?)


「フラットで味付けがほとんどない」その通りの表現だと思います。


ウォークマンだと小さな音で聴いていても細かな音がはっきり聴こえるところ、ipodだとかなりボリュームを上げないと聴きずらく、結局音量をかなりあげて聴いてしまいます。


機会があれば店舗でイヤホンの聞き比べをしてみたいと思いますがはたしてイヤホンだけで音が劇的に変わるのか?という疑問もあったので・・・








書込番号:14748805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/01 14:31(1年以上前)

>機会があれば店舗でイヤホンの聞き比べをしてみたいと思いますがはたしてイヤホンだけで音が劇的に変わるのか?
>という疑問もあったので・・・
結構かわりますy
そのときは、自分のiPod持参で行くといいです。

音がどうしても小さいなら、小型ヘッドフォンアンプも考えてみては?

また、ビットレートが少し上げてみるとか

書込番号:14748885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/07/01 14:57(1年以上前)

銀麟さん

ちなみに今お使いのイヤホンは何ですか?
あと、楽曲データの圧縮形式は?

例としてですが、私の使用環境はiPod touch 4GにAppleロスレス、イコライザーはFlat。

よく聴くジャンルはロック&ポップスで、EARTHSHAKER、NICO Touches the Walls、BOOM BOOM SATELLITES、ポルノグラフィティ、元気ロケッツなどなど。

イヤホンはBOSE IE2、SENNHEISER OMX980、YAMAHA EPH-100、GRADO iGi、Klipsch Reference S4、audio-technica ATH-CKS90、beyerdynamic DTX101iEなどを使っていますが、カシャカシャと表現されるような違和感は感じません。

試聴される時に有れば聴いてみてください。

書込番号:14748959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/01 16:47(1年以上前)

EXILIMひろまさん


圧縮形式はAAC、イヤホンはSONYの2000円くらいのもので品名は分かりません。


イヤホンは壊れたら安いものを買っていたのですがウォークマンでは全く音に不満はありませんでした。


当初ipodtouchは音楽を聴く為にで購入したわけではなかったのでイヤホンを差したこともなかったのですが音楽を聴いてみようとしたところ物足りなさを感じました。


挙げて頂いた中に低音におススメのものがありましたので気になっておりますので今度店舗いろいろ試したいと思います。







書込番号:14749341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/07/01 19:36(1年以上前)

iPod用に1万以下→2万以下→5万以下とイヤホンを買い換えましたが、価格に
比例して音が良くなりました。
これは体感できるほど音が変わります。

エントリークラスとしては、Etymotic Research「mc5」4,980円をお勧めします。
値段の割りに音漏れが少なく、低音がそこそこ出て、高音がクリアーです。

書込番号:14750072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2012/07/02 16:43(1年以上前)

非可逆圧縮の音源で、イヤフォンを買い換えて良い音に近づけようとしているように見受けられるんですが・・・。

可逆圧縮のALACでリッピングしなおし、イコライザはOFFにしてから比較試聴してください。
ウォークマンはALAC非対応なので、ATRAC Advanced Losslessになります。
イヤフォンの買い替えの前に、音源の見直しが必要ではないでしょうか。

そうしないと、いくら高額なイヤフォンを買ってもその持ち味を十分に出せませんよ。

書込番号:14753614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/02 22:25(1年以上前)

みなさんのおっしゃる様に圧縮しなおしてみて電気屋でゆっくりとイヤホンをいろいろ視聴してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14755022

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/07/03 13:59(1年以上前)

>ipodtouch(第四世代)とウォークマンX1060を持っておりますが、

少なくともこの2つに付属のイヤホンはお持ちですよね。
ソニーの型番不明の2000円イヤホンがなにものかは解りませんが、
少なくとも付属のイヤホンで聴き比べは出来ますし、
ソニーウォークマン付属のイヤホンは市販ソニー製の2000円程度のイヤホンより音質良いと思いますよ。

書込番号:14757423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/03 19:33(1年以上前)

Etymotic Research mc5 使っています。
価格の割にはサウンドが繊細で気に入っています。
ただ、付属のイヤーチップをスポンジタイプのものに替えないと低音が物足りないと思います。
いろいろ試してみてこのチップが圧倒的にベース音が響きました。

書込番号:14758559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング