Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 3月中旬
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル
型番がないのでここへ書きます
このモデルに近い量販店向けモデルを
主に父親が使っています
使った後、普通にシャットダウンしたと思います多分プログラム更新があればそれも含むかと
ところが今日電源を入れたとこ画面が真っ暗で動かない(>_<)
電源ランプあたりは付いている時間をかけたり立ち上げ直しても何も反応しませーん
スタート画面まで行かない
データを取り出したくてもできないし
まだリカバリーはしてませんがセーフモードとか他の方法でもダメなような
もう少し調べて見ますが
どうすればいいのかアドバイスなどあれば教えてください
よほどだむなら保証期限も迫っているので一応メーカーに聞くしかないのかなー
(>_<)えーん
書込番号:14500082
0点
>どうすればいいのかアドバイスなどあれば教えてください
購入先に持ち込み修理するしかないと思います。
日頃からバックアップをしていれば、本体が壊れたとしても
データは救えますが、それを怠っているなら・・・
残念ですが諦めるしかないのでは。
保証期限も迫っているなら早く購入先に持ち込んだ方がよろしいかと。
書込番号:14500133
0点
PurpleRainbowさん
返信頂きありがとうございます
>日頃からバックアップ
バックアップに関しては別のパソコンの方は容量の都合もあるので可能な範囲でやってはいますが
トラブルのパソコンは父親の都合もあるので余りやっていませんでした(´;ω;`)
諦めるしかないのかな・・
>保証期限も迫って
こちらの件に関しては一応延長保証があるのでゆっくりでも良いのですが
あと数週間で購入からそろそろ1年になるのでメーカ−送りだと早くしないと
ほかの方でも良いのでもう少し情報などありましたらお願いします
ゴールデンウィークにこんなことになってしまうとは
もう少し調べてみますがダメそならメーカーへ聞いてみます
では
書込番号:14500757
0点
最終的には、メーカー修理を依頼することをお勧めしますが、おそらくその際には、データ救出などは期待できないと思います。
データは消してもいいですよねって言われます。
データ救出に関しては、
suicaペンギンさんが、ハードディスクを取り出して、別PCに接続してってことを理解できるのであればいいのですが、
ムリならば、詳しい方にお願いするか、PCショップの有償サポートなどに依頼することをお勧めします。
書込番号:14501204
![]()
0点
Biosも立ち上がりませんか?
Biosが立ち上がるならLinuxやubuntuなどのusbやCDからたちあげられるosを使えばデータの救出はできると思います
書込番号:14502184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面が真っ暗、スタート時のロゴなど一切でないのであればハードウェア的に、例えば液晶が壊れたとかなので確実にメーカー送りですね。
ロゴは出るけどWindwsが起動しないのは違いが大きいです。
データ回収については別件と考えてください。
・HDDがを取り出し、別のパソコンに接続してデータを取る(データ回収作業本命)
・ノートパソコンが液晶だけ壊れて外部液晶に映像が出るならそれで作業する(可能だったら作業は楽)
・液晶が壊れてOSも壊れてるけどそれ以外無事なら外部液晶接続してUSBから起動するOSで起動して回収(わかる人限定)
書込番号:14502194
![]()
0点
そう言えばリカバリー領域からスタートアップの復旧は試して見ましたか?
リカバリー領域からの起動方法はマニュアルに書いてあると思います
書込番号:14502229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最低限書き込んでほしいことは、
・本体の型番
・電源入れた一発目の「Toshiba」とか「dynabook」とかの画面は出るけど、そのあと真っ暗?
・電源入れた直後から、画面はまったくでないけど、ハードディスクはカリカリと読み込みしていて、起動自体はしているっぽい?
・この本体以外に、持っているPCとかモニターの型番。あるいはデスクトップPC持っている仲のいい友達がいるかどうか。
今の時点では、リカバリーは危険ですのでまだやらないでくださいね。
データが消える可能性があります。
どうでしょうか。
書込番号:14502381
![]()
0点
皆さんご回答ありがとうございます
問い合わせ進行中に付き一部省略
◆Excelさん[14501204]
>メーカー修理
たしかにそうですよね やろううと思う環境があれば別ですが保証を考えると
◆無印ポストさん[14502184]
>Biosが
この件に関しては以前不具合を起こしたPcの時にCDを作っていたので試しましたがだめでした
◆流れ者の猫さん
>画面が真っ暗、
スタート時のロゴなど一切でなさそうです
>データ回収
そうですね参考にします
◆無印ポストさん[14502229]
>そう言えば
マニュアルを参考に行いました又緊急時のデータ取り出し方法もダメ
◆Excelさん[14502381]
>本体の型番
申し訳ありませんメーカー問い合わせ進行中に付き記載は控えさせて頂きます
基本的にこの型番のスペック同等に近いと思って下さい。
電源入れた直後から、画面はまったくでないけど、ハードディスクは動いているような
>この本体以外に
今ノートパソコンで書き込んでいる以外はパソコン及び頼める状況ではありません
▼みなさんへ
現時点ではメーカーへ問い合わせ進行中です
今のところ初期診断ではデーターへの影響は少なさそうということでした
さらに状況を確認中ですが修理になりそうです
こちらでやれそうな事があればアドバイスを参考に試したいと思います
それでは
書込番号:14505079
0点
返事遅くなりました
一応修理してもらい現在問題なく使っております
一部ソフトの不具合がありますがリカバリする必要がある為
そちらは気にしないでも良いということでこのまま使っています
まだ延長保証が使えるのでいいですがね・・
書込番号:16011452
0点
>一部ソフトの不具合がありますがリカバリする必要がある為
>そちらは気にしないでも良いということでこのまま使っています
どういうことなのか意味がよく理解できないのではありますが・・・。
まずはおっけーということで。
書込番号:16011590
0点
>Excelさん
返事ありがとうございます
また返信がかなり遅く成ってしました
ソフト不具合はメーカー側のあまり使わない
ニュースとかお知らせアプリソフトが動かない程度なので
まあ良かったけどね それでは
書込番号:16012081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows7ですかね?
更新プログラムに不具合があったそうです。
米Microsoftが4月9日(日本時間10日)に配信した月例セキュリティ更新プログラムの中の1件が原因で、一部のコンピュータにブルースクリーンと呼ばれるエラーメッセージが表示されるなどの不具合が発生しているという。Microsoftは11日、問題の更新プログラムをアンインストールするようユーザーに呼びかけた。
問題になっているのは、Windowsのカーネルモードドライバに存在する権限昇格の脆弱性に対処した更新プログラム「MS13-036」(KB2823324)。Microsoftによれば、これを適用したWindows 7で再スタートから復旧できなくなったり、アプリケーションが読み込めなくなったりするなどの不具合が一部のユーザーから報告されたという。
この問題は、他社の特定のソフトウェアと組み合わされた場合に発生する可能性があるとMicrosoftは断定。具体的には、Kasperskyのウイルス対策製品との関係を指摘している。ただ、この不具合が原因でシステムエラーが起きたとしても、データが失われることはないと説明、Windowsの全ユーザーが影響を受けるわけではないとしている。
それでも慎重を期して2823324の更新プログラムは配信を停止し、既に適用を済ませた全ユーザーにアンインストールを勧告した。アンインストールの方法を解説した技術文書も公開している。一般的な方法としては、Windowsの「コントロールパネル」から「プログラム」を選択し、「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして表示される一覧の中から「Microsoft Windows(KB2823324)のセキュリティ更新プログラム」を選択してアンインストールする。
Microsoftは不具合を解決した上で、改めて更新プログラムを公開する予定だという。
書込番号:16012279
1点
結構前の話だったんですね。
まったく関係ないのでスルーして下さい。
書込番号:16012287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/18 4:36:26 | |
| 1 | 2014/05/18 16:30:30 | |
| 6 | 2012/10/23 17:21:42 | |
| 13 | 2013/04/13 20:32:19 | |
| 6 | 2012/01/30 9:57:48 | |
| 3 | 2012/02/09 11:21:16 | |
| 2 | 2011/08/31 23:39:52 | |
| 4 | 2011/08/31 19:50:05 | |
| 5 | 2011/06/05 15:11:56 | |
| 3 | 2011/05/18 11:06:52 |
「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 134件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









