『画面の明るさが変わります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル

『画面の明るさが変わります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさが変わります

2012/02/04 19:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル

スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

1/8から使い始めていますが、現在まで画面の明るさが数秒ぱぱぱと変わることが数回ありました。今日朝からずっと使っていたら、画面が暗くなった気がしたのですが、昼間だったので外が暗くなったのかなと思ったら数分後に画面が明るくなりました。どなたか同じ現象ありませんか?あとひかりTVを無線でこの機種で見たいのですが、ひかりTVは基本TVにつなぐものだと回答されました。無線でTVを見たいのですが方法教えてください。

書込番号:14107807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/02/04 20:20(1年以上前)

画面の明るさが急激に変わるのはバックライト回路の不良。メーカーに修理問い合わせを。

ひかりTVはTV視聴が基本、対応PC以外では視聴できない。富士通PCはひかりTVチューナーを内蔵していない。
http://www.hikaritv.net/services/guide/iptv/
というか、ひかりTVでなければならない理由はなに?
無線で飛ばしたいということなら”ひかりTV 無線 トラブル”で検索を。

書込番号:14107997

ナイスクチコミ!1


スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/05 09:01(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。初めて手に入れたPCでもう修理とは残念ですが修理に出します。あとTVについては、ワイヤレスTV機種のデスクトップを探していたのですが、NECのカスタマイズしかなくなってしまいました。マンションで地デジはケーブルで来ていますが、引き込みが壁にしかなく、アンテナケーブルを引っ張らなくてはなりません。PCをの置き場所の関係で、ネットは無線化したので、光できてるTVを無線化できればケーブルが部屋の床を這わなくて済むと考えたのです。またPCで録画をしようと思い、TVは録画機能がついてないものを購入しました。ひかりTVのほうがケーブルを契約するより安いのと、レンタルチューナーつないでみたら見れたので何とかなりそうかなと思って調べたら、イーサネットコンバーターセットなるものがありつないだらできるのかなと実践された方がいらしゃらないかと質問させていただきました。

書込番号:14110045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/05 18:48(1年以上前)

画面が暗くなったり、明るくなったりする現象は、わたしも数年前FMVを購入したばかりのときありまして、サポートに電話したり修理に出したりしてみましたが、
原因不明でなおらなかったので途方に暮れていましたが、
エコナビとか、節電モード関係のものを知らずにインストールしていたみたいでそれを削除したらその現象はすっかりでなくなりました。
数年前の私の場合ですのであてあまるかどうかわかりませんが、結局そのソフトが原因だったというのがメーカーに修理に出してもわからなかったのが不思議でしたが。

書込番号:14112148

ナイスクチコミ!2


t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルのオーナーFMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルの満足度1

2012/02/05 18:55(1年以上前)

この機種かなりいろいろ問題が山積しているみたいです。
早いタイミングで、返品交換してもらうことを勧めます。
泣き寝入りしないように、しっかりしてください。
安い買い物ではないですよ。

書込番号:14112174

ナイスクチコミ!1


スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/09 22:30(1年以上前)

富士通のメールの返事は、
セーブモードで起動し現象が起こるか?
常駐ソフトを1つずつ消して現象が起こるか?
確認してください。とのことです。
でもこっれってすごーく手間と時間がかかるのですが、ほかに
確認する手はないのでしょうか?
ずっとPCでTVを見るとかではだめなのでしょうか?
TELも15分なんてざらにつながらないし、トホホです。

書込番号:14131266

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/11 01:07(1年以上前)

画面の明るさが何も触ってないのに変わるのであれば、以下の理由が考えられます。

1.Windowsやアプリの省電力機能が働いてる
⇒現象が、しばらくマウス・キーボード・リモコンに触ってない時でるのであれば可能性があります。コントロールパネルの電源管理から変更出来ます。

2.明るさセンサが動作している
この機種は明るさセンサを搭載しているので、センサ周辺の明るさが変われば画面の明るさも変わります。リモコンでオフにできますので説明書見てみてください。

どっちも違ったら何らかの故障かもしれません。

ちなみにバックライトの故障なら基本は輝度0まで落ちるので、
「昼間だったので外が暗くなったのかな」なんてレベルじゃないと思いますけど・・

書込番号:14136493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ランプが消えません。 1 2014/12/26 13:28:12
仕上がり 0 2012/09/23 14:04:52
モニターの色について 1 2012/05/06 11:43:50
デスクトップに保存したのに・・・ 1 2012/03/13 23:51:20
絶好調ですよ! 0 2012/02/13 8:30:51
地デジについて 2 2012/02/13 12:31:24
画面の明るさが変わります 6 2012/02/11 1:07:06
画面コピーができない 3 2012/01/24 11:48:36
設定次第で良くも悪くも。 4 2012/02/07 14:41:33
購入を考えています 12 2011/12/26 4:48:33

「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV ESPRIMO FH77/ED 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング