VALUESTAR N VN770/ES6 2011年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2011年 5月19日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/ES6 2011年5月発表モデル
初めて、質問させていただきます。先日PC、NECVN770にエプソンのEP−804Aを接続したのですが、十数枚写真がやけましたが、そのあとは、全くできず、PCからプリンターに指令が行きません。エプソンにリモートコントロールでやってもらってもだめでした。PCもNTT光でNTTに聞いてもダメでした。どなたか、同じ経験した方いないでしょうか。アドバイスお願いします。本当に困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:13866244
1点

まず、接続はUSBですか?それとも無線LANで?
プリンタのインク残存量などの確認はできますか?
書込番号:13866269
0点

ありがとうございます。無線ランです。インクは、減っていますが、大丈夫です。
書込番号:13866285
0点

インクの量が確認できるとなれば、通信じたいは出来ているということですね。
ちなみに、印刷設定でのインクレベル取得のことですが、お間違えないですよね?
もし、これが出来ていなければ、IPアドレスなどに間違いがないかのチェックが必要になりますy
印刷ジョブ表示で、過去に印刷しようしたモノが溜まったままになっている。
セキュリティソフトの監視により止められてしまっている。
なども考えれます。
USB接続では、可能かどうかも確かめた方が良いですね。
プリンタそのものが印刷できるのかどうかの確認を。
書込番号:13866324
0点


パーシモン1Wさんオジーンさんありがとうございます。パーシモン1wさん印刷の時インクの残量がでる画面が出ません。プリンターのアイコンがうすずみになっています。オジーンさん印刷待ちデータについては、最初印刷されないときは、データを消しました。その後は、データさえ残りません。お二人にご迷惑かけすみません。
書込番号:13866893
0点

ということは、PCからするとプリンタをまったく見つけれていないという状況かと思われます。
プリンタが無線LANルータとつながっていない、PCの設定がおかしくなったやセキュリティソフトにより認識できない、というのが考えれます。
プリンタ側の確認は
セットアップ(画面右上)→ネットワーク設定→ネットワーク接続診断、で無線LANルータと通信できているのか確認できます。
プリンタ側で問題なさそうであれば、PC側のプリンタ設定を消して再度やり直したほうが良いかもしれませんね。
スタート→デバイスとプリンタ、を開くとEP804Aがあるかと思いますが、これを削除してからと
他にPCとプリンタとの通信が出来ているかの確認方法は
PC側で
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
ping ***.***.***.***(*は、プリンタのIPアドレス)を入力し、Enterを押す。
書込番号:13867131
1点

パーシモン1wさんありがとうございます。プリンターの通信はOKでした、PCのpingもOKです。ただ、プリンターの削除をしたら、エプソンネットプリントだけ削除できません。途中で止まってしまいます。もしかしたら、PCの本体に異常があるのではないでしょうか。
エプソンなどに電話してみます。パーシモン1wさん、オジーンさんありがとうございました。結果を明後日連絡させてもらいます。失礼します。
書込番号:13867559
0点

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030880
これかな?
役に立たずゴメンなさい。
結果報告をよろしく!お願いします
書込番号:13867616
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/05/03 11:52:20 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/04 23:10:15 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/05 13:58:54 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/26 1:24:02 |
![]() ![]() |
1 | 2011/12/20 0:02:05 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/08 22:26:00 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/08 23:49:00 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/03 0:56:32 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/25 12:52:03 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/21 22:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





