『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL247FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月18日

  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL247FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL247FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか

2014/06/30 10:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ


2012年7月の頭に購入し、二年を目前に故障です。

昨日、作業中に画像のような画面になり、急にブーっという音とともに電源が落ちてしまいました。
その後はWindows画面で画像のような状態になり、
一行にログインされないため強制終了。
システムの復元は一度試しましたがされてないようでした。

しかしVAIO画面でF2の連打をしたところ、
通常通りに起動、ログインされ、使用できるようになり、
ホッとしたのも床の間に数時間後の夜にはまた画面がつかなくなってしまったのです。
今度は真っ暗。



学生時代や今まで使っていたパソコンは5年以上もっていたのでこんなことは初めてです。
なってしまったものは仕方ないですが
一人暮らしでパソコンでも仕事をしているためこのままでは困ります。
中のデータは仕方ないとしても、作業が滞ってしまうのはまずいのでなんとかしたいです。



いままでパソコンでこういったことになったことが初めてなので
「自分で試せること」もしくは「SONYに修理に出す際の手引き」をご教授いただけると助かります。
修理したことがないので修理費の検討もつかないので、よく「買った方が安い」なんてききますが。。。。
10万くらいするのでしょうか。。。。

書込番号:17682200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/30 11:28(1年以上前)

マザー交換で済めば4万強ってとこかな
http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VPCL247FJ

ただ、スレヌシ様がPCでどんな作業の仕事をしているかによりますが
長いと1ヶ月はPCが手元に無いことを考えると

新規購入し壊れたVAIOは分解してHDDだけ取り出せば
中のでーたは救えると思います

ご参考までに

書込番号:17682307

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/06/30 11:29(1年以上前)

じゅちゃじゅちゃさん  こんにちは。 保証期間が切れると故障する、、らしく困りましたね。
仕様
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/L24/spec_retail1.html
主な外部接続端子にHDMI (出力*19)があります。
>*19 : 著作権保護されたコンテンツを再生する場合には、HDCP規格に対応したディスプレイが接続されている必要があり
>ます。非対応のディスプレイを接続した場合は、著作権保護されたコンテンツは再生または表示できません。HDCP規格へ
>の対応を事前にご確認ください。

もし別の表示器あれば繋ぐと写るかもしれません。

HDDトラブルで読み出し書き込み出来なくなっていると個人データ救出も難しくなります。

バラしてHDDを取り出し、他のパソコンへUSB接続して内部を調べる方法もあります。

書込番号:17682311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2014/06/30 12:03(1年以上前)

分解してHDD云々とありますが、VAIOLシリーズはノートPCのように簡単にはいけません。
どうしても、HDDの内容を取り出したいなら自己責任で…
分解サイト
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51945788.html

書込番号:17682383

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/06/30 13:01(1年以上前)

1年でしたらまだメーカー保証期間内でしょうか?
それならおそらく修理費用は掛からないと思われますが…

もし保証期間が残っていて、中のデータをあきらめてもよいなら、早急に電話して修理に出すことを勧めます。
早く出したほうが修理が終わるのも早いですし、手元に置いておいてもできることはありませんので。

すでに指摘されていますが、修理には長いと1か月くらい待たされますので、これが一番の問題かと思います。
修理費用はさておいても、待ちきれなければ新しく買わざるを得ないかもしれません。

書込番号:17682544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/30 14:21(1年以上前)

じゅちゃじゅちゃさん
こんにちは 私は素人ですがこんな場合には近くのPCデポットに持込み故障の原因を切り分けして貰います。勿論無料です。結果次第でPCデポットで見積を貰い、価格COMで部品の値段を当たります。部品を交換する場合は自分でやるのが一番早いと思います。coでした。

書込番号:17682738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/30 15:41(1年以上前)

明日から7月だから、兎に角ね、補償が切れる前に修理にだそう。
下手に分解すると補償が切れるよ。

書込番号:17682909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/06/30 19:28(1年以上前)

パソコン工房でも500円診断してますね。

もし、まだ短時間(30分以上)でも起動できるのなら、重要な最低限のデータだけでもUSBメモリや外付けHDDにコピーできるといいのですが・・。

その後修理に出しつつ、仕事は特売のノートPCでも買ってきて使う。

PCが修理から帰ってきたら、たまにバックアップを取っていざという時にノートを使うようにしておくのはいかが?

書込番号:17683476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか 7 2014/06/30 19:28:52
TV画面の設定について 0 2013/11/17 22:40:40
パソコン購入について 4 2012/11/10 16:59:50
テレビの入力の切り替え 1 2012/09/08 19:09:58
外付けHDDについて 5 2012/08/25 5:45:45
欲しいパーツが全て揃ってる 0 2012/08/07 17:38:18
左上の表示 3 2012/07/21 15:52:44
ソニーストアの商品と迷っています 7 2012/07/27 9:24:10
監査モード 4 2012/07/15 6:27:35
購入しました 8 2012/07/15 18:58:46

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

VAIO Lシリーズ VPCL247FJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング